<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さぶっ。
ちょっと前から一転、今日は長ズボンにトレーナーです。
雨だもんで、出かける理由もないもんで、
家でかずまとしっぽり。
本を読んだり、淡麗グリーンラベルのCMを見るたびに「ヒゲダンス」。

あ、そうそうここのホームページで悩みを打ち明けると励ましてくれます。
あまりにあっけらかーんで元気になれるよ→→→(雲をクリック^^)


ところで今月は、SFJに関わった1ヶ月でした。
*ブースのお手伝い(手伝いどころか私が勉強)
*定点調査(ほとんど作業終了してた)
*千葉交流会(大学生がいて新鮮だった。笑)
交流会では、私の前に座った二人がMy箸を持っていて「おぉ~」と思った。
これは、真似したい。 かっこいい箸を買いたいな。
最近は、お弁当などで竹の箸をよく見る。繁殖率、成長率もいい。
でも箸に使うなら、他のものを作れた方がいいもんね。


定期購読している雑誌Flipperが届きました。
f0042571_1417191.jpg

テクニックスペシャルとあるけど、言葉や写真じゃあまりピーンとこないんだよな。
やっぱり映像の方がいい。
今回は、aromaのことが特集されていて、スポーツ目線なので為になりそう♪

あとSFJの六ヶ所村調査団による、特集も署名用紙と共に載っています。
f0042571_14223758.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2007-09-30 14:32 | diary
いやいや、もうすぐ35歳ですけど。

先日、お友達がblogに書いていたけど、私もこの年齢ってけっこうイイと思ってる。

いい意味で(きっとね)、開き直れることも多くなった。
いちいち悩んでいたら大変だもん。幸せな証拠なのかな?


毎日ドタバタな日々だし、お財布の中はいつも風が吹いてるし、
料理も一向にうまくならなくて、ダメな部分もたくさんだけど、何か充実感がある。
かずまの存在は、やっぱり大きい。
f0042571_051292.jpg

そして私は、友達に恵まれたんだと思う。
なかなか会えない友達も、最近出会った友達も、
保育園のママ友達も、そしていつもいつもの友達も。


この間、同い年の友達がニュージーランドのでっかいパイプで、
びっくりするようなエアや回転技を決めて入賞した。
その動画を見て、すごく力をもらった。

昨日は、一緒に波乗りを始めたずっと一緒の友達のライディングを砂浜から見てた。
どんどん上手になってるし、よく波にも乗るし、苦手を克服してた。

友達から受ける刺激は、大きい。

私はと言うと、調子が悪い。
基本はもちろん楽しむことだし、体力も落ちたしさ、色々言い訳も並べたいけど・・・。

私は、波乗りがうまくなりたい。
だってさ、どんなコンディションの波でも乗りこなしたいじゃない?
お前の母ちゃん、やるなぁ!って言われたいじゃない?

・・・と独り言を書いてみた。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-09-25 23:58 | diary
f0042571_23202829.jpg
3連休は、いつもの愉快な仲間達と福島の海へ。
波は良くなかった。トロ速かったり、速トロかったり。ワイドだったり。
一日目は、周りがガツガツしてて嫌だったし。

f0042571_23222542.jpgまぁ。そんな波でも毎日お腹いっぱい食べちゃうし、
何よりおしゃべりして飲んで、今回は腕相撲大会?まで開催され、
別にサーフィンがいまひとつでも、仲間がいれば楽しい訳です。
肩の張った三角波が立ってなくても、
よしくん(エマの旦那はん)の見事なショートジョンの焼け跡に、大笑いで楽しい訳です。

前乗りされちゃったって、こども達の笑顔で嬉しくなる訳です。
今回の連休は、雨予報だったのだけど空はニコニコ。これだけでも、子連れにはありがたい。
f0042571_23225468.jpg



f0042571_23231096.jpg
で、トリップ中は三日月が日に日に膨らんでいくのを見上げてました。
なんだか存在感があり、空の青が深くなるにつれ光が強くなってゆく。
そんな月を目指して、種子島からロケット発射!
リピート放送が観れます   →→→  ★LIFT OFF★

それにしても私の顔写真満載のCDって、どうなのよ?
f0042571_2325127.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2007-09-18 23:27 | surf
台風9号、すごかった!!
一夜あけた次の日は、ブラブラ危なっかしい看板や、骨の折れた傘や、
どこから来たのか我が家には、ハンガーやら竹の竿やらが迷い込んでおりました。
ドリフのコントのように、パコーンと屋根が吹っ飛ばされるんじゃないだろうか?
と不安な夜を過ごしたけれども、うちは被害もなく、みんな元気。
皆様、大丈夫でしたか?



昨日は、JPSAのロングボード最終戦が千葉の太東海岸で行われ、
SFJのブースのお手伝いに行ってきました。
いっぱい勉強して活動している仲間と、
そしてブースには色々な人が足を運んでくれて、そこから生まれる会話だとか、
そしてそしてみんなのオモイは一緒で、すごくあたたかくなった。
とっても勉強になった。
f0042571_23122190.jpg


私には、こどもがいる。 こどものせいじゃないけど、やっぱり活動は制限される。
そんな私にasakoちゃんは、
「かずまがいても、もちろん問題ないよ!」と言ってくれた。
ありがとね。 すっごく嬉しかったよ。
f0042571_23798.jpg

みんなに可愛がってもらい、嬉しいんだけどやっぱり恥ずかしいかずま。

f0042571_2375994.jpg

陽が暮れて、wavementのトークや音楽。

私と同じ気持ちで、再処理工場のこと知りたいと言ってくれた友人のミキが急遽来てくれた。
彼のアキラは、朝は山口で波乗りし、飛行機で帰ってきて横浜からだ。
さすがに、疲れた様子だったけど・・・。 
どうもありがとう。  帰り道、花火見た?
f0042571_2314291.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2007-09-09 23:16 | surf
楽しい週末だった♪
f0042571_21534658.jpg

土曜日は小学生からの付き合いの友達と飲んだ。
数えてみたら、もう23年近くの付き合いになる。
昔は、恋の話がメインで盛り上がっていたのに、今は家庭の話がメインかな。
もう立派な大人の私たちは、エロな話もさらっとしちゃう。
↑これは、親友さちえの一人娘のちぃ(小2)が書いてくれたクイズ。可愛いなぁ。
かずまとも、よく遊んでくれる。

そしてこの日、ずっと気分が悪く「もしかして妊娠かな?」なんて言ってたユキちゃんが
やっぱり妊娠だったとの嬉しい報告。
やった!! やった♪ 最高に嬉しい♪♪♪


f0042571_222518.jpg
そして日曜日は、種子島のmachiちゃんに再会。
彼女は、愛娘のマハナちゃんと里帰り中だった。
お家のバーベキューに招待してくれ、実家がお肉屋さんということで、
美味しいお肉をお腹いっぱい食べさせてくれた!
気づけば7時間近く、飲んで食べてた。

マチちゃんは、5人兄弟(!)でそれぞれの家族や友達や恋人など、すごい人数が集まった。
みんな楽しい。すっごく楽しい。
マチちゃんのお父さんが、また素敵な人で、麦藁帽子がとっても似合う。
芝生のとっても広~~~いお庭に手づくりでやぐらを作り、飾りにちょうちんまでつけて、
もてなしてくれた。 そして下ネタもお上手だ!!最高なお父さん。

この夏、最後のお祭りのようだったなっ。
楽しかったし、またみんなに会いたいな。
そしてイケメンのナオちゃん、お家まで送ってくれてありがとう。感謝です。


昔からの友達も、マチちゃんのように最近出会った友達もみんな大事。
大切にしたい。


クイズの答え:
1.コラーッ!
2.ビルディング
3.ソーダ
4.女王
・・・・・なんだそうな。プププ。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-09-03 22:10 | diary
9月。
早いなぁ。
ここ最近は、グンと気温も下がって秋っぽい。残暑はどこへやら?
でも秋は、かずまの運動会もあるし、3連休もいっぱいある♪
わーい!! わーい!!
アキラに貰ったTDLのチケットもあるから、行きたいなぁ。


8月に友達と飲む約束があって、10年近くぶり?に池袋へ行きました。
田舎モノの私にとって、慣れない大都会。 
人がワンサカ。 待ち合わせ時間より早く着いてしまった私は、もう不安で見つけた喫茶店に
飛び込んだのだが、アイスコーヒーが一杯650円!
都会ってすげー!! こんな金額でコーヒー売ったら、私の住む町じゃお客さん入らないよ。
大生でも中生でもないのに、650円。
飲み会のもようは、こちら
で、久々にたらふく飲んで酔っ払った。楽しい時間は、あっという間。
ずーーーーーーっと喋って、笑ってた。 喉が渇いてまた酒。
気づけば終着駅で駅員さんに起こされ。
そこからタクシーで帰ったのだけど、何故だか乗る前にコンタクトを取り、
家とは全然違う方向を指示していたらしく。そんな自分に凹んだ。
あぁ。楽しかったけど、苦い夏のおもひで。 なんちゃて。


ラーママ(カツラちゃんのママ)の部屋にある私が作ったキャンドルから
絵を描いてくれた。 すごい!感動。ありがとう、ママ♪
f0042571_12244790.jpgf0042571_1225031.jpg
f0042571_12252129.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2007-09-01 12:30 | diary