<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハヅキちゃんやカツラちゃんのblogで見て、
やりたかった脳内メーカー
何度トライしても、アクセス出来なかったんだけど。
今日やっと出来た♪
お遊びなのよ。お遊び。

f0042571_20454551.jpg
☆私
欲しいものは、色々あるけど。
・・・・・ねぇ。
どうなの?コレ。

f0042571_20575757.jpg
☆旦那
なんかコメントしづらいじゃんか!笑

f0042571_2101720.jpg
☆かずま
金??
金以外は、なんかこどもっぽい!!




お遊びです。


今日は、朝もはよからかずまと二人で近くの市民プールへ行ってきました。
市民プールのわりに、ウォータースライダーだとか流れるプールがあったの。
ウォータースライダーは、身長制限があったのでかずまはダメだったんだけど。
流れるプールなんて、あまりにおひさで私も超楽しかったのでした。
たくさん流れてきたのでした。
f0042571_20512324.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2007-07-29 21:03 | diary
f0042571_2010564.jpg

どうしてカタカナを作ろうと昔の人は、思ったのでしょう?
ひらがなにカタカナに漢字、こどもも覚えるの大変だ。
それに大人になったって読めない漢字いっぱいあるもんね!
うちの子、ひらがなは全て読めるけどカタカナは読めない。
でも「ソフトクリーム」は読めるの。
きっと文字のかたちで覚えてるんだと思う。おもしろい。

More
[PR]
by sachiko_clover | 2007-07-23 20:13 | books&movies
ここ2日ほど、朝晩ぐっと冷えて肌寒いです。
今朝、ゴミ出しの時にトレーナー着ていらっしゃる人もいました。
七月なのに・・・。
天気の悪い日が多いので、家が湿っている感じ。
夏が待ち遠しくなりました。

この間の連休は、海へ泊まりで行くつもりでしたが、台風で中止。  
家でジッとしていました。
大型台風だったので不安でいましたが、私の住む地域はそれほど風も雨も被害はありませんでした。
野菜の値上がりも、ありません。
そして地震が怖かった。
今までに体験したことのないような、グラングランとした横揺れ。
家が船になったかのような、揺れ。
気持ち悪くなりました。 
天災は、本当に怖いです。
各地でのたくさんの被害、胸が痛いです。

More
[PR]
by sachiko_clover | 2007-07-19 00:31 | こども
結婚式のあとは、会場となったプリンスホテルに1泊しました。
で翌日は、併設されている水族館へ!!


かずまの頭の中は、
ペンギン♪
ペンギン♪

More
[PR]
by sachiko_clover | 2007-07-12 00:08 | diary
f0042571_23184164.jpg
ステキなテーブルコーディネート。
その中におめかしされて、ちょこんと各テーブルに私の作ったキャンドル。
この間までは、私の家で出番待ちしてたのに不思議な気分。


二人のプロフィールや、会社の社長さんの楽しいご祝辞、
そしてヨシくんのお友達のスピーチに、
カツラちゃんのおもしろく愛のこもったスピーチ。
ブーケプルに・・・と時間は過ぎていく。

エマとヨシくんは、お色直しのため会場を出る。

しばらくして、司会者さんが
「おださちこさま、テーブルに置いてあるキャンドルを持って、前に出てきてください」

え? え? え? え?

どへぇ~っ!!!
[PR]
by sachiko_clover | 2007-07-09 23:51 | diary
f0042571_1404447.jpg
いいお式でした。
持って帰りたいくらい(笑)キレイな花嫁エマ。


接待上手の二人らしい、招待客も楽しめるステキな結婚式と披露宴。
二人にとっては一生のタカラモノのような1日だったでしょうけど、
私にとっても生涯忘れられない1日になりました。

More
[PR]
by sachiko_clover | 2007-07-09 02:06 | diary
f0042571_22461030.jpg
私からの愛のカタチ。


ここでもよく名前が出てくる私の友達エマが、今日嫁に行きます。



エマから「結婚します」と報告を受けたのが、今年の初め頃。
とっても、嬉しかった!!
そして私の口から出た言葉「キャンドルサービスのキャンドル作りたい!!」でした。
それから試行錯誤の日々。 失敗もたくさん・・・。
でもいっぱい愛の詰まったキャンドルが出来上がりました。
各テーブルに置くので、香りはつけませんでした。
今日、式場で花を添えられますように・・・。


幸せになってね。
これからは、家族ぐるみで遊ぼうねっ!!
f0042571_2251139.jpg
tamaちゃん&yoshi君は、今日で1周年記念だね。 おめでとう♪
偶然にもエマも七夕が結婚記念日に。
そして、エマのパートナーもよしくんです。笑
ほんでエマとタマは一字違いです。ププ。

他のみんなも幸せでありますように!!
ラブ!ラブ!


では、これから行ってきます。 泣きすぎに気をつけよう。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-07-07 12:40 | diary
f0042571_2081547.jpg

          ↑かずまの髪切りました!
          なかなかでしょ? あたいの腕。

f0042571_2084549.jpg

   ☆かずまのねがいごと。

どうやら、今のヒーローは電王(今やってる仮面ライダーみたい)
何がすごい!って去年は、ビミョーだったあの文字から読める字が書けるようになったこと。

すごい! すごい!!




f0042571_20141349.jpg
     ちまたで噂の黄金屋のもつ鍋ご存知ですか?
     先日、お友達宅で頂いたのだが、大変おいしゅうございました。
     モツには、日頃そんなに心ときめかないんだけど。
     これは、美味しくて。また食べたい。恋心。
     最後には、ちゃんぽんになるんやで。(麺もセットされてくる)
     一鍋でつまみとシメの麺まで楽しめます。
     旦那に食べさせてあげたいと思いお取り寄せ中。
     おためしあれ!!


   おまけ。
f0042571_20144992.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2007-07-02 20:20 | こども