<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日、Mステにレッチリが出たのを見逃してしまいショックな私です。
1週間前から覚えていたのにーーー!!! 
私の悩みってそんなこと。ププ!


f0042571_11383555.jpg

さて、mituko姉さん@風邪に伝授してもらった名づけて「みったんフラワー
が出来上がりました! すごいね!あたし。出来た!
みったんにおつかいを頼んだ糸で編みました。
6号針か8号針しか使ったことなくて、初めて持った3号針。
ご想像とおりキーッ!となったけれども。
慣れていくうちに、楽しくて♪楽しくて♪
仕事中も、あーーー早く完成させたーーーい!と上の空。

中央は、シェルボタンを一つつけました。

小さめ麻ひもバッグ完成なのだ!
[PR]
しーん
f0042571_2138351.jpg


More?
[PR]
by sachiko_clover | 2006-07-26 21:47 | books&movies
f0042571_1947197.jpg

sprout
ようやく観ました!

いや、ずっと観たいとは思っていたんだけど。
ショップで手にとっても、置く。の繰り返しを何度か。
買うお金も無くって、
そしたらTSUTAYAで、普通にレンタルしていたんだもの!
しかも半額デイの週末だったの。

感想・・・
私の旦那は、サーファーですがショートなの。
で、身近にロングボードしているお友達もいなくって、ライダーに関しては全くの無知。
この映画は、ロング向きかなぁ?なんて思っていたら、大間違い!
Mike Stewart まで出ているの!
嬉しくなった、さったん。
surfing,longboarding,bodyboarding,bodysurfing全てのサーフライディングが
観れてとっても楽しかった!

朝のリレー
[PR]
by sachiko_clover | 2006-07-24 20:00 | surf
海行っていますか~?
私は、今日も家です。
旦那が2日前ほどから、熱が出て。仕事には行ってるけど、大丈夫か?
かずまも鼻がズルズル。調子悪め。
明日も行けなさそうだなぁ。
来週は、母の誕生日会で行けないし、そろそろ丘になってきてない?私。大丈夫?

f0042571_13503147.jpgところで先日UPした麻ひものバッグ以来、平日はあみものは一切しませんでした。
だって、もう痛いのなんのって。
生まれて初めての肩こり。
ピップのお世話になっております。
が、全然効きません。




話は、変わりますが。
blogを通じて知り合った人って、本当に存在するの?実在するの?
メールやここやらでお話していたりして、すっかりお友達気分だけど。
なんだか変なかんじでない? 

気になったので、電話してみました!
[PR]
f0042571_15371089.jpg


どこがリメイクかというと・・・
f0042571_15374175.jpg

このPOLOのシャツをビリビリして、裂き布にして取っ手を編みました。
麻よりやわらかくて、手触りが良くっていい感じ^^
何せ、この着古したシャツ。
ちょっとこの写真じゃわからないけれど、丈が短めなので。
(昔流行ったでしょ?チビTとかさ。あ!チビリュックとかも流行ったよねぇ)
裂いて繋げてで、この作業何気にすっごく時間がかかっちゃった。
大きな布からだと、きっとこんなに時間はかからないのよね。

なんと、さったん内布にも挑戦したよ!
[PR]
暑い~っ!暑すぎ~っ!
35度超えてしまうと、ちょっと危険。気持ち悪くなってしまう。
今日、お休みだったパパとかずま、昼間サッカーしに出かけたけど、
顔真っ赤で帰ってきて、生き返りのシャワーを浴びておりました。
ずっとガマンしていたクーラーも昨日からつけて。
1度つけてしまうとダメね。 今日も35度超えなので、スイッチオン。

パパがこんなもの買ってきました。
f0042571_19101216.jpg
画像が暗いケド、
昔なつかし蚊取り線香。
リキッドタイプのをずっと使ってきたのに、
急にコレ買って帰ってきた。
好きなんだって、蚊取り線香の香り。
夏らしい独特の香り。

クーラーの下、あみあみ最高やねん
[PR]
かずまからオーダーされていたお財布が出来上がりました。
今のママが作れる精一杯のお財布です。
ほんとは、フタにウルトラマンタロウのボタンをつける予定だったのに、
かずまが無くしました。
たぶん、家のどこからかひょっこり出てくるはず。
f0042571_017492.jpgf0042571_018662.jpg

ベースは、細編みxxxで、シンプルです。
首からかけられるように、ヒモもね!

それでね、オレおつかいへ行っただよ。 60円おこづかい持ってね!
[PR]
みなさん。こんばんは。
今日は、お部屋で過ごす1日でした。

そうそう今日手にしたever blue

とうとうあのはっぴーと噂のナニワのビーチガールとらぶりーなスーパー2歳児ちゃんが
とうとう誌面デヴュー!
こんなところで会えるなんて驚いたよ。ビイベ。
皆さんもチェケしてみてね。

今月の話題の中心は、水でした。
f0042571_2322883.jpgf0042571_2323752.jpg



3本も映画観ました!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-07-09 02:48 | books&movies
f0042571_09525.jpg七夕までもうすぐ。

保育園で、先生手作りの短冊が渡されました。

かずまに「七夕のお願いごと何にする?」と聞くと・・・

「じぶんでかく」との返事。

えっ?まだひらがな書けません。

ここでダメ!と言うのもなんだかなぁ。

「じゃ、書いてごらん」

ニッコニッコ ^~^ のかずま。

書きました!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-07-05 00:22 | こども
本当は、今週海に行きたかったです。
なぜなら、こんなんを読んで見てしまったから。
f0042571_2135141.jpg
今月のFlipperは、DVD付。
普段、雑誌買うのはガマンしてるんだけど。買ってしまった。
DVDの内容もなかなか。
SURFERGIRLSっていうLIFEの別冊も立ち読み。

f0042571_215059.jpg
西山千草プロのワイメアでのライディング。
すごいね!
しかも超笑顔!
私もビッグウェイブ好きなのだけども、ちょっと次元が違います。
でも、すごい!なんか嬉しい!


女の子の日だったし、たくさんやることあって海はあきらめていたんだけど。
やっぱり行きたくなって、パパに「行く!」と言ってみたら、
もうお友達と約束していて、私たちは車に乗れないそう。がっくり。

そしてDVDの半額レンタルをしていたので借りてきました。

突然、彼のファンになりました!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-07-02 21:24 | books&movies