<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ども。ども。つづきます・・・。

で、ギヨーザが食べれなかった私達。
nobuさんに紹介して頂き、ランチへ。
築70年の町家を改装した隠れ家カフェ。

f0042571_23593495.jpg

何故だか、前から知ってるような?なつかしい場所にきたような?落ち着けるとっても居心地の良い空間。

f0042571_001043.jpg


ガーデン席も可愛い♪

f0042571_01773.jpg


リメイクな家具や可愛いソフアや椅子。
そしてここでもウェルカムな笑顔と、可愛いわんちゃん(うり)に出迎えられた。
プードルとコーギーのミックスなんだって。超、可愛い♪


f0042571_023273.jpgf0042571_025022.jpgf0042571_031218.jpg

私は、タコライス。ゆうたんはなんだっけ?かずまはハンバーガー。
お味も満点!お腹もいっぱい!
また遊びにいきたい!うりと遊びたい!   



そして茅ヶ崎へ。
目指すは、un gran sol
SFJのサポートショップでもあるお店です。

f0042571_065016.jpg

CaravanのサイトでLINKされていた美波さんのサイト。そこでLINKされていたお店だったのでした。
f0042571_0132134.jpg
CaravanのWanderAroundのジャケットを手がけた美波さん。
サボテンや鳥。サーフボード。色。女性。すごく好き。


mixiでどういうアレだったのか、いつの間にか自然にマイミクになった北海道に住むヨーコちゃん。
そのヨーコちゃんが、去年の日記にこのお店を訪れたこと。美波さんの原画を見せてもらったということを書いていて。
それがキッカケでした。 だって、私も見たかったんだもん!
原画を3枚見せていただきました。メロメロ。感動!
前もって、連絡していればもっと用意してくださったそうで。また行かなくちゃ!!
美波さんのこと、CaravanのLIVEのこと。しばらくお話。
そう!ここにもMechelle.aromaのキャンドルが置いてあります。触る。持つ。嗅ぐ。笑

f0042571_0193287.jpg
ゆうたんとお揃いの美波さんアートのTシャツ。
organic cotton100%で優しい。
新作も楽しみです。



昨日の亀山さんの絵だったり、美波さんの絵。
絵や写真のこと、私はまったく詳しくないけれど・・・。
大好きです。 受け止め方は、人それぞれ。ね。
ぼーっと見るのが好き。 ぼぉ~っと引き込まれる。

f0042571_0271981.jpg


つづく・・・。     ↑うりちゃん。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-01-31 00:33 | diary
f0042571_2131032.jpg

あいーん!! こんばんは!!


良いお天気だった1月28日。日曜日。
鎌倉へ。
かずまと友達のゆうたんと。
3人ぶらり旅。
波乗り道具は置いていきました。

まずは、七里のフリマへ。

f0042571_21113445.jpg


はっ!と目に留まったのがアート。
はだしのコンサートの絵の人だ!
勇気を出してこにゃにゃちは。
優しい笑顔の素敵な人。亀山和明さんです。
はだしのコンサートの話を少ししてポストカードを購入♪

f0042571_217064.jpg

他には、10円の毛糸やかずまは、ウルトラマンのおもちゃなどを買う。
おもちゃのリサイクルて素晴らしい!


f0042571_21103766.jpg

七里のおじさん
もお見かけしました。
かずまは、ずーっとゆうちゃんにべっとり。ママ友達でなくオレの友達。
いや恋人?


f0042571_2117496.jpg

そして。。。
時刻は、午前11時前。
nepちゃんにメールしたら、是非強制的にでも行って欲しいって言われた(笑)ギヨーザの看板が目印の食堂へ。
定休日でした。ちーん。

リ、リベンジだ!!
待ってろよ!ギョーザでは、なくギヨーザ!!



f0042571_2119344.jpg

近くにあるMiddlesへ。色々な商品が置いてあるのにごちゃごちゃしていなくて、いいかおりのする素敵なお店。
ここは絶対いきたかったのだ!!
サーフライダーCaravanフェアトレードMechelle.aromaのキャンドルなど。
興味深々な私が求めるモノやココロが詰まってるから。


f0042571_21283496.jpg
メールでお話は、少ししたものの。
お会いするのは、初めて。
はじめましてと、オーナーのnobuさんにご挨拶して渡されたのがこれ月刊さちこ。笑
私は、歌の歌えないsachikoです。
sachikoさんもう他人には、思えない。きゃは。
共通の友人のnepちゃんの話や、キャンドルのことしばらくお話。
とても、楽しい時間でした。 nobuさん、kaoriさんウェルカムな笑顔をありがとう!!


f0042571_21332165.jpgf0042571_21333489.jpg


f0042571_21342298.jpg

つづく・・・    ↑おトイレを借りた長谷の駅で。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-01-29 21:40 | diary
志村けんさんが大好きです。

お笑いが、旦那も私も好きでよくテレビでも観るんだけど。
最近、CSでやってる「ドリフの大爆笑」とかさ。
うちのかずまが大好きなのですね。
しばらくドリフターズから、離れていたし。
コントもけっこー繰り返しだったりするのでね。別に、と思って。
ダウンタウンばかり観ていたんだけど。

久々に観ると、たまらないのよね。
お正月にやっていたバカ殿も、もちろん観ました。
かずまなんか、肩を上下に揺らして笑っています。

笑えるってサイコー。
だから芸人さんは、モテるのかな?

某TV局の某番組で納豆のことで大変なことになっていますが。
がんばれ~!!
ken's blogは、こちら →  


[PR]
by sachiko_clover | 2007-01-24 20:15 | diary
整列っ!!
f0042571_13212272.jpg


この1週間没頭していたCandle作り。
これだけ出来たんだけど、今日嫁に出ます。
CandleNightには、仲間に入れて灯してね。

未熟なこの子たちなので、悪い気もするが気持ちが伝わりますように・・・。

上につけてる白いフタのようについてるロウが気になるでしょ?
いやでしょ?
色つけしてフタすればよかったんだね。
張力の関係か、冷えて固まると真ん中がグッと沈んでしまうのです。
で、最後にまたロウを流しこんだんだけど。ソレがこうなった。
なんかきたねーな。

参考にならない作り方です。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-01-20 13:40 | diary
f0042571_18562220.jpg


出来上がりました。
絶対!やりたい!!!と思ってたことの一つ。
けっこう難しい。
色の組み合わせ方が難しい。
もうちょっとでコツがつかめるはず!!

ラベンダーの精油も少したらり。

がんばれ!あたし!
f0042571_18591543.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2007-01-14 19:00 | diary
ニッポン
日本
Japan


日の丸マークのわが国。

地球儀で見ると、小さな島国なんだけど。

住んでいると、すっごくでかい。
まだ行ったことの無い土地だっていっぱいある。


海から見た、ニッポン     ホームページは、こちら→ 

BS-iで放送 今日(1/7)放送されたんだけれども、
ホームページで観るものと内容は、ほとんど変わりませんでした。
坂口憲二君がサーフィンの旅に出る番組です。

サーフトリップに出たくなるよ~~!!

f0042571_038582.jpg

かと言って出れないので、今日はgoogle earthで各国へトリップ。
あとは、あみあみしておりました。
また、しましま。




正月ボケが抜けず、昼近くまでゴロゴロ寝ております。
あーん。 ダメ人間。明日は、早起きしなくちゃ!!
[PR]
by sachiko_clover | 2007-01-08 00:45 | surf
f0042571_17283175.jpg


年末年始、どんな風に過ごされましたか?
私は、大晦日は「ガキの使いやあらへんで」を家族でゲラゲラ笑いながら観て、年を越し。
年始は、お互いの実家へ行ったり、忙しく過ごしました。
5日から仕事スタートです。

来週には、5年ぶりくらいに受ける健康診断が控えています。
バリウム飲んだり、本格的なヤツです。 大嫌いなバリウム。
でも、もう34歳。 マメに受けないとね。

f0042571_17442647.jpg

2007年は、
掃除をもう少しマメにすること。(年末の大掃除でイヤな思いをした)
あみものがもっとうまくなりたい。
キャンドル作りを始めたい。
もっと海へ行けますように。
旅行へも行きたい。
そして、家族全員が健康で暮らせますように。

もうすぐこのblogを書き始めて1年が経ちます。
あっという間。
最近のんびりペースだけれども、皆様からのコメントなどとても嬉しく思っています。
今年も宜しくお願いいたします。
そして、みなさまにとっても良い1年になりますよーに。
笑顔がいっぱいでありますように。
f0042571_17392328.jpg

          今日は、粘土あそびのかずま。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-01-03 17:42 | diary