f0042571_8275616.jpg
久しぶりに、麻ひもで。
手が痛いよ~。
裂き布も使ったミニミニマルシェバッグと小さなかごです。

色んな糸が入ってる箱を、久しぶりに開けてびっくり。
あみかけのモノがごろごろと・・・。
ほどくか、完成させるか、がんばろうっと。
[PR]
# by sachiko_clover | 2009-10-19 08:37 | あみあみxxx
連休が終わった。
海へ行って1泊くらいしようと思っていたけど、大爆発のようで。
最近、車で酔ってしまうかずま。
それも原因で遠出を嫌がる。
私も小さい頃、バスや車が苦手だったんだ。
何か対策を考えないとなーと思っています。

昨日は、電車に乗って二人。
葛西臨海公園の水族館へ行ってきました。
f0042571_19242470.jpgf0042571_19243127.jpg
f0042571_19252970.jpgf0042571_19253979.jpg
f0042571_1925518.jpgf0042571_1926091.jpg


こどもは、興味シンシンですなぁ。
4年前にも来たことがあるけど、全く記憶がない様子。3歳ぷよぷよ~。↓
f0042571_19455991.jpg


帰りに自分のおこづかいでと、「魚図鑑」を買っていた。
今日も朝からペラペラめくっています。何か見つけるたびに、
「ママー!これみたね!」と報告してきます。
f0042571_19261091.jpg


夕陽もキレイなこの季節。
西方面へお出かけした時に、この観覧車を見ると帰ってきたなぁ。
って思う私。シンボルの観覧車。
f0042571_19365728.jpg

明日から学校かと思いきや、インフルエンザで学年閉鎖。
健康にはかえられないけれど、仕事を持ってる身では本当に大変。
夏休み前に、学校閉鎖になっているので、これで2度目。
落ち着くのを願うばかりです。
[PR]
# by sachiko_clover | 2009-09-23 19:48 | diary
正直言って、運動神経はあまりよろしくない我が子。
自転車も、まだフラフラしてて一人で外に出せないし、
もう1年以上通っているスイミングも、ゆっくりペース。

運動会のリレーで補欠に選ばれたと聞いて、びっくりした。
50m走では、リレーの選手の子と一緒で、どうしても抜かせず2位とのこと。
運動神経に比例しないのか、足はなかなか速いらしい。

運動会の朝
「シュンソク(例の小学生に大人気の靴のこと)がはしるんじゃなくて、オレがはしるんだ。」と私に言った。
ただならぬ気合いを感じた。
f0042571_1920921.jpg
ゴールテープきった!!
前日の夜のお風呂の中で、もし一等賞になったら好きなもの買うとパパと約束したんだって。

その約束で気合いが入ったのか、理由はどうであれ、すごいと思った。
あきらめない姿勢を7歳から学んだよ。自信にもなるね。
かずま、おめでとう!!
f0042571_19252423.jpg
玉入れも笑顔。
私もつい最近までそっち側(いい過ぎ)だったのに、いつの間にか保護者席。

f0042571_1926993.jpg
昨日の運動会の様子が、明日9/21 午前6時45分からテレビ東京「おはスタ」で放送されます!!
(かずまは、映ってないと思うけど・・・)
[PR]
# by sachiko_clover | 2009-09-20 19:31 | こども
f0042571_8131128.jpg
しましまが大好きなんです。
だから部屋着もしましまなんです。
上下気にしません。
でも外へは行けないなぁ。

明日は、運動会で~す。
[PR]
# by sachiko_clover | 2009-09-18 08:15 | diary
f0042571_818557.jpg
日曜日は、家族で海へ。
すっかり秋の香り。
陽射しはあっても、風がひんやり。
f0042571_8183117.jpg
お馬でお散歩。
九十九里ではよく見かける光景です。
f0042571_8185357.jpg

午後、近くの海岸でやっていたBEACH BASHというイベントに友達に誘われて行ってきた。
f0042571_822914.jpg
f0042571_8221936.jpg
f0042571_8222665.jpg

なかなかのサウンドシステムで、久々に内臓で音を感じた。
90年代のダンスホールもかかって、楽しかった。
レゲエの中でもダンスホールにどっぷりはまっていた私の青春時代。
音を聞いて、頭の中でぐわーって当時が思い浮かんだ。
少し多めに見積っても、もう20年前近くだよ。
生まれた子が、もう成人しちゃってる・・・。すごい・・・。

今週末は、運動会です。
「おはスタ」が撮影に来るんだって~。
やった~♪♪
[PR]
# by sachiko_clover | 2009-09-16 08:28 | surf
この夏、2日置きくらいに履いていたと思う。
ユニクロのデニムのレギンス。7分丈くらい。
何度も洗濯しているけれど、色あせもほとんどない。
わりとしっかりとしていて、軽いストレッチもあり、ウエストはゴム。
f0042571_810055.jpg


これは、独身の頃から着ているvanessabrunoのガーゼ2枚仕立てのTシャツ。
ガーゼ素材大好き。着ていてほんと気持ちいい。
黒なのに、不思議と肩の部分とか色あせしない。
f0042571_8144581.jpg


そしてこのR by 45rpmのTシャツは、もうパジャマにしてるんだけど。
本当は、藍染のTシャツだった。
これも独身の頃から着ていてヨレヨレなんだけど、着心地がよくて捨てられない。
f0042571_8184463.jpg


衣料品では、ないけれど。
今欲しいモノ3つ。

1.それなりのミシン
2.まぁまぁの一眼レフカメラ
3.強い自転車
全てピンキリなんだけど、でも長く使えるモノを選びたいお歳頃でございます。

ミシンは、なんだか猛烈に欲しくなり色々と調べています。
ロックミシンまで買うほど何かを作るわけではないから。
でも縫い目がキレイである程度パワーがあるもの。
かがり縫いが出来るミシンが欲しい。
[PR]
# by sachiko_clover | 2009-09-10 08:30 | diary
f0042571_1952586.jpg
夏休みの工作は、ペットボトルと紙粘土で作った「ちょきんばこ」。
はにわみたいで、可愛らしい。
「はにわってなに?」と聞かれたけど、説明が難しかった・・・。

明日から2学期スタート!
夏休みは、映画にプール、お台場合衆国(鬼混み。泣)、種子島への旅。
そして昨日は、仲良しファミリーとBBQで締めくくり。

夏休みの間、学童に通っていたから、毎朝のお弁当作りが頭から離れなかった。
毎日冷蔵庫とにらめっこ。
特にタマゴは、絶やさず買っていました。
冷凍食品にもお世話になりました。

f0042571_19552956.jpg

あとフリマもやって、狂ったように作っていたシュシュやアクリルたわしも少し売れたんだ。
フリマ、楽しい。

そういえば、今登校日ってないんだねぇ。
久々に友達に会えたり、好きな人に会えたりして、嬉しかったんだけどなー。
なんでだろ?
[PR]
# by sachiko_clover | 2009-08-31 19:58 | diary
f0042571_1345046.jpg
ここは、虹の丘。 私に捧げてくれた特別なジカン。

manaちゃんの奏でる可愛いukuleleのリズム。
kayoさんの優しい歌声。
machiちゃんがhulaを心を込めて踊ってくれた。

私の為に。

一生忘れないよ。
心からありがとう。
今、思い出しても身震いしてしまう程の感動。
声をあげて泣いてしまった。


Pua Lililehua
サルビアの花
(アヤノバージョン)

あなたに捧げましょう
サルビアのかわいい花
愛しい恋人よ
心をとらえて離さない

地上の美しい物をあなたが探し歩く間
私はここに座り
あなたの帰りを待っているわ

この愛は束ねられて八重に編み込まれた縄のよう
とわに私をあなたから引き離すものはない
f0042571_13564110.jpg
photo by machi

manaちゃんの日記
yukiちゃんの日記


本当に幸せな旅だった。
行ってみんなに会えて、よかった。
今は、本当に前向き。全てに意味があったと思っています。
[PR]
# by sachiko_clover | 2009-08-19 14:52 | island sick '09
日中、ほとんどの時間をビーチで過ごした。
カニをつかまえたり。
f0042571_13355380.jpg
かけまわったり。
f0042571_13363941.jpg
ジャンプしたり。
f0042571_13365798.jpg
photo by machi

でも、今回の旅で一番のオモイデは、
「マチちゃんと、マハナと、ユミちゃんとドラえもんをみにいったこと」と、
「しばどんと、ユミちゃんとおさかなをみにいったこと」だったんだって。
あれ?母さんが入ってない・・・。
f0042571_13392954.jpg

今回の旅も、島のみんなに仲良くしてもらって私達とっても楽しかったし、嬉しかったです。
ありがとう。
f0042571_1475470.jpg
with sunny,photo by haracchi
[PR]
# by sachiko_clover | 2009-08-18 11:21 | island sick '09
南、波でかかった・・・。
みんなのチューブライディングを見て、ヒューヒューで大満足。
と思っていたのだけど、やっぱり血が騒ぎ出して私も突っ込んできました!!
パワーがあって楽しかった。


大きい波の時は、集中するから好き。
沖へ出た時の静けさも好き。

だけど、オバケが入ってきた時の慌てようったら。。。
板を投げようか迷ったけど、ドルフィンしたら自分の板が思いっきり、
私の鼻に当たり流血しました・・・。鼻血、久々。
f0042571_13284796.jpg
f0042571_1328561.jpg
f0042571_1329764.jpg
f0042571_13291637.jpg
f0042571_13292446.jpg
島のみんなサーフィン上手で見ていても、楽しいです。
[PR]
# by sachiko_clover | 2009-08-17 11:47 | island sick '09