<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0042571_20193789.jpg

メラメラ太陽も、やっぱり地球は青かった。

も、いいけれど。

パパとママが一番「おお!」と思ったのは、映写機でした。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-10-29 20:21 | こども
f0042571_20151845.jpg
この写真は、2歳の頃。
今から4年前。

近くのショッピングセンターに大好きなウルトラマンがやってくる!家族でおでかけ。
この頃は、人見知りがすごくて人に慣れるのに時間がかかった。恥ずかしがり。
ところが、スタスタと歩み寄り握手。
さすが、ヒーローは別枠だった!!
すっごく喜んだんだ♪


・・・最近、ふと聞いてみた。
「かずま、ウルトラマンに会ったの覚えてる?」
「え~!?いつ?」
プラネタリウムに続き、忘れてた。
写真を見せたら、ビックリしていた。

わかっちゃいるけど、
ちょっぴり切ない
母ゴコロかな。
f0042571_20171362.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2008-10-27 20:18 | こども
残念ながら雨。

本当は、動物園へ行く予定だったのだけど、
プラネタリウムへ行くそうです。

「プラネタリウムってどんなとこ?」と聞いてきた。

ビックリ!!
もう覚えてないんだ。
かずまが2~3歳の頃、よく二人でプラネタリウムへ行ったのに。
小さい頃の記憶ってもう無くなっちゃうものなのかな。
今日行ったら、思い出すかな。
おみやげ話が楽しみ。

f0042571_833547.jpg
私も久々にお弁当を持って仕事。
石○のミートボールにカレー味が出てたよ!!

おにぎり
たまごやき
ほうれん草のごま和え
ミートボール
チンジャオロース
たこさんウィンナーケチャップ和え
大学いも
[PR]
by sachiko_clover | 2008-10-24 08:35 | こども
なのに・・・。
デジカメのバッテリー置いてきちゃうし、ビデオも充電切れ。。。
写真は、携帯で撮ったコレだけ。
f0042571_0135243.jpg

だから後半は、応援だけに集中出来ました。

一番の盛り上がり。
年長さんだけがクラス対抗でやるリレー。
かずまのクラスは、負けてしまったんだ。

家へ帰ってから「かてなくてごめんね。」と言った。
「謝らなくていいんだよ。かず、がんばったしみんなかっこよかったよ!」
と言ったら、「でも。さ。ほら、まけちゃったし。ごめんね。」と。
お父さんお母さんにホメてもらいたくて、見てもらいたくて練習してきた運動会だったんだね。
勝ちたいという気持ちは、大事だよ。
2年前の運動会なんて、ヨーイドン!で走れなかったのに。
成長したなぁとほろりときた。

かずまのクラスには半身不随の障害を持つ男の子がいる。
手が足の代わりで走る。
その子からのスタートだった。
ハンデでみんなと走る距離は、違うんだけど彼はハンデを恥じることなく、
クラスの一人として一生懸命に走っていた。
それはそれは、かっこよかった。
クラスのみんなも応援していた。

こどもから得ることは、計り知れないよね。
かずま、ありがとう。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-10-21 00:39 | こども
私の大事なお友達に赤ちゃんが出来た。

一緒に笑ったり、泣いたり、呑んだくれたり、呑んだくれたりした友。

なんだか最近色々なことを聞いて感じて、キセキという言葉が大好きになった。
「偶然」や「必然」よりも「キセキ」を信じた方が人生は、より楽しいのかも。

安定期に入って、お医者さんからOKが出たとのことで
今回の福島トリップで一緒に波乗り。
やっぱり心配なので、目で追っていたのだけど。
まわるまわる。 お腹の天使と一緒にスピンするする。

一緒に海に入っているだけで、笑顔になれました。
エマ、ありがとう。

初めての赤ちゃん。
心配や不安もあるだろうけど、楽しいマタニティライフを送ってね♪

よしくん、ソックスは同じ種類の同じメーカーを用意してあげて!!
f0042571_23454232.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2008-10-13 23:47 | surf
f0042571_23162543.jpg
連休は、お友達と福島へ。
水がとってもキレイで、海底に自分の影がうつってた。

ショートボードデビューしました。

ヒロがすごく優しくて、板のワックスがけしてくれたり。
つきっきりでコーチしてくれた。
(そのうち、ほっとかれたけど。)

テイクオフの感覚は、ボディーボードしているだけあって、
波乗りの初心者よりはあるのだけど、
そこから立つことがどうしても出来ない。

ヘロヘロ。バテバテ。
ドルフィンも出来ないし。
全然うまくいかなくて、投げ出したいところだけど俄然やる気が出てきたど~!!

サーフィンしてみてわかったこと。
ヒロが超うまくて、超かっこいい!!
でも海の中で「ママ、パドル!」っていうのは、ちょっと・・・。
ママって・・・。

楽しい旅でした。
ユウカ&ケンタ!かずまと仲良くしてくれて、ありがとう☆
[PR]
by sachiko_clover | 2008-10-13 23:25 | surf