<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お義母さんへの母の日のプレゼント。
父の日になる前に、頑張ってあみあみ。

初めての模様編み。
どーも変なところに力が入るらしく、左手がすっごく痛いんですケド。

旦那に「見て、すごくない?あたし」と言ったら。
「あ、帽子?」と言った。  いいえ、バッグです!

f0042571_19431925.jpg


More
[PR]
朝、起きたら10時過ぎ!
パッと目が覚めたら、かずまが私の顔を覗き込んでいた。
ガビーン。燃えるごみの日だったのに。

今日は、旦那も仕事休みだったのでつい寝すぎた。
どうして仕事があるorないで朝起きれないんだろ。
うちの旦那・・・
サーフィン行く朝は、ちゃんと自分で起きれるのに
仕事の朝は、私に起こされないと起きない。
もーね、老人みたい。後ろからはがいじめにして、起こすんだから!

今日やろうと決めていたこと。 草むしり。
連日の雨と暑さでグングンと家のまわりに育ってきていた雑草たち。
誰も住んでいないようかに見えるくらい。ボーボー。
で、ゴミ袋いっぱい分、ひたすら抜く。
そしたら今度は、馬でも通りましたか?のよーに穴ぼこだらけ。
微妙だ。 
そのうち雨が降ってきちゃった。

私は、虫が大嫌いなんだけどそこら中にだんご虫が!!
イヤだ。家のまわりコンクリートで埋めたいよー。
そんな中、喜ぶのはかずまだけ。
ダンゴ虫を集めてバケツに入れていた。 ギョエーっ。
これを男らしいと思っているみたい。ダンゴ虫が触れた!ってことに意義があるらしい。
ので、私も「す、すごいね!」と彼の気持ちを尊重してあげます。


遅く起きると1日あっという間なのよね。
明日は、早く起きます。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-27 20:48 | diary
見ましたか?

山梨県警韮崎署は24日、下校中の小1女児を連れ去ろうとしたとして同県南アルプス市のアルバイト少年(16)を未成年者略取・誘拐未遂容疑で逮捕した。
 調べでは、少年は23日午後3時半ごろ、同県甲斐市のJR中央線塩崎駅前で、トイレから出てきた同市内の小学1年女児(6)に近づき、誘うような言葉を掛けながら腕をつかんで連れ去ろうとした疑い。怖くなった女児がランドセルにつるした防犯ブザーを鳴らしたため、少年はオートバイで逃げた。
 この時、一緒に下校中の小2女児が少年の姿を携帯電話で撮影。オートバイのナンバーが映っていたため同署が少年を特定した。動機について調べている。女児の防犯ブザーは市内小学校の児童に貸与されているものだった。
                     【沢田勇】(毎日新聞) - 5月25日11時13分更新


すごいよね。頑張った! 一緒だった、女の子の携帯電話の写真が逮捕につながった!
怖かっただろうに。足すくんじゃっただろうに。

最近、子供を狙ったイヤなニュースばかり。眉間にしわがよりっぱなしです。

そして町内会の回覧板で「こんな被害届けがありました」って月ごとに送られてきます。
ワリと多いの! 空き巣に車上荒らし、ひったくり。

我が家の防犯対策!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-26 22:28 | diary
大人になってから、なかなか食べる機会がない駄菓子。
大好きなんだよなー。ジャンクな感じが!
子供の頃好きだったのは、チロルチョコレートとヨッチャンイカでした^^

100円するスナック菓子より、しょっぱいのや甘いものなど色々買えるところがいい。

実は、私はいまどき肩身の狭い喫煙者です。
だからか仕事中は、口が寂しくて。
f0042571_20163870.jpg
こんなのをよく食べています。
グミやアメちゃんが好き。
コーラアップってまだあるのかしら?
仕事中は、ガムよりアメちゃん。
電話が鳴れば、ほっぺに移動。 基本です。

久々のヒット商品!!!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-24 20:29 | diary
カツのお墓参りに行ってきました。

愛しい仲間たち
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-22 00:34 | diary
f0042571_2043222.jpg

listen to the music♪

久しぶりにコトバと奏でられるオトたちにズキュン!とやられちゃっている私。
音楽離れし過ぎていました。

Jack Johnsonは、leleさんからの影響で・・・
彼の声も優しいメロディーも素晴らしくハマりました。良かった買って。
Jackを知れて良かったなー。 あぁ、みんな聴いてるのね。私だけか、聴いてなかったの。
良くsurf雑誌でお見かけしていたんだけど、手に取るまではいかなかったから。

caravanは、たまはぴちゃんからの影響で・・・
ジャパニーズシンガーのCD買うなんて、ほんっと久しぶり!
でもねー、私がcaravanのとりこになるのは、もう時間の問題でした。
もうわかっていたのだな。
手元にCDが届く前に彼のblogを読んでいたから。
ココロにヒタ~っと張り付いて離れないコトバたちがたくさんあったから。

そんなわけで、6/4会いにゆきます! caravanに・・・
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-17 21:00 | diary
今日(正確には昨日です)は、父の命日。
7回忌の法要でお墓参りへ行ってきました。

小雨の降る、とても寒い一日でした。

そうそう、私は父を亡くしてからの結婚でしたので、
私の結婚を知らずして、父は旅立っていったのです。
それがやっぱり心残り。

でもね、彼=今の旦那に会ったことはあるのです。

この前の話の続き
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-14 02:43 | diary

私、BB専門で今まで不思議とサーフィンしたい!と思ったことが無かったのです。
でも彼=今の旦那の影響でサーフィン雑誌、読んだりするのは大好きでした。
あとサーフィン大会の観戦も大好きです。丸井プロ観に行ったり、よくしてたし。
GAORAとかもよく録画してた。 サーフィンのようなラインのBBに憧れます☆

ただね、私サーファー君とクラッシュして、大怪我したことがあるのです。
頭、26針縫う大怪我。 一宮海岸に救急車を呼んだことのある私です。(誰が呼んでくれたのかな?えま?)
だからサーフボードは、凶器だと思っています!!
私は、ロロからの着水。 彼は、初心者で波越え中。
ただそれだけなのに。ノーズで私のコメカミ直撃。えぐられました。
私も気づいたんだけど避けられなくて、「あ、あったまいてー」と思ってしばらく。
血がぽたぽた。 あ、私まずい・・・ そんな感じ。
今まだ、傷跡があるけど髪の毛でカバーされています。
スポーツに事故は、お漬物。 仕方ない。 

でも去年の夏・・・
旦那の先輩の奥様がサーフィンにハマってるって聞いて。
その時もふぅーん。で、そのお仲間たちの奥様たち。私より年上の方達。
みんなサーフィン。 しかもBB→サーフィン。
「さっちんも、やってみる?ボードあるよ!」っと言われ、なんとなく挑戦。

借りたのは、ファンボードでした。
全然BBとは、違う感覚。 まず裸足で海に入るのに抵抗。思いっきりわかめにとりつかれるし。
でもね。波待ちとテイクオフの時のパドルは、なかなかカッコイイらしい♪
結果は、惨敗!! その日は全然、立てませんでした。 なんだかノーズがささってしまい。
すぐコケて。 ボードもポンと宙に舞う。そして私は、すかさず頭をカバー。
の繰り返し。 
海に関しては、負けず嫌いの私。 ヘトヘトになるまでやって、やっぱりうまくいかなくって。
結局BBに戻したんだけど、クタクタでボロボロ。

そんな熱い私を見かねて、私にプレゼントしてくれたのです。(旦那が)

ほんとは、ウェットスーツとボディーボードが欲しいです。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-12 00:17 | surf
やっぱり映画館!
GWの最終日・・・かずまくん、映画館初デビューです。
f0042571_20463152.jpg今回観たのは、この映画。
私、アニメも好きです。
ディズニーアニメも大好き。

初デビューのかずまもわりとおりこうにちょっとヒソヒソ声で話したり、しっかりマナー守っていました。 お笑いの部分では、他の子供たちと一緒にケラケラ^^
最後の方は、飽きてきたらしく折りたたみいすと一緒に折りたたまれた格好で観ていたけど・・・
こどもが大きくなってきて、一緒に楽しめることが増えるのは、幸せ♪
一番身近に声かけやすい相手だからねー。

この映画、②の前のをDVDで借りてみたんだけど、私は最後泣いたんだけど。
私は、①の方が好きです。

ポップコーンのお供と言えば・・・?
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-08 21:00 | books&movies
わぁい♪ わぁい♪
海へ行ってきました!
f0042571_151631.jpg

5/3~5/5まで2泊3日の旅。
常磐道を使って、ぐぅーんと北へ行ってきました。
f0042571_155209.jpgお宿は、パパと結婚前から利用させていただいている所。 お布団がいつもフカフカで気持ちよくって、シーツもピシッとしていてとても嬉しい。
みんなで兼用の冷蔵庫付。明日のクーラーボックスに入れる保冷剤も冷凍できます^^
だから、海上がりには冷たいビールが飲めるの♪

バスタオルもフェイスタオルもお茶やポットも整備されていて、クーラー付で素泊まり2800円。
お部屋からは、波の音も聞こえます^^
あぁ、この家の子になりたい!

More
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-07 02:41 | surf