<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

SFJの交流会などで、会っていたお友達が仕事を辞め、世界を周り一人旅をしている。
千葉の海のそばに住み、東京まで働きに出ていた彼だった。

かなりコアな旅のようだけど、彼のほのぼのとした文面がなぜかそう感じさせません。
旅のリポートは、こちら→→ 

エルサルバドルでは、NAKIさんにも出会ったようです。
なんだかすっごく嬉しくなった♪
NAKIさんのblog→→  

この間、TVで山本太郎くんが南アフリカの子にサーフィンを教えていて、
最後に子供たちとさよならするとき、
「サーフィンをやり続けていれば、どこかできっとまた会える」と言っていた。
きっと、本当にそうなんだなーと思った。

私は、いつまで波乗りできるかな。
それでなくても、海のそばにやっぱり住みたい。

さてさて、連休はお友達と福島へ波乗りに行く予定です!
波、どうかな。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-04-29 14:49 | surf
4月21日、かずまの6歳のお誕生日☆

心身ともに、どんどん成長していくよ。

かずまは、すっごく恥ずかしがり。
慣れるまでにとても時間がかかる。
仲良しの友達だとしても、朝は少し恥ずかしい。
いつまでも私にベッタリなので、「いいかげんにしてよぅ!」と思うこともあった。
ところが成長していく姿に、今度は「もうすこしそのままで・・・」と思う。
勝手な母ちゃんだ!!

その時々、色々な心配ごとがあるけど。
親は大きな愛で、そしてこどもを信じていればいいんだなーって。
いつも思う。なんでもそのうち出来ちゃうんだから。
そしていつもニコニコでいたいよねっ☆

☆6歳かずまくんインタビュー
Q 好きな色は?
 A あか。(ランドセルも赤にすると言っている)
Q 保育園は、楽しい?
 A うん。
Q 仲良しのお友達は?
 A りょうりょうにきまってる。
Q 好きな動物は?
 A うさぎ。(初耳だった。ペンギンか犬って言うと思った。)
Q 次は、何歳になりたい?
 A にじゅうはち。(母ちゃん、その頃還暦近いじゃないか!)
Q 好きな食べものは?
 A おすし。
Q お寿司の中で何が好き?
 A かっぱまきとなっとうまき。(なんてお財布に優しい子なのっ!)

f0042571_0443529.jpg

おたんじょうび、おめでとう♪
[PR]
by sachiko_clover | 2008-04-22 00:53 | こども
今日は、かずまとLuanaMauiYasuさんの個展へ行ってきた。

種子島に住むYasuさん。
machiちゃんのblogでサンの絵を見たのがキッカケ。
すごくステキな絵ばかりだった。
心地良いそよ風が吹いてきそうで、見ていて気持ちがふうわり。

かずまは、迷わずサンの絵のポストカードをゲット。
f0042571_1616450.jpg

最近は、サンは月に住んでいると思っているようで、
「サンのかげがみえた!ほらほら。」と月を見上げる。
かわいくて仕方ない。

4月に入って、仕事が忙しくなり疲れていた。
ココロも疲れてしまった。
そんな気分も晴れてしまうような絵。
行ってよかった。お話が出来てよかった。
奥様のMikiさんがまた美人で可愛らしくまだ話していたかった。
ところが、かずまが飽きてきてしまった・・・。

海へ続く道。「Secret Beach」。
どんな光景が広がっているんだろう?とドキドキワクワクする♪
額もYasuさんの手作りでステキ☆
ガンバッタ私へのごほうび。
f0042571_16222712.jpg

次は、島で会えるといいな。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-04-20 16:36 | diary