<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハレオトコが、リュックを背負って出かけたよ。
今日は、保育園のバス遠足。

昨日の夜。
「明日、晴れたら動物園。」
「明日、雨だったらプラネタリウム。」

天気予報は、ぐずついたお天気。 降水確率50%。
「カミサマ、オネガイ。ドウブツエンノホウガ、イキタイノ。
 アシタ、ハレマスヨウニ。」

f0042571_2245891.jpg

お弁当の用意が、終わって出発1時間前にかずまを起こす。
「かずま、晴れてるよ。動物園だよ!」
「おっしゃ~~!」重たい目は、閉じたままガッツポーズ。

f0042571_22471362.jpg
                  準備もオッケイ。

保育園でのこども達ったら、超かわいい。みんなワクワク♪
晴れたし、動物園だし♪ お弁当だし♪
仲良しのりょうりょうと手つないで、見送る私を1度も振り返ることなく、
バスを待つポイントまでスタスタと行ってしまいました。
ざ、ざびじい~。泣


あぁ。大きくなったな。
たくさん自分で楽しいこと見つけられるしね。
仲良しの友達もいるしね。


f0042571_22495484.jpg
           もうこの弁当箱じゃ、入らなくなっておにぎりは別。
           胃袋も大きくなった。

f0042571_22505583.jpg
     ママ、忙しそうだからリュックに自分で名前書いといたよ。ってとこでしょか?
     だって持ち物には、全て名前書かなくちゃいけないもんね。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-10-31 22:57 | こども
さっき高樹沙耶さんがTVに出ていた。
そこで「田舎暮らしとは?」という質問に、彼女はこう。
「田舎暮らしというより、地球と暮らしている」
「探究心を持つことで、たくさんの幸せを得られる」と。
ほんとにイキイキしていて、素敵な女性だなぁ。そして可愛い。
こちらまでハッピーになれる。
沙耶さん →→→ 

ところで私のお気に入りのレシピの紹介です。
第一弾は、mixiの日記で書いた超がつく簡単レシピです()


「ジャガイモのナムル」
これは、エマのおうちへ遊びに行った時に、ご馳走になった一品。
すごく美味しかったのでレシピを送ってもらった。
①じゃがいもは細かい千切りにして、水にさらす。
  水は何度か取り替える。(これをやらないと、しゃきしゃきに仕上がらないらしい。)
②さっと茹でる。(再沸騰すれば良し)
③水気をしっかり切ったら、ごま油と塩・こしょうで味付け。
f0042571_23121477.jpg

マジうまです。かずまもモリモリ食べます。

ごま油といえば、ケンタロウレシピ。
キャベツの千切りにごま油、塩コショウであえて、
しんなりしてきたらレモンをキュッと絞るとこれまた最高です。
モリモリ食べれます。


***

かずまが最近書く絵がとってもキュートだ♪

f0042571_23145757.jpg
                             ピカチュウ
f0042571_23151877.jpg
                             ママ
[PR]
by sachiko_clover | 2007-10-26 23:16 | diary
f0042571_18575922.jpg

スカっと秋晴れ。
こども達も、おとな達も楽しみにしていた運動会。

今年は、お遊戯もかけっこも出来たよ。かっこいい。
結果はどうであれ、どの家庭でも「うちの子が、一等賞!」でしょうね。
頑張って練習したんだな。って伝わってきて、じーんでした。

かけっこでは、練習の時から
「○○も○○も○○も(お友達の名前)、はやいから、いつもかてない。いちばんさいご。」と
悔しそうな表情も全く見せなかったかずま。
ところが、本番では一等になったのだ。すげー。
一番嬉しかったのは、やはり本人。
ゴールテープを切った後、両手を高々と上にあげジャンプして
体いっぱいで嬉しさを表現していました。

f0042571_1945457.jpg

幼稚園でいうと年中さんの歳。
年少さんのお友達の手をひいて、すっかりお兄さん。

ところで父さんも母さんもどうしても「ビデオ撮り」に夢中になるせいか、
拍手や声援が少ないのが気になるところだな。
もっと声出して行こうぜよ。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-10-21 19:10 | こども
うしし。 を買っちゃいました。
f0042571_22495288.jpg

どうする?どうする?
もし当たったら?
私は、一般女性が憧れる高級品に、興味がないし。
ドカーンと買い物をすることは、ないかなー。地味に使っていくかもなー。
大きな家に住んでも、掃除が大変だし。
ジーパンにTシャツにビーサンで、実は金持ちとか?
とか?とか? この1週間、そんなことばかり考えてまふ。バカです。


最近、うちのかずまは何故だか「ぬりえ」に夢中です。
そして夢中になって色を塗っている時に、必ず口がとんがってくる。
f0042571_22555860.jpg


最近は、下ネタばかりで困ります。
おならにおしりネタばかり。おっぱっぴーにいらっしゃいませーとか。
でもやっぱりドリフは、根強いです。
f0042571_22565316.jpg


今週末は、保育園の運動会。
去年は、ヨーイドン!の合図でも走れなかった。
お遊戯も、恥ずかしくて棒立ち。
今年は、どうかな?
「オレ、がんばる。」って言ってるよ。
どうであれ、今年も母ちゃんはポロポロ泣くでしょう。
f0042571_2303644.jpg

もう足も18cmです。(避難靴だから、ちょっと大きめ。)
あっという間に、こどもは大きくなる。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-10-16 23:02 | こども
3連休の土曜日は、上野動物園へ。

動物、大好き♪
特にパンダと象が好き。

パンダ! 会いたかったんだよぅ。
たぶん小学生の時に会った以来だった。かわいいねぇ。大好き。
もうおじいちゃんパンダのリンリン。
f0042571_23184354.jpg
f0042571_23185445.jpg
f0042571_23191532.jpg

近くの動物園では、見られない猛獣系もいるのだ。
f0042571_23204911.jpg
f0042571_23205888.jpg
f0042571_2321812.jpg


でも、一番ド肝を抜かれたのがこのゾウガメさん。
ほんとに象さんのようで、間違いなく亀だ。カメ吉の何倍???



今回、連れて行ってくれたのは、旦那のお父さんとお母さん。
残念ながら旦那は仕事で行けなかった。
あと義妹と、その息子3人。
f0042571_23242963.jpg
f0042571_23244142.jpg

うちの旦那は、長男です。 妹と弟がいて、3人兄弟。
そして妹は、3人こどもがいる!
うちは、かずま。  家族たくさん。幸せです。

そしてそして、もうすぐ弟がパパになるのだっ!
無事に生まれてこ~い! みんなで待ってるよ♪ 早く会いたいなぁ。
そうしたら、また皆で動物園行こうねっ。  
[PR]
by sachiko_clover | 2007-10-11 00:01 | diary
秋ですなぁ。
金木犀が香る今日この頃、いかがお過ごしですか?
あまり好きでは、ない香りだけど季節感がありますね。

f0042571_2305885.jpg

日月と泊まりで海へ。
けっこうサイズもあり、ホレ波で、久々にチューブにも入れた。
しかも今まで入った中で一番深く、遠い景色もすっぽり穴から見れて最高だった♪
もちろん、抜けてはいませんのでその後の巻かれようったらひどいもんだ。
また死ぬかと思ったぜ、メーン!
ここ河口なんだけど、すっごく浅くて、ドルフィンするたび海底にゴツン。
いい歳こいて傷だらけですがな。

波乗りって、結局自己満足の世界。
スポーツとも特技とも趣味とも思っていない。
ただの快楽。
それでもさ、人に見られてたり「今のいい波だったね」とか言われると嬉しいよね!

f0042571_2323445.jpg

月曜日は、マレに見る強風と豪雨でした。
乾いていないウェットを着る時に、無理矢理引っ張ったら、破けました。
買わないぞ~。買えないぞ~。破けたまま着るぞ~。

はじめましての友達の友達もいたのだが、波乗りとビールがあればすぐに仲良し。
久々の仲良しgirlsとのサーフも最高っ!!
楽しい週末でした。ありがと。

それにしても、新妻エマールの可愛い酔っ払いぷりと、
次の日の記憶無しっぷりは、見事だったわ。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-10-09 23:06 | surf
f0042571_7175734.jpg

うれしいお便りをありがとう。
これからの人生、最愛のパートナーとそしてこれから生まれてくる今はまだ小さな命と、
楽しく幸せな日々を過ごしてね。


もううんと会っていないどころか、
しばらく連絡も途絶えていた。
ここ数年で辛い経験もしたようだ。
でも同封されていた手紙の最後の一文に、
「幸せに暮らしています」と書いてあった。
よかった~ぁ。


バッグとアクリルタワシをおくるよ。
季節外れですが何か?

あなたと過ごした楽しい日々を思い出しながら、編んだよ。

f0042571_7183688.jpg


私の人生にあなたがいてくれてありがとう。
たまには、私のことも思い出してね。

さちこより
[PR]