人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の体内

今日は、年に一度の健康診断の日だった。

今年は、バリウムではなく胃カメラにしてみた。(選べるの)
感想は、辛い!すごく辛かった。涙ぽろり。
付き添ってくれた可愛い看護婦さんが、ずっと私の背中を撫でてくれてたんだ。
その光景は、まるで・・・出産のようだった。笑

気になる私の胃の中は、ピンクでキレイ! モニター見ながら、カメラを入れていった。
また胃下垂だって言われたけど、10代~20代くらいの胃のようだって先生が褒めてくださった。
単純な私は、その辺から気分よくなり、全てが終わったら来年も胃カメラだ!と思ったのであります。
あのまずいバリウムを飲んだり出したりするより、うんとマシ。
自分の体内を見る新鮮さよ。

婦人科の診察もしたのだけど、診察台の調子が悪いなぁと上げられたり、下げられたり。(足開いてます。)
診察が終わった後も、さらに上げられた。(やっぱり開いています。)
笑うしかない。
怒るほどみっともないことはないし、無口なのも場がもたない。

・・・そんな私の一日。
花粉初めの日。しょぼ~ん。
by sachiko_clover | 2009-02-16 23:42 | diary