<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

             Kaimana mele

manaちゃんのblogに出会ったのは、もう2年くらい前のこと。
Dabblin' Daysの yu-koさんから繋がったのでした。

kaimana meleの世界に入ると、自然と微笑んでいる自分がいる。
忙しく過ぎていく日々をもったいなく思う。
長い人生の中でのたった一瞬を、愛しく思う。

manaちゃんの優しい目線で綴られた言葉、
そしてその場にいるかのような感覚になる、あたたかい写真。
blogに訪れた数だけ、行ってみたいと強く思うようになったのでした。
そして・・・。私たち家族は、旅に出た。
f0042571_23362938.jpg


manaちゃんがexciteblogのピックアップブロガーとして、紹介されています。
私たち家族のことも書いてくれて、ありがとう。
今すぐに、会いたくなった。
大きな地球で他にも素敵な土地があると思うけれど、
迎えてくれる人、
私がまた会いたいと思う人がいる場所へ再び行こうと思う。

それは、とても幸せなこと。

8月、待っててね。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-06-26 23:46 | diary
6/15日曜日。
父の日であり、パパの誕生日。 Tokyo Disney Seaへ3人でお出かけ。
f0042571_23155139.jpg

f0042571_2316617.jpg

何度も、かずまが
私を見上げて「ママ、だいすき。」(いつも言う。)
旦那を見上げて「パパ、だいすき。」(たまにしか言わない。笑)
と言った。
f0042571_2320013.jpg

本当に楽しくて、幸せだったんだと思う。
よかった。 こういう時間は、必要ね。
Disneyが重要なのではなく、家族3人で楽しめる時間。歩く時間。
f0042571_23214581.jpg

お店でこの子を持ち「かずのおうちへいきたいって、いってる」
「このこを、おうちへつれてかえろーよ」と。
母、そんな言葉が可愛くて負けた。
寝ても冷めても、今はDuffyです。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-06-17 23:35 | diary
友人のyukoが、手作りで作ってくれたので紹介♪

海で拾った、ビーチグラスや貝殻、珊瑚のカケラ等で作ってくれた。
彼女は、私と同じボディボーダーだが、最近はビーチコマーとしてすごい。
見つける量もハンパない。 そしてたくさん作る。作る。
f0042571_1914788.jpg
f0042571_1915848.jpg

表札も作ってくれた。
梅雨明けしてから、外に出そうと思っています。

私は、あんなにハマったCandle作りも、鈎針編みもとんとご無沙汰。
たまにアクリルタワシを作るくらい。
手作りのモノを手にすると、フツフツと作りたい病が出てきた。
また始めよっかな。

ゆーちゃん、thank you, soooo much☆
何か私も手作りで、お返しするね。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-06-08 19:07 | diary
f0042571_23134229.jpg

とうとう梅雨入りしました。
空が低い。
今週も雨が続きそう。
日曜日だけ、ポカッと晴れたっ!!

保育園のお友達と一緒にゆめ牧場へ。
こどもたち5名。そして母さんたち4名。
運転手の私は、大騒ぎのこどもたちに軽く頭痛。。。
母さんたちは、帰り道イケメンの話で盛り上がる。
そしたら、帰り道があっという間だった。わ~い♪

この母さんたち、歳もまぁまぁ同じくらい。
元はといえば、子供たち同士が仲良くなり、
そして保育園でのお迎えの時間が同じくらいで、会話するようになった。
そしていつの間にか定期的に飲むようになり。(みなさん、酒豪。)
何かあったら相談も出来るし、気も使わず一緒にいて楽しい。と思える。
いつまでも、仲良しで。ヨロシクね♪
f0042571_232637.jpg
f0042571_23261240.jpg
f0042571_23262222.jpg
f0042571_23263582.jpg

牧場では、パン作りにアーチェリー、ポニーに乗ったり、トロッコに乗った。
そしてソリをしたり。子ヤギと触れ合ったり。公園で遊んだり。
でも、一番盛り上がっていたのはいつもの虫探し。。。 そんなもんだ。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-06-03 23:29 | こども