f0042571_042881.jpg


おほほーっ! 楽しい楽しい。
ババ(母)に習いに行ってきました^^。
この前のキーーッ!ってなった時の編み方は、引き抜き編みという種類らしい。
こま編みも覚えて、本に載ってる記号?編み図?の見方も習った!
この図ってーのがまた分からなかったから、編みようが無かった!

編み方がざっくりだったりキツくなってしまったりと、
バラバラだから上手では無いけど楽しいな~。
やればやるだけ、カタチになって行くんだもん。

今日は、風が強くて外にも行かず。
私が夢中になっている間、かずまのお相手をしてくれた甥っ子。
ありがとーね。 あ、ババもありがとーね。

f0042571_09169.jpg

右: 小1の甥っ子 海(かい)と
左: 3歳の 和真(かずま)
ボクシング!

なかなか良いガードだっ!
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-03-13 00:12 | あみあみxxx
f0042571_22285943.jpg


キィーーーッ!(頭かきむしりながら)
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-03-10 22:37 | あみあみxxx
f0042571_2392549.jpg



小さな小さなアートです。

ほのぼのアート。

他には?
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-03-08 23:20 | diary
貧乏性なのです、私。

でもショッピングは、大好き~♪
ちびがいるので、のんびりブラブラは出来なくなっちゃったけど。
ネットで近場で、気づけば結構な金額支払っていることも、しばしば。

この間、遊びに行ったお友達の家で出された料理がとても美味しくて。
「なに、これ?おいしい!」と言ったら「チリコンカンだよ。」
「どーやってつくんの?」 「無印でキット売ってるから、お肉と玉ねぎがあれば出来るよ」
と聞いて、久々に無印良品のお店へ~♪

ところが無いのです。さんざん探して見つからなかったから、店員さんに聞いたら、
「当店では置いておりません」と一撃!

↓ここが貧乏性

だってここまで来るガソリン代がもったい無いじゃん!
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-03-07 23:30 | diary
Dabblin'さんの手仕事の数々にとってもあこがれています。
色合いやカタチなどもセンスがとっても良くって、どれもわたし好み。
前にも書いたけど、あれもこれも欲しいのです!集めたいくらい!

でもね、私もお母さんです。
本当は、自分の手でこどもに何か作ってあげたい。
感謝してる人にプレゼントしたい。

2本の棒を使って編むマフラーとか簡単なものは、凝って作っていたことがあるから。
あみあみなら、出来るかな~と思って

用意したもの。
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-03-03 21:21 | あみあみxxx
f0042571_20582426.jpg
この光景、びっくりしました。
昨日のお話。
可愛らしいお顔のイルカちゃんたちが続々と。

懸命に救助しようとするサーファー達の姿。
とっても悲しい事実です。

More
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-03-01 21:11 | diary
maiさんからいただいた先日のコメントで、早速うちのパパくん厨房に立ちました!

あまりアレコレ言うと、「じゃーやってよ!」になるのが分かっていたので、
あくまで遠くからチラ見。
作るメニューは、ウィンナーと卵の炒めものらしい。
本当は、全ての順序においてパチリと撮りたかったんだけど・・・
あくまでそっとチラ見しておくことに。

小さなフライパンにガンガンの強火でウィンナーをそのままごろごろと投入。
私「ちょっと火が強すぎるから、火を弱めた方がよいですよ!」
パパ「いーんだ、これで」
あぁ。と思いつつパパが卵を取りに行っている間に少し火を弱めた。
次は、塩コショウをしたいらしい。
こ、これがオドロキ!
f0042571_151397.jpg→こうなってるでしょ。コショウのふた。 ポンッと上に向かって開けるでしょ。それをうちのパパ、フタをぐるぐるまわしたのです。 気づいたときには、時すでに遅し!
大量のコショウが~~。
どうやら本人。イライラしてきだした様子。
あくまで今回は、見守る立場でいようと思っていたから、大丈夫。大丈夫。となだめて・・・

完成~!
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-02-26 15:21 | diary
f0042571_13243673.jpg coffeeいかがですか?


私は、coffeeが大好キッス!
そして我が家を訪問してくれる人もみな私の淹れたcoffeeを楽しみにしてくれているので、気が抜けない。




ところが私の愛していたDelonghiのマシーンが壊れた

買っちゃった・・・
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-02-25 13:34 | diary
私の大好き料理家ケンタロウさん
彼の本少しずつ集めたいと思っています。
f0042571_23462762.jpg

このたび、宅配の生協で購入した本。

f0042571_23471650.jpg

仕事場のお仲間ちゃん達が私の結婚祝いにくれたものの中の一つ。





もっとたくさん出てるんだけど、たくさんあるとダメなのよね私。
逆に作ってみよー!の気が失せてしまうの。

結婚するまでは、仕事or遊びで家の手伝いと言えば皿洗いくらいで、ロクに料理しなかったので、ほんとーーに苦手なのです。お料理。 みりんって何?状態。
でも、キッチンツールは何故だかとっても好き♪
人が良いって言うものとっても気になる。使い勝手もそうだけど、キッチンに置くものならもちろんデザインも♪
f0042571_23515028.jpg
彼の本・・・そんなツールの紹介もされていて楽しい


ケンタロウさんのHPの中のツール編
↑とってもワクワクします。


男の人がキッチンに立つのって良いねー。
うちのパパくん、タバコ吸う時とビール取りに行く時しかキッチンに行きませんの!
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-02-24 23:58 | books&movies
告白のようでした。。。
友達のMちゃんからもらった手作りプレゼント。

f0042571_2189100.jpg


Mちゃん彼「渡したいものがあるんでしょ?」
Mちゃん「うん」
ゴソゴソ。
Mちゃん「これ作ったから・・・」










バレンタインデーに告白されたみたい~
[PR]
# by sachiko_clover | 2006-02-23 21:19 | diary