<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0042571_22111617.jpg
保育園の園庭では、なんとtree house製作中。
前にも書いた()おじいちゃん先生と子供たちで作っている。
こどもたちは、「かいだんをつくりたい」「はしをつくってみたい」などなど。
色々とイメージをし、アイデアを出しているらしい。
f0042571_22182338.jpg
卒園までに、仕上がるかな?

備え付けの遊具ではなく、手作りの遊具。
保育園が、アスレチックのようになってきた。
毎日、ズボンは砂だらけ。
f0042571_22215274.jpg
木登りしやすいように、枝を工夫して切っている。そして、ターザンのロープ。
f0042571_22224951.jpg
ロープと板を組み合わせて作ったハンモック。5人まで。

すごいでしょ。
自慢の保育園です!!
[PR]
by sachiko_clover | 2008-05-28 22:28 | こども
f0042571_13115676.jpg
仲良しガールズと、the greenroom festivalへ。

hula girl leleさんとも久々に会えた。
ギューってしたら、いい香りがしたよ。くんくん。
あと、SFJの交流会でお友達になったmini◎ちゃんにも会った。

今年もfesを楽しむというより、お酒とおしゃべりを楽しんだ。
いやでも、いい音楽やアートあっての美味しいヒトトキ。

f0042571_13202928.jpg
楽しみにしていたRICKIE-GのLIVE。 良かった!
お客さんのゆらゆら具合もいい!
LIVE中にかねよ食堂でお買い物をしてたら、
RICKIEタイムで「テキーラ」サービスだったよ。 
おにぎりとテキーラ。  で、ガッツリとランランになりますた。

旅から帰ってきたCaravan。
落ち着いて上の席の方で座って、楽しんだよ。

f0042571_13311866.jpg
横浜からは、かずまとグリーン車に初めて乗った。
プラス1000円。(約1時間)
ドラマ「ごくせん」を観ながら、帰りましてん。
夫には、ナイショだったのに家に着いた途端かずまが
「パパ!グリーン車に乗ったよ。」だって。 コラ。

LIVE月間が終わりました。 そろそろ梅雨だなぁ。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-05-25 13:41 | diary
f0042571_20154114.jpg

初めてのナライゴト。
かずまが自分で「プールならいたい」と言った。
今日は、体験スクール。
母は、観覧席からドキドキ。
さすが自分でやりたいと言った事、楽しそうにレッスン受けていた。
f0042571_20203999.jpg


お水に慣れたのは、ババのおかげ。
パパやママではなく、ババがよく連れて行ってくれたおかげ。
プールって楽しいよ。泳ぐって気持ちいいね。
今日は、顔をつけれたね。今日は、潜れたすごいね。
とベタボメしてくれて、自信がつき好きになった。

f0042571_20225158.jpg


午前中には、costcoへショッピング。
ちょっと大きいかな?と思いつつも
買ったウェットスーツ。
あれあれ。 ちょっとどころかブカブカでした。

海が好きになったのは、
種子島のキレイな海のおかげ。
それまでは、足をつけるのも嫌だった。


海やプール、危険なこともたくさんある。
学びながら、楽しんで欲しいな。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-05-17 20:27 | こども
CaravanのLIVEで野音へ。
f0042571_22253485.jpg

彼のLIVEに行きはじめの頃、
音楽を通して伝わるメッセージが私に響いてLIVEの度に涙がこぼれていたけど、
ここのとこ泣かなくなった。場慣れか?笑

今回は、かずまも一緒。
席もステージから近くて、Caravanの顔もしっかり見れて、
Clapしながらかずまなりに楽しんでいた。
・・・が、途中で飽きてきた様子。チョロチョロ。

f0042571_2227147.jpg

ここで知り合ったり、そんな繋がりがきっかけで
知り合ったみんなに再会できたことが、嬉しかった♪
blogなどを通して近況も知っているし、普段会わずとも身近に感じるから不思議。

またねっ!!
f0042571_2022493.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2008-05-12 22:36 | diary
2泊3日で福島へ。

その間、私が海へ入った回数1回。
あれれ~?
でもその1回、波も良かったし。
久々だったから、とっても楽しかったよ♪
なかなかゲッティングは、ハードで。
1回乗ったら、堤防脇にまわりカレントに乗ってアウトまで。ゼェゼェ。
水は、まだまだすごく冷たい。
5回連続ドルフィンすると、頭おかしくなってきます。
冷たいとか、キーンとするとかじゃない、なんかおかしくなってくる。

他の詳しいことは、emaがこれからきっとUpしてくれると思うので、
私は他のこと。

波乗りしない間・・・。
f0042571_11103091.jpg
かずまとお散歩したり~。
f0042571_1111071.jpg
長~いすべり台で遊ぶ夫と息子。
f0042571_11153795.jpg
こんな不思議な遊具で遊んだ。トランポリンみたいになってるのだ。
この公園は、岩沢ポイントのすぐそばにあるんだけど。
無料だし(駐車場も)芝生もすごく広くて、楽しい遊具がたくさんある。
とってもお勧め。
ひーちゃん、連れて行ってくれてありがとう☆

その不思議な遊具で遊ぶ、こどもたち(グレーの長袖にジーンズがかずま)


すべり台。大半が子供たちの中、大人一人でニコニコのema。


あ~、楽しかったな♪
[PR]
by sachiko_clover | 2008-05-06 11:21 | surf