<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日初めて卒対役員としてフリーマーケットで出店した。
売り上げは、卒対費へ。(こどもたちの卒園プレゼント代など)

楽しくて、あっという間だった。
特に終了1時間前からがあっという間!(10時から2時まででした。)

自分が出品した商品が売れると嬉しいこと。
中古の化粧品をいっぱいカゴに詰めて持ってきたら、カゴごと買ってくれた人がいて驚いた。
あと、アクリルタワシが50円で一つ売れた。自分が作ったものが売れたのは初めてだったので嬉しかったよ♪
f0042571_2155840.jpg

これは、最近のお気に入りのカタチ。
手に馴染みやすく、乾きも早い。
色違いで2個セット50円。


売れ残ってしまったおさるのぬいぐるみを50円で購入。
すごく喜んだ。ニッコリ笑顔。(でも、歯欠けくんね。笑)
私とかずま、ダッフィーとモンキチで1枚の布団で寝る日々がしばらく続きそう。。。
f0042571_21214569.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2008-11-24 21:23 | diary
かずボーイ、どんどん成長していきます。
最近は、歯。

前にヘンな所から生えてきた歯。
乳歯を泣く泣く抜いたのだけど、ちゃんとアゴラインに整ってきた。
すごいね。人間って。骨って!

と、思ったらまたもう一つおとなりからヘンな場所に歯が生えてきた。
また歯医者さんに行って相談してみよう。

と、思ったら上の乳歯が昨日1本抜けた!!

笑うとどこかマヌケで、可愛いっす。
お菓子も大好きなかずまだけど、今のところ虫歯は、ゼロ。
保育園で(市の予算)、本年度より食後にフッ素洗口もしているよ。


今朝、担任の先生に呼ばれた。

昨日のお昼ごはんの時間の時のこと。
テーブルに6人で座りごはんを食べていたらしいのだけど、
そのうちの1人を5人でからかっていたらしい。
その子が「ぼくのこときらいになってもいいけど、もういわないで」と言った。

先生は、全て見ていた。 その子のおかあさんのことも悪く言ったりしたらしい。
先生は、謝りなさいとかそんなこと言ったらダメだ。とかでなくて、
「みんなで話し合いなさい」と注意したそうだ。
そしてしばらくして、かずまが涙をいっぱいためながら「○○くん、ごめんなさい」
と謝り、続いてみんながごめんなさいをしたらしい。

悪いとわかっていて、みんなでからかっていたのだろう。
もう6歳だもん。 言われてイヤなことは、ちゃんとわかるはず。
謝ることも、勇気がいることだ。
先生は、かずまが1番に謝れたことを私に伝えたかったのだと思う。

でも、かずまがその5人のうちの一人だったこと。
そして○○くんの「ぼくのこときらいになっても・・・」という言葉。
頭から1日離れず、仕事中もずっと考えていた。

来年から小学生になる。
送り迎えの保育園時代と違い、自分で出かけて行き帰ってくる。
私には、見えないことが増えてくる。

コミュニケーションは、大事にしていかないと。と改めて思った日。
f0042571_22143015.jpg
カラダもココロも大きくなったけど、ぬいぐるみや着ぐるみ大好きです。 with カービーくん☆
[PR]
by sachiko_clover | 2008-11-20 22:18 | こども
何故だかゲーム好きに見られるけど、私あまりゲームしません。

少し運動を!と、Wii Fitも買ったけど、1週間もやらず。ホコリ、かぶってます。
何せ、やる時間がないのです。
漫画や本もゆっくり読む時間なんてないよ。

ところが最近「ぼくらは、カセキホリダー」というDSゲームにハマっている。(しかもこども向け)
私も自分で驚いてるけど、そんな私を見て旦那がすごくビックリしている。
30半ばにして、突然ゲームに夢中になるとは。(しつこいけど、こども向け)

さっさと家事をこなして(こなすというより、手抜きだわ。)、ゲームの時間を作る。
カセキを掘って、それをハンマーやドリルで削って、恐竜を復元させ、
バトルをしたりするという単純なゲーム。
レベルが上がるにつれてレアな化石や宝石なども見つかる。
f0042571_2340593.jpg
                     ↑こんな感じ。

昨日はかずまの耳掃除で化石掘ってるような、変な感覚になるし。
仕事中に「クリアホルダー」を「クリアホリダー」と言ってしまった。

すごい依存症なのだ~!
[PR]
by sachiko_clover | 2008-11-10 23:48 | diary