<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんばんは。
私の住む千葉県。
ここ連日、暑いです!ムシムシ暑いです!
朝、お化粧して仕事に出かけて行っても、午後にはスッピンのよう。

サマーは、大好きだけど。
渋滞だったり、スポーツ以外でかく汗は好きではなく。
あんなに待ち焦がれていたのに、
もう秋が恋しくなりました。
朝晩のヒンヤリする感じも好き。

f0042571_20565248.jpgかずまの通う保育園でも、プール開き!!
お迎えに行くと、毎日プールの話をまず先にします。
こどもってプール好きだよね。
私も好きだったし、水泳教室にも通っていた。


かずまのプールバッグ可愛いでしょ。
surfなデザイン。
ママ好み。

ちょっと不機嫌な顔は・・・
何でだかもう忘れてしまったけど。
ママが怒ったので・・・

夜、寝るとき
[PR]
by sachiko_clover | 2006-06-30 21:05 | diary
かずま、4歳。
なんでも自分でやりたがるお年頃。
お着替えだって、食事のお箸の用意だって、おトイレだって!
最近じゃ、お風呂でのシャンプーまで「自分で!」「オレがやる!」
と言っている。
でも、お片づけは苦手のよう。口とんがらがしている。

朝、忙しい時間どうしても手が出てしまうのだけど、
そうすると1からやり直し。
結局、倍に時間がかかってしまうので、もう母も開き直りましたよ!
ご自由におやりなさいな!



ところで・・・
最近、食欲が全然なくって、気にしていました。
あたしの料理が食欲を誘わないのかな。とか、暑いから夏バテっぽいのかな。とか・・・

ところが今日はモリモリ食べました。

かずが作ったのー!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-06-28 23:22 | こども
f0042571_19413392.jpg


映画観た後は、役になりきる派ですが。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-06-25 19:52 | books&movies
leleさんのblogを読んで、すぐお取り寄せしたいと思ったまな板。
自らバイキンを退治してくれるなんて、なんておりこうなのでしょう。
ちょうど今使っているまな板が、汚らしくなってきていたこともありました。

クリティカル・パスというお店で取り扱いがあるとの事だけど、オンラインで注文できるのは、ほんの一部。
店舗に直接お問い合わせしました。

とは、言ってもちゃんとした商品名や品番も分かるわけなく・・・
身振り手振りです。

届きました♪
[PR]
by sachiko_clover | 2006-06-22 19:02 | eco life
神さま、ありがとう。
雨予報だったこの日。
午前中は、降らなかった。サンキュウ。

f0042571_21375265.jpg

今日は、ファミリーと来月結婚が決まった26歳の旦那の弟みっちゃんと行きました。
旦那は、いつでも板2本持って行く。 



f0042571_2139790.jpg


ここを通ると、ウキウキしてくる。わーい海だ~い!

f0042571_2146412.jpg


千葉北のポイント。
波は、もも~腰。イマイチだな。

雨が降らないうちに・・・
[PR]
by sachiko_clover | 2006-06-19 22:31 | surf
puaenaさんからのバトンです。
puaenaさんは、私がブログはじめるキッカケだった!

初バトンです。
やってみよう!

自己紹介みたいなバトンだよ
[PR]
by sachiko_clover | 2006-06-15 00:21 | diary
近頃、お絵かきに夢中です。
今まで全く興味示さなかったんだけどな~。
両親が、ベタボメするのでニコニコしながら、毎日書いています。
f0042571_2338351.jpg

                     ↑お料理をしているママ
f0042571_23384868.jpg

                     ↑ヒゲがのびてるパパ


ぷぷぷ。
あ~。おっかしい。
けど、こどもの絵って自由でいい!
しかも決して上手でないところが、いいのであります。

親バカで、めんご。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-06-14 00:00 | こども
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

ので、ネームカード作ってみました。
いまいちよくわからないけれども・・・
[PR]
by sachiko_clover | 2006-06-13 23:32 | diary
6/18は?
f0042571_023030.jpg



? ? ?
SURF DAY
? ? ?

さぁ。カレンダーに書き込みましょうね!
お天気が良ければ、良いですね。

素晴らしい企画です!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-06-10 00:42 | surf
6/4が終わってしまってから、
なんだか、ふわふわしてしまっている私です。

あれって夢だったのかなー?

毎日毎日Caravanを聴く日々です。

気づけば目の前に仕事の書類の山。片付けたと思ってもまた山。
はぁ。でも仕事があることは、ありがたいこと。ですよね?
無くなったら、私の首もチョッキンだもの。
それなりに、頑張ります。


さて、私の息子が初めて
「ママのかお」
を書いてくれました。
すっごい嬉しかったんだけど!!
「できたよ!」の声が聞こえてくるまでガマンガマン。

じゃーん☆
[PR]
by sachiko_clover | 2006-06-08 23:05 | こども