人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せレシピ 第二弾

さっき高樹沙耶さんがTVに出ていた。
そこで「田舎暮らしとは?」という質問に、彼女はこう。
「田舎暮らしというより、地球と暮らしている」
「探究心を持つことで、たくさんの幸せを得られる」と。
ほんとにイキイキしていて、素敵な女性だなぁ。そして可愛い。
こちらまでハッピーになれる。
沙耶さん →→→ 

ところで私のお気に入りのレシピの紹介です。
第一弾は、mixiの日記で書いた超がつく簡単レシピです()


「ジャガイモのナムル」
これは、エマのおうちへ遊びに行った時に、ご馳走になった一品。
すごく美味しかったのでレシピを送ってもらった。
①じゃがいもは細かい千切りにして、水にさらす。
  水は何度か取り替える。(これをやらないと、しゃきしゃきに仕上がらないらしい。)
②さっと茹でる。(再沸騰すれば良し)
③水気をしっかり切ったら、ごま油と塩・こしょうで味付け。
幸せレシピ 第二弾_f0042571_23121477.jpg

マジうまです。かずまもモリモリ食べます。

ごま油といえば、ケンタロウレシピ。
キャベツの千切りにごま油、塩コショウであえて、
しんなりしてきたらレモンをキュッと絞るとこれまた最高です。
モリモリ食べれます。


***

かずまが最近書く絵がとってもキュートだ♪

幸せレシピ 第二弾_f0042571_23145757.jpg
                             ピカチュウ
幸せレシピ 第二弾_f0042571_23151877.jpg
                             ママ
by sachiko_clover | 2007-10-26 23:16 | diary