<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うえ~ん。

ノートパソコンのモニターにひびが入りました。
修理に出します。

コメントをいただいてる皆様、しばらくお返事お待ちください!!

☆追記
直りました。
お返事遅くなって、ごめんなさ~い!!
[PR]
by sachiko_clover | 2007-06-25 06:46 | diary
f0042571_1143769.jpg


Candle Night・・・

今回は、自分で作ったキャンドルで。
ゆらゆらのひかり。

嬉しいメールが届きました。
まだまだCandle作り初期の頃に友達にプレゼントしたキャンドル。
私が作ったキャンドルを灯して、スローな2時間を過ごしたよ。
ありがとう。
って。
いやいや、こちらこそありがとう。

私ね、この1ヶ月の間。キャンドルづくりに没頭していました。
そのワケは、また今度。

腕あげたよー!! これらは、失敗作。  
もっと、もっと、上手に作れるようになりたいな♪
こういうメールをもらうと、さらにもっと頑張りたい!(単純)
f0042571_123993.jpg

これぐらいになったら、火を消して中のロウを外に流します。
(火を消す度に流した方がいいという噂)
f0042571_1234996.jpg

そうすると、こんな風に芯に近い部分のロウが溶けていき、周りは残るの。
ランタンぽくなって、もっと優しいひかりになります。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-06-23 01:29 | diary
f0042571_22215859.jpg
前回のキッザニアのつづきです。


次にかずまが希望したのは、車の運転。
でも車の運転 するには、病院に行って健康診断書をもらい、
教習所で免許取得、レンタカーを借りるの工程になり、
それぞれにキッゾ(キッザニアでの通貨ね)が必要になります。
で、やっぱり働かなくちゃね!
てことで、カイの希望でガードマンに。

仕事内容は、携帯電話ショップから大金を預かってくること。
カイは、トランクにお金を入れて鍵をかける係。
かずまは、入口で悪者がいないか見張り。

f0042571_22233328.jpg


結局、時は過ぎ車のところまでたどり着けなかったけど、一人で銀行に入り、
預金してキャッシュカードにサインして出てきた!

か、かわいい。わが子。
その時々、緊張しちゃうし、恥ずかしいし本当は母ちゃんに一緒にいて欲しいけど、
やりとげた達成感からか、終わってみれば楽しかったという。
キッザニアは、こどもの国だけど親ばかの国だわ。

週末の色々
[PR]
by sachiko_clover | 2007-06-18 22:32 | diary
かずまと甥っ子のカイ(小3)とキッザニアへ行ってきました。
キッゾというキッザニアでの通貨があるということが基本。

f0042571_203209.jpg

仕事をして、稼いだお金でデパートでお買い物したり、サービスを受けたりします。
銀行もあってお金を預けたりも!!(昨日書いたのが、そうなのです)


かずまとカイがまず選んだお仕事は、ピザ屋さん。
もじもじもじ。
カイがいてくれてよかった。
帰る~!って言う直前だったのです。
恥ずかしくって、モジモジ・・・。

約30分のお仕事体験
[PR]
by sachiko_clover | 2007-06-11 20:18 | こども
私が、小さい頃なりたかった夢

ピアニスト
お花屋さん
スチュワーデス
美容師さん などなど。


今、普通に事務員。
何もかすってない・・・。

この中でも美容師さんへのアコガレは、長かった。
でも、私はなにげに美容師さんなのだ。
お客様は、かずまだけ。
場所は、自宅のお風呂場。新聞紙を一面に広げる。
もう5年も開業しているので、なかなかの腕前になってきた!!
目指せ!カリスマ!!

なぁんて、話は関係ないのだけど、
かずまの夢が「ピザ屋さん」になった。
具体的な職業を口にするのは、初めてのこと。


f0042571_23241913.jpgそんなこんな理由は、また今度書きます。

今日は、ビリーをやってクタクタです。
足も腕もプルップルです。

ビリー、もっと優しくしてくれないかい?




かずまボーイ、一人で銀行口座も作りました。 すごい!!
f0042571_23223128.jpg

f0042571_23224414.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2007-06-10 23:29 | こども
はろはろ~っ!
f0042571_20141380.jpg

昨日は、かずまと二人で車で40分位ドライブ。
海へ行ってきました。

ほんというと波乗りしたかったけど、波のない海へ。

海の潮風に癒され、二人だけどちょっと楽しくしたかったから、
ピクニックテーブルとかクーラーボックス持って。



貝殻拾いしよう!ということになり。
で砂浜に足を伸ばすと、私の大好きな巻貝がた~くさん♪
前に来た時は、なかったのに。
↓この写真の白い貝なんて海外チックでしょ?
f0042571_20145835.jpg

と思ったら、全てに住居人あり。
気付けばその辺やどかりだらけ!
びっくりしたわ。
かずまは、大コーフンで。
「こっちにも、やどかに!」
「すっげ~!こっちにも、やどかじ!」
やどかりと一度も言えず(言いづらいらしい)鼻息フンフンでつ。


明日は、世界環境デイ。
1番近い日曜日の昨日、
水質調査も、一斉に行われました。
私もSFJサポーターとして個人的に申込みしました。
f0042571_2016147.jpg

理科は、苦手だったけど。
実験は、好きだったから楽しく取り組めました。
でも、結果は楽しくなかった。
とりあえず持ってきていたスーパーのビニール袋持って、
ちょこっとビーチクリーンして帰ってきました。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-06-04 20:19 | diary