f0042571_223161.jpg

携帯をiPhoneに買い換えました。
docomoからsoftbankへ。
1ヶ月くらい経つのだけど、面白いです。

かずまは、YouTubeで志村動物園のパンくんの動画ばかり見ています。
私は、写真加工のアプリが楽しいかな。

これは、もらったお父さんスリッパ。
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-02-20 22:31 | diary
f0042571_21363648.jpg



かずまの学校のノート。

私もやりましたけど。。。

もう少し勉強がんばってくださ〜い!
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-02-18 21:36 | こども
f0042571_11263636.jpg



ゆきー♪
これは、通勤途中で撮った写真。
もうやんで、溶けてます。

朝、起きて雪が積もってると、
「あーどうやって仕事行こうか。。。」
と途方にくれる反面、わくわくするー!

まだまだ寒い日々が続く千葉です。
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-02-18 11:26 | diary
f0042571_2164383.jpg


どこまで使える?というより、
どこまで削れる?になりました。

リップと比べるとわかるかな?
かずまは、けっこう何でも大切に使います。
懐かしの銀色の補助軸に入れて使っております。
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-02-15 21:06 | こども
f0042571_12585527.jpg

ババにクリスマスプレゼントでもらった図書カードと、
お年玉を足してオトナガイしていました。
900円/冊もするんだよ。
私には、真似できない買いっぷり。

TV番組では、CSでやっている「かいけつゾロリ」
「トムとジェリー」がお気に入り。
私もトムとジェリーは、だいすきだったなー!!
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-01-31 12:58 | こども
f0042571_21324291.jpg

みてきたー。
かずまが保育園の時に、よく借りてきてお気に入りの絵本が原作です。
f0042571_21324284.jpg

こどもにとっては、夢のような世界かな☆
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-01-30 21:32 | books&movies
f0042571_13242671.jpg
[OCEANS]を観てきました。
おもしろおかしい海洋生物や、赤ちゃんとお母さんの物語、
そして環境変化による生物への影響、人為的な影響など。
こどもにもわかりやすく、よい作品でした。

あと、昨晩やってた[デトロイトメタルシティ]がさいこ~うに、楽しかったんすけど。
マツケンさんも素敵だけど、松雪さんが100倍好きになりました。
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-01-24 13:32 | books&movies
f0042571_17554154.jpg
モチーフ編みにハマって、ひたすら編んでいます。
100円ショップで買ったモヘアで。
細かいよ~。肩どころか、背中までこっています。でも楽しい。


今年も残すところ、4週間ほど。びっくり~。
夏が終わってから、学校の行事だったり忙しかった。
新型インフルエンザによる学校閉鎖や学年閉鎖で合計約3週間もお休みになり、
詰め込み授業のようで(私から見ると)、毎日色んなことを勉強してくる。
かずまは、「こくご」が一番好きなんだって!
漢字を覚えるのが楽しいらしい。

毎日、だいたい2文字の漢字を学んで帰ってくるのだけど。
書き順を習い、おん読み・くん読み、そして例文。
最後に自分で考えた例文を書く。
「力」(ちから)という漢字を勉強してきた日のノートは、これ↓
f0042571_1842349.jpg


!!!!!
さすが私の子。


そういえば、学校で新しいお母さんトモダチ一人も出来ませんけど、そんなもん?
[PR]
# by sachiko_clover | 2009-12-06 18:08 | こども
あみあみ熱、沸騰中。
麻ひもから毛糸に変えると、すいすい編めて気持ちよか~。
f0042571_22422582.jpg
f0042571_22423268.jpg
テンガロンハットを編みました。
キチキチに編んでしまったので、今は8号針に変えてまた別の色で編んでいます。

f0042571_22441669.jpg
これは、ダブルネット編みのバッグ。
編み方、間違ってる自信があります。
でもどうにか出来たので、満足♪

かずまが学校へ行って、私が通勤するまでの少しの時間と夜の少しの時間。
私って、おたくだなぁ。
掃除しなきゃなぁ。
[PR]
# by sachiko_clover | 2009-10-25 22:48 | こども
私は、とにかく忘れっぽい。
カタクリコ~。どんだけ買い逃してるんだか。
今度こそは!とメモしてもそのメモを忘れる。

そして、買ったことを忘れる。
タマゴ買ったのを忘れて、次の日にコストコ(20個入り)で買った。
翌日には生協から宅配でまた1パック届き(頼んだのは私)、冷蔵庫の中タマゴだらけ。
3日間で、タマゴ40個になってしまった。
おでんで消費し、昨晩はオムライス。
だいぶ減った~。

f0042571_7533015.jpg
オムライスに顔を書いたら、かずまに「おっぱい?」と言われた。
逆さボトルは書きづらいねぇ。

これだけ書いたから、今日は片栗粉忘れないはず。
[PR]
# by sachiko_clover | 2009-10-20 07:54 | diary