<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱり抜いた・・・。
f0042571_19512415.jpg

先生は、かずまにもわかるようにちゃんと説明してくれる。
まずは、麻酔の注射から。痛そう!!
かわいそうだったよ。
抜く時は、麻酔がきいてるから痛みはないけど、あの感覚にビックリしてる様子。
目はビックリしてたし、お腹の上に乗せてたギュっとした拳を見て辛かった。
あーあーと言ってた。(口が開いてるもんで、痛いとかやだとか言えない。)

頑張ったし、泣かなかった。
エライぞ。息子よ。
愛してるよ。
親バカ、上等!!

f0042571_19553473.jpg
こうして歯をお土産にしてくれる。

頑張ったね!とプレゼントを先生から頂いた。
黒いビニールに入ってたから中身は帰ってからのオタノシミにした。

開けてみると、コレ!!
f0042571_1956224.jpg

笑えた。
なぜ、中山だけ漢字なのかしらね?

一気に肩の力が抜けたわ。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-09-26 19:59 | こども
かずまと二人で海へ。
渋滞激しく、往復で4時間強もかかった。
ってことは、起きてる時間の4分の1近く運転していることになる。
あー、海のそばで暮らしたいよ!

f0042571_190549.jpg


10時からのサーフライダーの定点調査に間に合わなかった。
でも、久しぶりにみんなに会えて嬉しかった♪

THE SECRET BEACHを頂きました。
仲間のうちの一人Tonmanさんが作っているフリーペーパーです。

あ!!
IT'S NON-STRESS PAPER
です。


すっかり出遅れた私たちは、二人で海で遊んだ。
発泡スチロールで出来たロングボードを久々に持ってきていたので、
一緒に波乗りごっこ。
正座でピューンと乗って楽しそうで、私も楽しかった! 
水温まだまだ温かいので、かずまが海に入れるうちにもっと遊ばなくちゃ!!
f0042571_196682.jpg


帰り道、海のそばのコンビニで10年近くぶりに友人とバッタリ。
音信普通だったし、お互い子供が出来たことも知らず、
しかもその子供がどちらもけっこう大きくて、笑った。

f0042571_1981322.jpg
これは、cycloneさんに作って頂いたタイダイ染めのバッグ。
どうしても海で撮りたかったんだ。 可愛いでしょっ?

なんともカラフルな1日だったなぁ。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-09-23 19:16 | surf
はるな愛ちゃん、好き。

ところで年長さんから小学校低学年にかけて、歯の生え変わりの時期で、
同学年のお友達も何人か歯が抜けている子がいる。
笑うと、すっごく可愛い。
ところが、かずま変なところから生えてきちゃってる。
口の中が痛い痛いというのでチラっと見て「口内炎だ」と判断していたけど、
ニョキニョキ。この1週間でまた伸びています。

けっこうビックリ。
どうしたらいいんだろう。
まずは、歯医者さんへ相談かな。
f0042571_23331373.jpg
f0042571_23332427.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2008-09-18 23:34 | こども
f0042571_1925287.jpg
地上58階にて。
家族そして友人達の前で結婚の誓いのコトバをお互いに捧げる二人。
人前式での結婚式。
愛と笑顔いっぱい溢れるとてもステキなお式でした。

涙は、こぼさず笑顔で過ごせるパーティーだな~なんて思っていたけど、
スライドショーでポロポロと涙がこぼれた。
家族ってほんとうに最高だよね。たった数枚の写真で、グッときちゃいました。
f0042571_19334763.jpg

カツノリくん、カツラちゃん本当におめでとう。
いつまでもその笑顔でね☆

f0042571_19353984.jpg
58階に「すごいねーすごいねー」連発のかずま。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-09-14 19:39 | diary
f0042571_2041163.jpg
f0042571_20413263.jpg

すごいでしょ。この靴・・・。
瞬足と書いて「しゅんそく」と読みます。
こどもたちの間で大ブームです。
すっごく軽い靴です。

保育園での外遊び用の靴。
今までは、「ポケモンのくつがいい~」とかだったのに。
急に「しゅんそくがいい~」と。
みんな履いてるんだって。色んなデザインがあり、女の子用もある。
「早く走れるようになるらしい」という口コミです。

ついこの間買ったと思った靴が破けてました。
もう19cmになりました。
もう4cmくらいしか足のサイズ変わらないんだよ。すごいよね。
f0042571_20441872.jpg
なんか私の足シワシワでお見苦しくて、すみません。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-09-08 20:46 | こども
動物が大好きで、その中でもワンちゃん好きなうちの子。

なのに・・・
かずま、そのワンちゃんに太ももをガブッと噛まれました。
見ず知らずのお散歩中のワンちゃんに。

「イタイヨー カマレタヨー チガデタヨー イタイヨー イタイヨー ママー」
と大泣き。 大粒の涙。
しまいには「ワンワンイヤダー イタイー」と。
もう22kgのわが子を抱っこして「よしよし」と落ち着かせたけど、
犬が大好きなだけに噛まれたことは、相当なショックだったようだ。

噛まれたのは洋服の上からで傷は深くなかったし、1日経った今日は腫れてもいない。

サンやサニーそしてモカ、お隣の家のコタロウ(チワワ)は人に牙を向けない。
それもちゃんと、かずまはわかってる。
今回のことがトラウマにならないといいんだけど。


f0042571_22514689.jpg
色違いでお箸を持つのがブーム中の様子。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-09-01 22:55 | こども