<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0042571_20155797.jpg
うふふ。
似合うでしょ?

あれ? 鼻毛出てないかしら?大丈夫?


Dabblin'メイドのふわふわマフラー♪
そして
moana-maunaメイドのキャスケット♪



フフフフ。


私も、いっぱい編めるようになりたいなぁ。
思いをカタチに出来るって、すごいよなぁ。
[PR]
確定申告に追われているというのに、ふらふらとサーフィン(ネット)してる私です。
本当に、集中力ないんだよなー。
いや好きなことに関しての、集中力はなかなかのモノなんだけど。ふぅ。

f0042571_1303353.jpg

これご存知ですか?
ホッチキスだけど、針を使わないホッチキス。
クレジットカードのポイントを貯めてゲットしたんだけど、これ考えた人ってすごい!
針をとらずして、シュレッダーだって大丈夫だし。
紙もそのままリサイクル出来るでないか!
表と裏は、こんな感じ   ↓

f0042571_13395.jpgf0042571_1332897.jpg

穴の開けられない書類には、向かないけどね。



今日は、バレンタインデイ。
パパにあげたら、「今年はママからしかもらってないよー」と嬉しそう。良かったネェ。

そしてかずまは、今日家族親戚以外の女性から初チョコをもらいました。
しかもラヴレター付き♪

f0042571_1361557.jpg

かずまが大好きなお馴染みのゆうちゃんから。
チョコレイトが大好物なので嬉しさったらもー。

ちょっとあたいの声が入っててすんまそん。

あぁ。もう申告書類作りは、明日にしよっと。。。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-02-15 01:40 | diary
家の外が、すごいです。

ピッカーと光ったあとは、
メリメリーって。
カミナリ。
大嫌いなのです。

いや、オンボロ家がちょいと揺れたので、上で寝ているかずまを見に行ったら、
口あけて、寝ていました。 ふぅ。なんか、安心。
こどもの寝顔は、笑顔とはる位大好き☆




ところで、今日私は素敵な出会いをしました。
こういうことは、そう滅多にあることは、ないのよね。

見たいものや、やりたいこと、買いたいものをすぐ忘れる私。
お友達が「観た。良かった。」と日記に書いているのを読んで。
そう!あたし、それが絶対観たかったんだ!!





f0042571_23135034.jpg


ということで
「かもめ食堂」を観ました。
私のココロの中に残る映画の、ベスト5に入りました。
観て良かった。
本当良かった。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-02-10 23:24 | books&movies
今日は、かずまの保育園の発表会。
参加するのは、初めての発表会。

f0042571_21423141.jpg
かずまのクラスは「ぞうくんのさんぽ」
絵本に沿ってのお芝居。
かずまは、5人のクラスのお友達と主人公のぞうくんの役。

f0042571_2145267.jpg

立派に演じました。
かあさんは、もうカンドーでっせ。

運動会だとか、人前で動いたりすることがとっても苦手なかずま。
こどもは、色々体験して感じて動いて、成長していくんですね。

心配することなんて、ないね!!

お芝居の後は、お遊戯。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-02-03 21:52 | こども
さて、ぶらり三人旅。最終章です。


茅ヶ崎からまた鎌倉へ。

パタゴニアで「見てるだけ~♪」をして。
ふと。
ふと。
隣にある市場へ。
お野菜だとか売ってる商店街のような市場。

f0042571_23313446.jpg

そこでハッ!と足を止めた私。
あーあーあー?あああああ!!!! 
Caravanのblogで読んだお店だ!
そうなの。
気付けばそこはPARADISE ALLEY。
                     
もちろん、入る。
                                                                                                    blogより拝借


f0042571_23333779.jpg


おいしいカプチーノをいただきました。
ゆうたんは、コーヒー。
ここでもまたウエルカムで。
みんなが温かくて。

f0042571_23344161.jpg

かずま、たくさん声かけてもらいました。
でも僕恥ずかしいんだよなぁ。


一人のお兄さんなんて、そんなかずまに諦めずアタック。微妙に少しずつコミュニケーションをとって。4歳とかずま。がやっと伝わった!
オトナもこどもも楽しめるおもちゃもあって、かずまもお気に入りのお店。

f0042571_23354677.jpg

帰りに買ったパン。これ、美味しかったよ!
パン好きな旦那も絶賛。




そして・・・江の島へ。
向かったのは、とびっちょ。有名店のようで、並んで待ってる人がいるの。
f0042571_23364657.jpg

↑ミィみたいな頭のおばちゃん! すごくファンキー!

ほんとは、生しらすを食べたかったんだけど禁漁期間なんだって。3月まで。
美味しい釜揚げしらす丼を食べて、じゃことイワノリを購入!



f0042571_23564022.jpg
で、満腹になって帰りました。
そして帰宅途中には、ディズニーランド花火のおまけつき♪




楽しかったぶらり旅。
どこでも感じたのが、出会った人みんなが優しい。
情報も快くシェアしてくれるし、尖んがってなくてまあるいの。
ありがとう!! また遊びに行きます~!!!
f0042571_23434850.jpg


最後まで読んでくれて、ありがとうございます。ぺこっ。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-02-01 00:02 | diary