<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です。

気づけば、6ヶ月も美容院に行かず。
今の私の髪型・・・。
例えるなら・・・。
内田裕也さん。  すっごいロン毛です。
イェイ! アイムロックンロールってな感じです。

お休みのうちに、髪の毛くらいちゃんとしたいものなのだけど。
お天気がいい日が続くと、美容院なんて行ってられっかい!!
ということで、3日間の連休中。毎日お出かけ。
イェイ!ロックン。

More
[PR]
by sachiko_clover | 2007-04-30 18:33 | こども
f0042571_2274597.jpg

これは、ユーカリ樹の細片。
ユーカリの精油を垂らして使う。

ユーカリのエッセンシャルオイルは、鼻がぐずぐずしてきた時など、
風邪予防とかでランプで焚くのが主にだったけど。
眠気防止にも役立つそう。
脳波が変わり、脳内物質の分泌が変わるとか。
職場に持って行こうかな。


先日の日記の日、ポンを見届けた後、leleさんにお願いして、クリティカルパスへ連れて行ってもらいました。
前にお取り寄せしたこともあるんだけど、是非行ってみたかったエコ雑貨屋さん。
f0042571_2211325.jpg

ヤヴァイ!!!  楽しい♪  買い占めたい!
前にも買ったシダーウッドの天然製品で防虫効果があるまんまると、
このユーカリチップと、愛用のフロッシュ洗剤がムースになるポンプを購入。

エコを感じたりするのには、時にお金がかかる。
製品にするのにも、お金や石油がたくさん使われてるんだろうな。とも思う。

考えることも知ることも大事だけど、何より私は楽しくエコな生活を心がけたいな。と思います。
f0042571_22111861.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2007-04-18 22:11 | eco life
ALOHA~!!

四国に住むサーファーガールmasayoポンが東京へ遊びにきました。

約1年ぶりの再会。
HULAガールのleleさん(blogお休み中)とゆうたんと4人で昼間デート♪
f0042571_0274816.jpg


こうして、blog上で出会い、リアルに会って、そしてまた再会できるなんて、感激です。
1年経つと、みんなそれぞれあるのよね。
でもそれぞれで、みんな頑張っている!!刺激をたくさんもらいました。

場所は、恵比寿で。恵比寿に詳しいleleさんが案内係り。

f0042571_0225529.jpg


最初に行ったハワイアンのお店MAHANAが、偶然にもSFJのサポートショップでなんだか嬉しかった♪



また会おうね。って約束しなくても、また会える気がする。


**********      

f0042571_0325258.jpg

リベンジ!!またブラウニー作りました。
しっかり焼いて、すっごく美味しいのが出来たぞ。

かずまも手馴れたモンです。


ポンさん、豆腐の味が前面に出てるのはきっと失敗でっせ。
豆腐は、200gだよ~!!  ぷぷ。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-04-16 00:38 | diary
f0042571_19192187.jpg

もう先週の話なんだけれども・・・?!

かずまとおかしづくり。

みったんのところで紹介されていて、yu-koさんのところでまたおねえちゃんが作ってると紹介されていて、
私もつくったる!!となったわけです。

おかしづくりに興味のないわたし。
ホットケーキを作るくらい?  何年ぶりだろう。

f0042571_1920996.jpgf0042571_19202377.jpg

かずまの苦手な「おとうふ」が主なブラウニー。
チョコが加わって、チョコ色になりだしたら、かずまもたまらなくなってきて。

f0042571_19243928.jpg



焼き上がりを待つ。



先週の日曜日、お友達4家族と持ち寄り花見パーティーだったので、
コレを持っていきました。
かずまも「オレが作ったんだ」と鼻フンフン。

でも、もうちょっとしっかり焼いて、冷やした方が良かったかな。リベンジだー!!
[PR]
by sachiko_clover | 2007-04-08 19:26 | diary