<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0042571_22432360.jpg

すこし前の話。
うちの近くに新しくセブンイレブンが出来て、行ってきた。
お会計の時にかずまが小さな声で「ボノ*◎?£くらはい」とボソッと言った。
店員さんは気付かなかったし、私も聞き流した。

お店を出る前、かずまが大泣きした。
「ボノローン!えーんえーん」
聞いてみるとご本だという。
そのご本は、保育園の担任の先生がセブンイレブンでもらったと言ってたという。
先生は、セブンイレブンの受け取りのサービスか何かで注文した本をもらったんだろう・・・。
と私は、思った。
泣くかずまをおやつでなだめ、帰った。


でさ、帰って調べた。全ての謎が解けたんだロン♪

ボノロン ←ポチっとな。
フリーペーパーの絵本でした。
ごめんよ。

先生に話したら、今までのも全部貸してくれたよ。
「かずくん、がんばったね!」って。
f0042571_22454573.jpg

なかなか良い内容なんだよ~。
ぜひ!!

「オデがオメのねがいをかなえてやるロン!」
ボノロン声は、ちょっと低めの声でそして愛らしく読むとかずまが、たいそう喜びます。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-03-23 22:49 | books&movies
カイが野球の練習をしてる間、かずまは近くにある交通公園へ。

f0042571_22275438.jpg

車庫から好きな乗り物を選び、左側通行で走る。
「止まれ」や「信号」もある。
交通規則で走る。
f0042571_22282350.jpg

こりゃ楽しいねぇ~。ブンブーン!
f0042571_22285383.jpg

しかも無料でグーググー!なんだよ♪
[PR]
by sachiko_clover | 2008-03-18 22:30 | こども
泣き虫で、甘えん坊だった甥っ子のカイ。
つい最近まで小さかったのに。もうすぐ4年生。
f0042571_2125781.jpg


幼稚園の時から続けていた空手をやめた。
ずっと頑張ってきて、道場の代表で大会に出て入賞する実力。
でも、カイが本当にやりたかったのは野球だった。

少年野球のチームに今年から入った。
好きこそ物の上手なれ。とよく言うけど、好きどころか頭の中野球でいっぱい。
1対1での空手からチームプレーの野球。

カイが練習試合で先発でマウンドに立ったのだ。
すごくかっこよかったよ!
いつの間にか大きくなって。
かずまのお世話もしてくれるいいお兄ちゃん。


父が他界した時、まだ小さかったカイの笑顔にどれだけ救われただろう。
私の宝です。


いつまで私のこと「ちゃーちゃん」と呼んでくれるかな。
f0042571_2165168.jpg


今日は、甥っ子自慢!!笑
[PR]
by sachiko_clover | 2008-03-17 21:09 | diary
こんばんは。


最近忙しくしています。
母ちゃん、ヒマ無し。
私の仕事も、年で1番忙しい時期に突入した。頭パンパン。
もうこれ以上、私の仕事増えないでオーラ出しながら、仕事してる。


でも、来月になればかずまは進級。
いよいよ最後の保育園での1年間だよ。早いよー。
そして久々に仲良しのお友達に会ったり、楽しいこともいっぱいあった。
あと先週、私の髪を切ってくれたお兄さんがとってもイケメンだった。(私にとって)

年に1度の健康診断。
結果が3日前に届いたのだけど。

*胃
「胃下垂」
「胃炎」
と書いてあった。

注意書きに「暴飲暴食は、避けましょう。」と書いてあった。
気づかれてる! 
は、恥ずかしい~。
体は、正直ね。体重も更新中です。


そしていよいよ昨日から花粉に悩まされています。
このタイプのマスクがお気に入り。耳が痛くならないのだ。
f0042571_23245421.jpg



画・・・hiro&kazuma





↓↓↓是非、観てみてくださいっ!!

A SEED JAPAN(www.aseed.org)へ制作依頼した漫画を、
SFJが動画にしました。
是非ご覧ください。また、告知のご協力もお願い致します。


六ヶ所事始め 再処理工場が出来るまで → 
Never too Late 海編 → 

*しばらく忙しくなりそうなので、コメント閉じますっ。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-03-14 23:36 | diary
私の大好きなmaiさんの日記。

読んでいてとてもハッピーになり、

みんなに読んでもらいたいなーと思ったお話でした。

ここを訪れてくれている人で、maiさんをご存知の方は多いと思うけど、

私もまた読み返したいのでここにLINK貼っておきます!!
(勝手にごめんね。まいさ~ん!)

dog's life
↑ポチッとな。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-03-05 23:48 | diary