人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハレオトコ

ハレオトコが、リュックを背負って出かけたよ。
今日は、保育園のバス遠足。

昨日の夜。
「明日、晴れたら動物園。」
「明日、雨だったらプラネタリウム。」

天気予報は、ぐずついたお天気。 降水確率50%。
「カミサマ、オネガイ。ドウブツエンノホウガ、イキタイノ。
 アシタ、ハレマスヨウニ。」

ハレオトコ_f0042571_2245891.jpg

お弁当の用意が、終わって出発1時間前にかずまを起こす。
「かずま、晴れてるよ。動物園だよ!」
「おっしゃ~~!」重たい目は、閉じたままガッツポーズ。

ハレオトコ_f0042571_22471362.jpg
                  準備もオッケイ。

保育園でのこども達ったら、超かわいい。みんなワクワク♪
晴れたし、動物園だし♪ お弁当だし♪
仲良しのりょうりょうと手つないで、見送る私を1度も振り返ることなく、
バスを待つポイントまでスタスタと行ってしまいました。
ざ、ざびじい~。泣


あぁ。大きくなったな。
たくさん自分で楽しいこと見つけられるしね。
仲良しの友達もいるしね。


ハレオトコ_f0042571_22495484.jpg
           もうこの弁当箱じゃ、入らなくなっておにぎりは別。
           胃袋も大きくなった。

ハレオトコ_f0042571_22505583.jpg
     ママ、忙しそうだからリュックに自分で名前書いといたよ。ってとこでしょか?
     だって持ち物には、全て名前書かなくちゃいけないもんね。
by sachiko_clover | 2007-10-31 22:57 | こども