f0042571_10424852.jpg
今回で4回目になる種子島への旅。

なんと行きの飛行機に、乗り遅れてしまった。。。
1日遅れの種子島イン。
予定を何もたてずにのんびりと過ごしてきました。

いい波にも出会えて大満足でした。
でも、それよりも最終日にmachiちゃん、小学生のYちゃんと砂だらけのボディーサーフィン。
それをビーチで横になって見ているSどん。
岩場で遊んでいる夫と息子。
そんな光景を今、思い出しています。
のんびりのんびり海を楽しんでいたら、またもや帰りの飛行機までもギリギリに!

そして千葉へ戻って2日経ち、island sick中です。

island sickとは、今回BRUTUSの表紙を飾られた種子島在住の松田大児さんの作った造語。
とっても気さくな方で、いつも笑顔で素敵なサーファーです。
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-08-13 11:04 | island sick '10
f0042571_19351956.jpg



こ、こ、こんばんは!!
元気です。とっても。

前回のBlogアップが5月の連休だって。
お友達に言われて、びっくり。
日々あっという間です。
その間にあったこと、メモしておこう。



運動会で、かずまくん熱中症で救護室に運ばれる。

今までクラスで一番仲良しだと思っていた子が、今では違うらしいこと。

近所で通り魔事件があった。

かずま、サッカーを始めた。週2。

色々なことが重なり、なるべく連絡がとれる環境を作りたいと思い携帯を持たせたこと。

ホットヨガに通い出した。月2くらいかな。ポンコツな私。

波乗りは、去年の9月からしていない。

父ちゃんは、相変わらず波乗りばかり。

お友達に貰ったプルメリア種からの栽培に失敗。。

Twitterにはまる。

ポケモン映画中、30分位意識が飛ぶ。

Toystory3が、最高だったよ〜〜!


夏休み、旅行に行きます。
それは、ちゃんとアップする!!!
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-07-22 19:35 | diary
f0042571_834914.jpg

可愛いでしょ♡
鎌倉のお友達kazuyoねぇちゃんから、沢山もらったビー チグラスを使いました。
なんとも色気のないグレーだったのをペンキで塗って、ボンドで貼りつけた。
ほんとはモルタルとか使って、埋め込むとかも考えたけどなかなかねぇ。
それからペンキ塗りにはまり、あれやこれや塗りまくり。
ハケを使ったり、スポンジ使ったり。楽しすぎる♪♪
あと少しお花も寄せ植えしたり、やり出したら止まらない。
熱しやすく冷めやすいO型いて座。

かずまは、おばあちゃんちへ2泊して、従兄弟と遊び満足して帰ってきた。
旦那はんも、海がてらお泊まり。
なんとも私は、一人ぽっちで過ごした!!
私を置いて出かけるなんてさぁ。

サボテンは何個も枯らし、結婚祝いで友達にもらった 幸福の木もすぐにダメにした私ですが、今回は頑張ってみようと思います。
毎朝、お花やグリーンを見るのが楽しみ☆
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-05-07 08:03 | diary
f0042571_20193515.jpg


ただサボっていただけです。

春休み中に、八景島シーパラダイスへ行ってきたの。
どんだけ前だよ。。
ふれあいラグーンでイルカや白イルカにタッチも出来て、感動。
かずまに「どこに行きたい?」と聞くとここ最近は、
きまって水族館と答えるよ。
久々に家族でお出かけ、楽しかった!!


あとは、ツイッターにはまったり、かずまが8歳の
バースデイを健康でむかえられたことを感謝したり。
あ、そうそう4月に入ってからずっと微熱と尋常じゃ
ないほど咳が止まらなくて先週病院へ行ったら、どう
やら百日咳らしい。
しばらく通院です。
お薬が効いて、今はだいぶ元気になったけど、この私
が!これほどの私が!2週間ほど禁酒してるわけで
す。
ビールが飲めるのが、健康な証拠。
解禁の日は、大好物の餃子を作ろうっと!!
今から楽しみー♥♥♥
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-04-23 20:19 | diary
f0042571_7544717.jpg

「こわい・・・」って。

ある日のカタカナプリント。。。

かずまは、アバターをイメージしたんだって。
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-03-16 07:54 | diary
f0042571_19471663.jpg


今日は、ドラえもん。
私は、途中で意識が・・・。
気づいた時には、あれ〜?しずかちゃんが!!

ドラえもんの声にも慣れてきた今日この頃です。
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-03-07 19:47 | diary
f0042571_22113124.jpg


飛行機かと思っていたけど、ドラゴンなんだって。

最近、仕事が忙しくなってきて、かずまに寂しい思いをさせてしまっている。
ごめんね。ではなくて、頑張ってお留守番してくれた分、なるべく一緒にお出かけしたいと思っています。
休日出勤代、使ってなんぼ〜!

明日も午前中は、仕事。
午後からは、かずまとデートだよ。
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-03-06 22:11 | diary
f0042571_2075249.jpg

かずまが、今音読している「お手がみ」。
がまくんとかえるくんのお話。
一年生の教科書にのっています。
私も習ったので、懐かしいなー♪
[PR]
# by sachiko_clover | 2010-03-05 20:07 | diary
何年かぶりの東京タワー。
学生時代にアルバイトしていました。
浜松町駅からの道のりが懐かしかった!!
f0042571_2036714.jpg
増上寺から眺める東京タワー。
f0042571_2036309.jpg
かずまとデート♪
f0042571_20365417.jpg
登る前に見上げよう。
f0042571_2037348.jpg
ライトアップ。
f0042571_2037557.jpg
TOKYOを見下ろす。
久しぶり~に、蝋人形たちも見ました。こわい。
かずまくん、無言。。。

本当の目的は、ココだったんだ。
ポケモンセンター!!
外国の人の注目の観光プランの上位 築地市場、東京ディズニーランドに続いて3位らしい。
すごく混んでた。母さん、ぐったり~。
f0042571_20385354.jpg

[PR]
# by sachiko_clover | 2010-03-03 20:45 | diary
f0042571_821254.jpg
コツコツと編み続けていたモチーフ。
つなげてつなげて、ブランケットがやっと出来上がりました。
100円ショップの糸とはいえ、30玉くらい使ったかも。
モチーフ、はまります。楽しすぎる!
次は、何作ろうかな?
f0042571_824647.jpg

[PR]
# by sachiko_clover | 2010-02-23 08:26 | あみあみxxx