<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0042571_1502910.jpg

CaravanのツアーFINAL “BLESS YOU”へ行ってきました。

お馴染みゆうたんと、リアルフレンドMIHO(初Caravan)と、この間の港のCaravanでお友達になったtamaフレンドのmipoohりんと一緒。
MIHOとmipoohりんは、初対面だったのだけど。
すぐお友達に♪ こうやって繋がっていくのって、なんだかすごく嬉しいなぁ。

原宿で待ち合わせして、飲みに行って会場のAXへ向かったんだけど。
見慣れた人がいらっさったのですね。
近づくたびに、「ぁ~? あー! ギャー!!!」 あたい、すぐ気づきました。
目の前にyoshiくん(tamaちゃんの旦那さま)とゆうくん(はっぴーちゃんの旦那さま)とさなえちゃん(横浜でも一緒だったのだな)がいたんですよ。
聞いていませんよ? 
また軽くドッキリですか?

しかもですね。
私の友達MIHOとさなえちゃんは、知り合いでした。
地元も一緒で、バレーボールも一緒にしたことがあるそうで、
社会人になってからは、派遣先が一緒だったそうで。 久々の再会。
笑えるんだけど?
MIHOは、「サチとさなえがその前に知り合ってるのが不思議だ。」だって。

人って繋がっているんだわねぇ。  すげーーー!!と思いました。

Caravanの曲を聴きだしてから、約半年。 3回ライブに行きました。
毎回あっという間に感じてしまう。 幸せなライブ。
キッカケがなかったら、CDを聴いてるだけで会場に足を伸ばすことはなかったと思う。
キッカケは、はっぴーちゃんのblogだったの。
まだチケットあるのかなぁ? って思った5分後くらいにもうチケットとってました。
そこからが、始まり。

また来年も行くよ!
Caravanの音楽は、メッセージも好きだけど。メロディも大好き。
メンバーの演奏してるときの笑顔も好き。
あの幸せな空間を体感してしまったら、もうダメ。
大阪から飛んでくる気持ちも、わかる。
いつかは、私が大阪にね。



世界が平和になりますように。

Merry Christmas♪  聖なる夜を・・・
f0042571_1527533.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2006-12-24 15:31 | diary
シャララランラ~ン♪
サンタは、いまごろなにしてる?♪
まっかなようふくをおせんたく~♪ シャララン・・・♪

そっか今、洗濯したりプレゼント入れる白い袋を作ったりしてるのかぁ。
こどもたちが、揃って歌うと可愛さ倍増!!


先日、かずまの保育参観へ行ってきました。
年に1回の、お楽しみ。ワクワク♪ しかもこの日は、あたいのお誕生日。
仕事もお休みをもらっていました。


かずまには、ドッキリでナイショだったのです。
私が現れた時の驚きと喜びといったら、もう。。。 
可愛いなぁ。もう。 大好きなんですね、母さんのことが。
ビックリした後、顔をクシャクシャにして鼻の下伸ばして飛びついてきました。

ママ先生になって、1日こどもたちと遊ぶ。
すっごく寒い日だったんだけど、本当にこどもたちは元気。
ジャングルジムの鉄なんて、キンキンに冷えてるのに。平気平気!
赤ちゃん組からお兄さん組まで、鼻垂らしながら、走り回っておりました。

f0042571_23212993.jpg

クリスマス会の時にかぶる、とんがりコーン帽子。
好きな絵を書くのです。
かずまは、我が家の金魚のラッキーを書きました。
たくさーん書いてラッキーもさぞかし喜ぶでしょう。

扉の向こうは・・・
[PR]
by sachiko_clover | 2006-12-15 23:38 | こども
はろ!はろ!

1ヶ月ほど海へ行っていない私です。
でも、ノンストレス!
こういうのが、バランスとれてるっていうのかしら?
でも片足上げてのバランスは、大の苦手です。
もっと苦手なのは、バランスボールです。


そんな私ですが、ステキなサーフワックスを紹介したいと思います。
f0042571_21492467.jpg


Sativa Wax   ホームページは、こちら
売上の一部でSFJの活動を支援します。とのこと。
ハンドメイドで、環境に優しいのです。(以下SFJのサイトより引用)

従来のWAXは使われた後、どこへ行くのだろう?
その疑問から作り上げられたWAXです。石油製品の使用を限界まで押さえ、日本古来の植物油を主成分としてローテク・ハンドメイドWAX。

主成分
【ハゼの実】
もともと日本の伝統の和ロウソクに使用されていた原料である。
【大豆硬化油】
特に水温が低いポイントや、冬用に適した成分。
ある程度、硬化しても 粘着力を保持するため、滑らない。
【ヘンプオイル】
すべての素材の波動をチューニングし、ハーモニーを持たせる作用、といっていいのかどうか?
とにかく、Sativa Waxのクオリティーを保つ上での重要素材。
また、肌に対する優しさも期待できる。
【松ヤニ】
体操選手などが競技の時に手につけている例の白い粉である。
これを配合することによって、足裏とデッキの微妙な喰いつきを確保。
【サンダルウッド(白檀)】
様々なWAXに添加された香料は、ワックスアップのひと時を楽しくさせてくれる素晴らしい工夫であると思う。
オレンジやストロベリー、ココナッツなどの甘い香りも楽しいが、Sativa Waxには、サーフィンの持つ精神性や集中力を高める作用を期待してサンダルウッドをアロマとして使用した。



ハンドメイドなため、生産量が少ないのだそう。私も、けっこう待ちました。
これ使いだしたら、他の使えなくなると思う。私の場合、BBだから減る量は、少ないけどね。
是非、手にとってみてください!!
f0042571_2156512.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2006-12-11 21:59 | surf
先日、かずまとバスに乗りました。
その時、かずまがボソボソと。
「 と  と  と  ま ま  り  ま  す 」
え?なぁに?何て言ったの?と聞くと。
「とまります。とまりますって書いてあるよ!ママー!」
あれですよ。あのバスのボタン。
あたしゃー、感激ですよ!!
バスの中で「すごいよ。すごい!読めたんだねー!」と
二人で大喜び。大騒ぎ。 


ちょっと他の子より遅いんだけど、
文字を読むこと書くことに興味が出てきたのだ。
f0042571_20321368.jpg
で、こんなものを6冊ほど購入したの。
「し」とか「つ」とか1筆で書けるものから、
順を追ってお勉強していくのだけど。
最初だけ。やらねー。
気づいたら絵書いてるし、私もほっておいたのだ。

こどもは、勝手に育っていくのですね!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-12-06 20:44 | こども
f0042571_20473725.jpg

mixiの日記にも書いたのだけど、
12/1結婚記念日でした。
5周年。

付き合いも長かった私たち。
でも付き合って5年と結婚してからの5年。全然違う!!
他のご夫婦より、きっとうちは喧嘩も多い。
何度か「もう離婚だ!!」と思ったこともあった。
喧嘩するほど仲がいいっていうのかしらね。
最近は、うんと喧嘩も減りました。
くだらない喧嘩なんだもん。
そんな時間がもったいないのさ。

子供も授かることができたし、ドタバタの5年。
奥さんになることも、お母さんになることも、勢いでやってきた感じ。

当日は、うっかりカレーライスを作ってしまい、お祝いモードにはなれず。
昨日は、お呼ばれでお友達の家へ飲みに行っていたので。
今日。やっとこさ。 宅配ピザで、お祝いのカンパイもしました。

キャンドルのあたたかい炎で。

かずま。
先日、コアラの消防士さんというのが保育園にきたらしくてさ。
火は、危ない。というお勉強をしたらしいのよね。
「ママ、つけっぱなしは火事になる!!」と点けては消すの繰り返し。
ちょっとカレーを煮込んでる間にも、「つけっぱなしは、火事になる!」とコンロの火まで消すのです・・・。

More
[PR]
by sachiko_clover | 2006-12-03 21:15 | diary