<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たくさ~ん泣いても、にっこにこな毎日を過ごしたいです。

f0042571_1952953.jpg

にっこにこ。
ずっと忙しくて、先送りになっていた七五三のお参り。
何もかも間に合わず・・・。 普段着だけど、お参りだけしてきました。
おめかしの写真は、また今度撮ります。
元気に大きくな~れ!! にっこにこの人生でね。

f0042571_1945347.jpg

にっこにこ。
nakiさんのblogでの企画に応募。
ステッカーと一緒に送られてきたCD・・・ GREEN SHITは、ピースが漂う音楽だよ。

f0042571_19502828.jpg

にっこにこ番長の絵。
かずまは、にっこにこ人生の達人だなぁ。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-11-18 19:56 | こども
サンの話。
私は、かずまにシンプルに
「サンは、死んでしまってお星さまになったんだって。」と伝えました。

それから星を見たんだけど、かずまは
「でんおうになりたいです!」(今、放映中の仮面ライダー)とネガイゴトをした。
ビックリした。サンは、ネガイゴトを叶えてくれる神様になったのか?
まだよくわかってないんだなぁ。と思いました。
でも、そんなかずまに救われた。

でもね、寝る前に
「きょうは、サンのゆめをみるの。バクがでてきたら、いやだ。サンにあえないもん。
 バクってしってる? ゆめをたべちゃうんだよ。」だって。
キュンとした。 かわいくて。
ちゃんと会えるんだね。
ほっとするような、こどもらしい感覚。


あたたかいメッセージをみんなありがとう。
メールでメッセージをくれたあなたにもありがとう。
マチちゃんのblogへメッセージを残してくれたあなたにもありがとう。
読んでくれて、ありがとう。
みんな優くて。 私もそんな人になりたい。 
人生は、色々なことがあるけれど素晴らしい。


♪ 
君の心は深い海のよう
月や星を映して輝いている
君の言葉は広い空のよう
まるで歌の様に風に溶けて行く

everything is right,everything is true.
生まれたての気持ちのまま
等身大のLove songを空に歌うよ

君は世界の真ん中にいる
夢や現実や矛盾を抱いて
流れる風景を眺める様に
自分の姿を見つめられたら

everything is right,everything is true.
ありふれた言葉のまま
等身大のメッセージを君に送るよ

♪ 
Caravan 「message」より

とってもお気に入りの1曲です。
f0042571_22374635.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2007-11-15 22:47 | こども
久しぶりに、たくさん涙が出た。
人は、たくさんの出会いと別れを繰り返し生きてゆく。

f0042571_20233941.jpg

サンと遊んだ時間は、これからも続く長い人生の中で、たった数日でしかないけれど、
私たち家族にとって、特にかずまにとっては、大きなこととなった。

マチちゃんは、時折サンの写真を添付して携帯メールをくれたり、
つい最近は、サンの「ワォーン」というマチちゃん達を呼ぶ声と、
それを真似するマハナちゃんの動画を送ってきてくれて、
遠く離れていてもいつもすぐそばにいる感じがした。

今でも「サンにあいたい。」「つぎのひっこしは、たねがしまにして」と言う。
サンに出会い、動物にも嬉しいや美味しいや楽しいなどたくさんの感情があること。
それに対して優しい気持ちや、愛しく思う気持ちを覚えた。
そしてそんなかずまが私もとても愛しかった。



島で見上げたあの満天な星空には及ばないけれど、今夜は星がキレイ。
そして私は、サンが星になったことを伝えた。
まだ5歳のかずま。ココロもまだ5歳。 どう受け止めたのだろう?

f0042571_2027820.jpg

太陽のような、サン。
たくさん、ありがとう。
出会えて、良かった! 
サンの話をするときは、いつもニコニコだったよ♪


かずまとサン(私の日記)→→→
サンの絵(マチちゃんの日記) →→→
星になったサン(マチちゃんの日記) →→→
[PR]
by sachiko_clover | 2007-11-12 22:33 | island sick