私の大好きな人です。
前は、Flipper(だっけな?)でコラムを連載されていた方です。
一番後ろのページ。私は、まずこのコラムを読んでいました。

良い写真を見っけ~
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-02-20 23:35 | surf
f0042571_15261739.jpg

タコライス大好きです♪ 大きなお皿にごはんをのせて、レタスにトマト、卵そしてタコミート。
色もキレイで、お腹いっぱい。そして簡単手抜き料理。
スパイシーだけど、辛くはなく子どももOK。

簡単
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-02-19 15:41 | diary
小さないのちがまた奪われてしまった。


子供を守るのは、大人だよね。

More
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-02-18 01:20 | こども
昨日の夜の話・・・ お布団の中で・・・

かずま「今日ね○君が『かずのママは、お迎え来ないんだよ!』って言ったんだ」

ママ「えー。ママお迎え来てるのにね。で、かずは○君に何て言ったの?」

かずま「かずのママは、お迎えに来るよ!って言ったんだ」

ママ「そっか・・・」(ごめんね寂しい思いさせちゃってるな)

かずま「あーちゃんがね『かずのママは、お迎えに来るよ!』って○君に言ったの」

ママ「えー。あーちゃんが○君に言ってくれたんだ。良かったね」

かずま「うん。だからもう1回あーちゃんと『ママは、お迎えに来る!』って言った」

ママ「そうか。あーちゃん優しいね」

かずま「オレ、あーちゃんだいすき。」

More
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-02-16 20:53 | こども
今日、千葉はぽかぽかでした。予報通り^^
午後からの仕事が外だったので車の中から歩いてる人をウォッチング!
半そでで歩いてる人、ロンT、中にはダウンジャケットを着てる人も! いろいろ。
でも、さすがに手袋さんはいらっしゃいませんでした。

でも、明日からまた冬に戻るそう。。。

そろそろきましたね。
そろそろ。
恐い時期。
イヤだイヤだ!
来年は、何か対策しようと思っていたのに・・・
もう1年経ってしまった!

新聞にもとうとう!!
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-02-15 21:42 | diary
今日のかずまからのお土産 コレでした^^
f0042571_0233242.jpg
可愛いですねー。本人曰く、「やさしい赤おにさん」を作ったのだそう。 大体の部分は、先生が作って目や鼻をぺたんとしたのだと思われます。
牛乳パックで作ってあります。



これとってもすごい成長なんです。
だって2ヶ月前の作品は・・・

コレですからー!!!
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-02-14 00:32 | こども
愛子ちゃん、ダメだったけど。 キラキラしていました☆
受け答えなんかも、すごくしっかりしていて、成長したんだなぁと思いました。
しかしあんな急斜面で、しかもこぶこぶで! あんなにかっこよくクルッとまわって・・・
カッコいい!!!

今日は、これからスノーボードハーフパイプ男子。
私も昔、パパと付き合うまでは冬はスノーボードしに毎週山へ通っていたこともあり、
唯一少し感覚が分かるスポーツなので、楽しみです。
もう年中海になりましたが。
スノーボードといえば私の友達ちよは、結婚そして出産を経て、育児をしながら、
見事去年の全日本選手権で3位(ハーフパイプ)入賞、プロ資格を得ました。
プロを目指す目指さないではなくても、彼女のプロセスは出産を控えてる人などなど
力になるはず!
要チェキラッチョ!
あ、童夢くんだ。 じゃ、またです。

サーフィンがolympic種目になること、あるのかな~?
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-02-12 18:07 | diary
そう、私は女好き。
キラキラしている女の人大好きです。

長谷川桃子プロ♪(も、もちろん右が桃子プロ)
f0042571_21231824.jpg

これは、5年前HAWAIIに行った時に桃ちゃんに一緒に撮ってください。とお願いしてパチリ。
大会の応援に行ったりもよくしていました。 会うまでは、背の高い人だと思い込んでいたけど実際会ってみると・・・ とっても小柄。 私も157cmと小さめだけど同じ位かな?
あの細い足でキッキングしてゲッティングしていくのすごい! いつも笑顔がステキです☆
私は、妊婦中海に入れなかったりでマタニティブルーになっていたけど、彼女が同時期に妊婦ちゃんだったら、きっともっと前向きに妊婦期間を楽しめていたかもしれないなぁ。と思う。
肩肘はらず、自然体でいつもニコニコ。あこがれです。

私は、Flipperの綴じ込みにあるハガキに好きなボディーボーダーに長谷川桃子プロと名前を書いて出したら(何度も)、「桃ちゃんと対談コーナーに出ませんか?」(ん?how to系だったかなぁ?)とFlipperさんより電話がかかってきました。 でもその時あたし出産後間もなくて、泣く泣く辞退。

運命?の出会いを逃してしまった私でした^^。
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-02-10 21:47 | surf
f0042571_2136588.jpg
届きました『海楽』・・・
送料がかかってしまうので、BGのNo.21も一緒に購入(古い!)。



NALUもBGも大好きな雑誌です。(枻出版社さん、バンザイ!)
BGは、大好きな長谷川桃子プロボディーボーダーがたくさん出ていて、枻出版社さんから大人買いしたこともあるほど^^。 

『海楽』は、Dabblin'さんのblogで知りました!コメントも熱くて、購入を決意!
こりゃ、寝れなくなりそうだ。。。

感想は、後日UPしま~す。
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-02-08 21:45 | books&movies
*名前*  sachiko 33歳 会社員
*血液型*  O型
*家族*  旦那 32歳 某キッチンメーカーのサービスマン
        かずま 4歳 保育園たんぽぽ組さん
*住所*  千葉県
*出身*  広島県広島市(小6までいました)
*趣味*  Body Boarding(19歳~)/なんちゃってsurfing(去年~)
        aroma/costco shopping
*好きな波*  肩~頭くらいのスーパー面つるレギュラー波 ホレめイェイ!
*好きな食べ物*  コーヒー・ビール・キムチ・納豆・明太子・うに・ハンバーグ・カレー・
             うどん・パスタ・しらす・焼き鳥・タコス・シーザーサラダ・マンゴー
*嫌いな食べ物*  レバー・からし・酢・いくら
*好きな映画*  クレイマークレイマー・ショーシャンクの空に
*苦手*  料理・片付け
*大嫌い*  戦争・虫・花粉
*2006年やりたいこと*  ・2階の和室の砂壁を漆喰に塗り替える
                  ・ものづくり(まずは、麻ひもバックから)
                  ・ガーデニング(手に追える程度に)
                  ・沖縄に行く

f0042571_2265544.jpg
自己紹介、気づいたら変更していきます。

こんな私ですが、よろしくお願いします♪

←こんな写真しか無かった(;へ;)
 最近、自分撮ってもらってないよねぇ。


           
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-02-06 22:11 | diary