<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0042571_20373595.jpg

今日保育園のお迎えに行くと、かずまの通園バッグの中にラブレター。

これを読んで、私は涙が出てしまいました。
f0042571_20383210.jpg


かずまの保育園のお友達あーちゃんから。
前にも書いたけど私も大好きな女の子。
明るくて、ひょうきんで、たまにママとのバイバイが悲しくて泣いてるけど。
大体いつも笑顔。
私を「行ってらっしゃいな~!」と保育園から送り出してくれたりもする。
私にとっても友達のような子なのだけど。
今日でしばらくの間、保育園をさようならだったの。

あーちゃんのうさぎマークの上は、もしかしてかずまのヨットマーク書いてくれたのん?

いつまでもかずまとともだちでいてね。
でさ、またカラオケ行って踊ろうね!
パパとママも仲間に入れてね!
また遊ぼうねっ!!
f0042571_2051616.jpg


こんな日は・・・
[PR]
by sachiko_clover | 2006-10-31 20:48 | こども
f0042571_1252381.jpg

かずまからオーダーを受けていたバッグが、やっとこさ完成!!

決して近くで見ては、いけません。
色のつなぎ方がヘタで。
しかも編み図がないと、
いつもヘンテコな形になってしまう。
まんまるの底じゃないと難しいな。
もっとこうすればよかった。の
課題もたくさん。

f0042571_1272016.jpg

ウルトラマンのおもちゃ。
マケット怪獣といって、カプセルに入った怪獣をこの鉄砲みたいなのに
装着すると、1分間だけリアルに悪い怪獣と戦ってくれるグッズなのです。
味方なのです。
これをいつでも持っていて、何かあったときにはママを守ってくれるんだそう。
ううう。 母さん嬉しいワ。

f0042571_1294011.jpg

そんなかずまは、先週からの風邪がまだ完治しなくて、お昼ね中。
早く起きて欲しいな~。
喜んでくれる顔が見たいんだよ~!!
オーダー品、満足でしょうか?
[PR]
f0042571_21524881.jpg

f0042571_2153210.jpg

意外と可愛いかも?!笑
ちょっと頭デカーだけどね。

f0042571_2154151.jpg

ママの絵。
だんだんリアルに描けるようになりました。
アンダーヘアまで!(ちなみにかずまは、下の髪の毛というのだ。笑)


f0042571_21551090.jpg

最近メガネも描けるようになり、
ババ(私の母)の絵ばかり描いています。

で、ババに昨日mailで贈ってあげました。

孫からの絵そりゃもう喜びますよん。
お返しにかずまの絵がmailで送られてきました。。。


f0042571_21562914.jpg


もしかしてTシャツの胸の絵は、ウルトラマンでしょうか???


何は、ともあれ。
私はババと孫の関係がとても好きです。
時に、すっごく羨ましく思います。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-10-24 21:59 | こども
今日は、おでんにすることにしました。
キッカケは、エマがおでん地獄にハマっていたから^^
f0042571_2161214.jpg
何の具が好きですか?
たまご
大根
じゃがいも

のスリートップがあれば、他にいらないくらいの私。
でも、それじゃダシが出ないのよねん。
ちなみに、あまり練り物が好みじゃないのです。
さつま揚げ系は、入れませんでした。



<具>
たまご、大根、じゃがいも、こんにゃく、牛スジ、ちくわぶ、鶏手羽元

手羽元は、けっこう驚かれるんだけど母が必ず入れてたので、
私には馴染みの味。 美味しいんだよ!
ちくわぶは、初めて入れてみた。 それこそ母は、入れなかったのだ。
関東の具なのかなぁ? それとも母が嫌いだったのかしら?
で、どうやって切ったらいいのかわかんなくて、こんな感じ。いいの?コレ?

明日は、これに餅入り巾着が入る予定。 あともろもろ追加!!


f0042571_21122067.jpgf0042571_21122976.jpg

ヒガシマルのうどんスープ味付けは、コレだけ。
私は、宅配の生協で買ってるんだけど。家にコレがないと落ち着きません。
冷凍うどんに、このスープ、あとわかめに天かす&ネギだけでも、美味しいよ!!


f0042571_21152040.jpg
大分に住む親戚のおばちゃん自家製の柚子ゴショウ。
これまたすっげーうまいのだ!! 蒲鉾につけて食べるといいおつまみになります!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-10-19 21:19 | diary
そして明日もカレーです。
2日目のカレーバンザイ!!なんちゃって。

土曜日は、かずまの通う保育園の運動会でした。

どうしてもみんなの前に出ると恥ずかしくって。
照れてしまって。 モジモジ。。。

カケッコもね、ヨーイドンで保育園の帰り道には、園庭から駐車場まで
走れるのに。 ヨーイドンでも走れなくって、先生に手をつないでもらって走っていました。

お遊戯もね、恥ずかしくて恥ずかしくって。
踊れなかった。家では、大きな声でおしりフリフリ♪出来るんだけどね。

でも、今年は泣かなかったぞ! 去年は、泣いちゃったから。
それだけでも、かずまは頑張った!!
パパと参加した玉入れは、笑いながら出来てたしね。
f0042571_21474998.jpg

運動会が終わってからのバザーでやったゲームでは、
一等賞だったかずま! すごく嬉しそうでした^^

夜は、飲みに・・・
[PR]
by sachiko_clover | 2006-10-15 22:01 | こども

かずまくんが私の絵を描いてくれました。
f0042571_20252549.jpg


ブラボー!
なんてロックな絵なんでしょか?

KISSも、まっ青。
足からひげがのびてます。おーロック!


f0042571_20262550.jpg


「パパの絵も描いてあげたら?」と言ったら。

こんな感じ。
なんだか、あたしの方が強いみたいだな。

頭から毛が1本にょろ~ん。
(実際は、ボーボーヘアです)



f0042571_2028295.jpg
最近はね。
手も書けるようになりました。

すごい成長だ!!!

会社のパソコンのモニターに貼り付け中。



明日は、保育園の運動会!!

人一倍、恥ずかしがりやのかずま。
全体練習の時。 お遊戯しないのだそう。恥ずかしくって、固まってしまうみたい。
でも、先生はそんなかずまを叱りは、しない。
暖かく見守っていてくれている。

0歳から通っている保育園。
今回で4回目の参加なのだけどね。
幼稚園でいう年少さんの歳にあたる今年からは、
かけっこだったり。お遊戯だったり。親子競技。たくさん参加します。
明日も、もじもじしちゃうのかな?
どうであれ受け止めて、今のかずまをたくさん応援してこよう!
ビデオにカメラ準備は、オッケイ?  ビデオは、久々だな!!

親バカでめんご。

ハバ グンウィケ!!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-10-13 20:35 | こども
nepちゃんも告知していますね!
サーフライダー企画のイベント
「SURF MEET IN TOKYO 東京砂漠ではだしのコンサート」
サーフライダーのイベント情報は、こちら→ 
もう行った気になれる(笑)代表守山さんのコラムは、こちら → 

みんな海が大好き! 大好きな海を守っていきたい!
そんなピュアなハートが、きっとたくさ~ん集まるのよね♪


これを読んだ時、もう鳥肌がブワワーワーンでした。ウォンウォンでした。
夜、眠れなくなりました。
いろんなところで環境問題や海岸問題を目にするけど、
読むのと、聞くのではまた違うかな。ダイレクトだし、伝わりやすい。
たくさんのことを知りたい。
参加者もKeisonや蔵人くんに、高木沙耶さんなどとゴージャス!!
プスンプスンでおなじみの久米さんのスライドショーも!


ネットワークを広げて、
耳を傾けて知ること、
意識していくこと。
自分の出来ることからやっていこうと思う。
熱いあたし!やけど注意!

でも、会いたい人に会えることが一番の楽しみ^^*
リアルになるねっ!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-10-11 20:46 | surf
f0042571_22295551.jpg

朝、早くからsea to summitを観ました。
ちなみにこれ、surfing dayの時に応募したのだ。
贈られてきたのだ。(もうだいぶ前です)
わかりやすい。
たくさんのメッセージ。
これを観たら、動かずにはいられなくなるのだな。
一緒に何かしたい!! 

母親でいること。
妻でいること。
私でいること。
波乗りしていくこと。
別にさ、完璧じゃなくたっていいかも。
どこかが欠けてしまったら、あとで補えばいいかな。
だから、出来ることはしていきたいと思う自分がいる。
そう思えるようになってきたな!

でもね、こどもの心は取り返しつかないからね。 しっかりしなくちゃね!


で、話はそれたけど。
朝から海を想い・・・ どうしても海へ行きたくなりました。
旦那は前日から帰ってこない。 朝まで飲んで先輩宅へお泊り。
ほんとすみません。いびき&ハギシリで迷惑かけたでしょう。。。

だからかずまと行ってきたよ!海!! サーファーもいっぱいだよ!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-10-09 22:48 | surf
3連休です。
驚くほど、誰も更新してないな~。
みんな何しているのかな?

f0042571_048228.jpg
ライディングジャイアンツ観ました。
ため息ですな。
ワイプアウトシーンのたび、旦那とオォ!と叫ぶ。

「サーフィンは、遊び方ではなく生き方だ」
という言葉にも二人でうなずく。


10月ってウェディングシーズンでもありますね。
旦那も今日の夕方からパーティーへ。。。
つまんない私とかずま。 ふらりと旅に出る。

ポッポー!!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-10-08 23:42 | books&movies
f0042571_18312699.jpg

こんにちは。
今週は、海へは行けませんでした。 ぐすんっ。
千葉は、今日雨です。

f0042571_1833058.jpg
友人のmikiがBALIへsurftrip。
お土産に上の木彫りの置物や。
雑誌やお菓子。お馴染みSAMBAL。 いっぱいありがとう!!
昨日の夕飯は、ナシゴレンとミゴレンを食べました。
BALIは、1度しか行ったことないけど、大好き。 美味しい料理。
うんざりする暑さ。たくさん歩いて。 波乗りして、ごはん食べて。
シンプルにサーフ出来るところだよねっ!
次は、いつ行けるかなぁ。


f0042571_1839563.jpg

Flipper。
BALIも出ていた。
福島は、今エマがトリップ中。
いい波当たるといいね!
あ~、みんないいなー。ジェラシィ。



オラの週末。
[PR]