人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会!!

正直言って、運動神経はあまりよろしくない我が子。
自転車も、まだフラフラしてて一人で外に出せないし、
もう1年以上通っているスイミングも、ゆっくりペース。

運動会のリレーで補欠に選ばれたと聞いて、びっくりした。
50m走では、リレーの選手の子と一緒で、どうしても抜かせず2位とのこと。
運動神経に比例しないのか、足はなかなか速いらしい。

運動会の朝
「シュンソク(例の小学生に大人気の靴のこと)がはしるんじゃなくて、オレがはしるんだ。」と私に言った。
ただならぬ気合いを感じた。
運動会!!_f0042571_1920921.jpg
ゴールテープきった!!
前日の夜のお風呂の中で、もし一等賞になったら好きなもの買うとパパと約束したんだって。

その約束で気合いが入ったのか、理由はどうであれ、すごいと思った。
あきらめない姿勢を7歳から学んだよ。自信にもなるね。
かずま、おめでとう!!
運動会!!_f0042571_19252423.jpg
玉入れも笑顔。
私もつい最近までそっち側(いい過ぎ)だったのに、いつの間にか保護者席。

運動会!!_f0042571_1926993.jpg
昨日の運動会の様子が、明日9/21 午前6時45分からテレビ東京「おはスタ」で放送されます!!
(かずまは、映ってないと思うけど・・・)
by sachiko_clover | 2009-09-20 19:31 | こども