<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末は、旦那の実家へ遊びに行ってきました!

先日、兄弟やこどもたちでみんなで集まった時に、
いとこのお兄ちゃん(小1と年長さん)が持っていたDS Lite。
かずまも借りたりしていました。(見真似でね!)
まぁ、ゲームに対する憧れはあると思っていたけれども、
欲しいって言うこともなかったし。  ていうか、まだ4歳。

でも今回遊びに行った時に買って用意してくださっていたのです。
スーパーマリオ付きで。
かずまに。

そりゃあ、もう大喜び!!!
かずまは、終始ニンマリ ^~^
私と旦那も喜び。 あれ?
欲しかったんだよなー。DS!私。
ありがとう。 イヤ、ちがう。かずまのだった。。。
f0042571_17225411.jpg


More・・・
[PR]
by sachiko_clover | 2006-08-27 17:27 | こども
f0042571_1950317.jpg


お友達への贈り物。 小さめのbag。
みったんにおつかいを頼んだ糸で編みました。

しましまが、だぁ~い好き。
洋服もしましまが多いです、私。

More・・・
[PR]
ハロハロ~!アロハ~!ニィハオ~!

私は、2週間の夏休み(いつも長めの夏休みなの。そのかわり、普段ほとんど休めん!)が、
終わり本日より社会復帰でした。
頭がぽわわ~んです。 脳みそ復帰できません。 仕事山積み。

休みすぎは、良くないね。
週4日働いて、3日休みがいいなー!

さて、最終日の昨日。 旦那は、仕事。
・・・・・で、かずまとこんなことしていましたの。

f0042571_20304167.jpg

f0042571_20311757.jpg


甥っ子からもらった仮面ライダーのハンドル付スケートボード!

左足で蹴るの、この子!!
グーフィーフッター!
これって直す?
どうしたらいいと思う?




見ていたら、私も久々にやりたくなってきて。
いったん、家に戻りボード持参。

ところがー!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-08-21 20:43 | こども
f0042571_1017779.jpg

2泊目は、いつもお世話になっている民宿へ泊まりました。 結婚する前もかずまがまだオムツしてる時も・・・ すぐ前のポイントが1日目のヘタレ編のポイントです。

f0042571_10205781.jpg
2日目のあのサイコーな波を求めて、また漁港へ!
サイズ、下がってしまってる。うねりの向きが変わるだけで、波も七変化。

f0042571_10215698.jpg


ほんの少し、右よりのポイントでは爆発!
すごいショアブレイク。。。

私が先に入ったんだけど、最終日はイマイチでした。
ダンパーばかりで全然走れない~。

でもかずまは、この日が一番楽しかったみたい。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-08-19 10:49 | surf
2日目に入り、台風のうねりもさらに強くなり・・・
1日目の悔しい思いをしたポイントは、クローズ。

下らず、上ることにする。
カーナビで漁港(湾になってるからね)を探しながら、走る。
そしたら、たくさんの釣り人さんの他にもサーファーの車発見!!!
パパ、でかしたぞ!
f0042571_10473035.jpg

最初に入った旦那。「楽しかった」って上がってきた。

でね、私が入った時は人数8人位。
しかも腹~セット胸っくらいでお手ごろサイズ。

そこは、チューブ天国でした♪
[PR]
by sachiko_clover | 2006-08-18 11:21 | surf
2泊3日で家族で北茨城へサーフトリップしに行ってきました!
2ヶ月ぶり。
海は、逃げないよ!と励まされ続けた日々。
何でこんなに行けなかったんだろ? まいっか!

台風スウェルが入り、どこもサイズは充分♪
海を見た瞬間から私の頭皮からぶぉ~って何か出てきたぞ。
人、いないぞ! 2人しか入ってないヨ。
f0042571_13301020.jpg

f0042571_13303151.jpg


旦那が入っている間は、かずまと貝拾い。
晴れたり、霧雨が降ったり変な天気でした。

f0042571_13332554.jpg



そして私の番。
これは、入った後の写真。
誰も入っていないの♪


あり?写真は、なんだかハードじゃないなぁ。
どんどん波もカレントもきつくなってきたのです。
台風、ナメてはいけません。

インサイドの横のカレントがハンパなかったのだ。
波乗りはじめて初。ゲッティングアウト出来なかったの。
ドルフィン地獄は、覚悟していたんだけど。
ハッ!!と後ろを振り返ると見知らぬ景色。
あっという間にすっごく流されていた。違うビーチにいました私。
へんてこな波にのり、退散!
過信は、いけませんね。カレントは、怖いです。

移動する時間も無く、もうこうなったら飲んで食べるしかない!!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-08-17 14:03 | surf
お友達へプレゼントの麻ひもバッグ完成しました!
アロハスピリッツが大好きな彼女へ。。。
海へのお供に持って行ってね♪
f0042571_010664.jpg


f0042571_0272595.jpg


裂き布と内布は、同じアロハプリントの生地を使いました。

f0042571_0274464.jpg


いつも荷物が多い彼女なので、大きめに作ったら、なんだかボヨヨ~ンとだらしなくなったので、ワキは、裂き布でちょうちょ結びに。(こんなんで、ええのんか?)


f0042571_0134744.jpg
生地が余ったので、義妹2人へ強引にプレゼント。 ウシシ。
「いつからこんな趣味があったの?おねえちゃん!」と驚かれた!
あたしもそう思うワ。



どよ~ん。
[PR]
いつも、ステキなblogをありがとう。

彼女の手から生まれる作品を手にしたい!
お友達になりた~~い!と声をかけたのです。

私、彼女に出会って、すっごく変わった。
ご存知のとおり、あみあみにハマった。
海への想いが一緒で。一緒にあの日、別の場所だけどSurfingDayを満喫したこと。
Wはっぴーな日の贈り物を一緒に悩んだこと。
はたまた、幼少時代私が過ごした広島の地元が近いこと。

本当にステキなヒトなのです。
彼女をとりまくヒトもみんなステキ。あなたも!そしてあなたもね!
憧れだけでは、なくて。
一緒に泣いたり笑ったり悩んだり。
なんだか楽しいの。私、日々が。
私より少しおねえさんだけど、お友達。

私もみんなも大好きなDabblin'さんがexciteさんの今週のピックアップブロガーで紹介されているのだ!
う、うれしい。
かわいい。
コメント欄で教えてくれたDabblin’さんのお友達にもありがとう!

話は、変わってお祭りです。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-08-09 12:10 | diary
f0042571_2052449.jpg

8/5土曜日
妹からチケットをもらったので、
千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクの試合を観に、
千葉マリンスタジアムへ行ってきました!
海沿いにあるスタジアムなので、街中よりもほんのり涼しくいい気持ち。

f0042571_2035848.jpg



かずまは、電車で行くことが楽しかった様子。



f0042571_2055771.jpg


試合は、延長へ。。。



f0042571_2094321.jpg



ビール飲み飽きて、シメのチョコレートを食す父親と息子。


飲みに行ったようなもんだな。
だって、私野球に興味ないんだも~ん!

とか言ってる私が!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-08-07 20:18 | diary
長かったジメジメの梅雨が終わり、カラッとした暑さ。
今まで鳴こうに鳴けなかったセミたちがここぞとばかりに
ミーンミーン鳴いて、プールバッグ持ったこどもたち見ると微笑ましく思います。
夏バテに負けず、頑張りまっしょい!!!

              すいかのおすそわけ byかずま画伯
f0042571_8491748.jpg



       どこからどう見ても「ドコモダケ」でないの! byかずま画伯
f0042571_850389.jpg


うまくなったでしょ?絵!

今日は、夜 野球観戦に出かけます。
プロ野球観戦なんて、小学生ぶり。
広島生まれの広島育ち。もちろんず~っと広島カープファン。
だったけど、もう千葉に住んでる方が長いし、、、
ちょっと浮気。
今日は、千葉ロッテマリーンズの応援でっす。
近くで花火大会もあり、楽しみ。
かずまは、電車で行くことが楽しみのようです。(いつも車ばかりだからね)

ステキな週末を!!!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-08-05 08:55 | こども