<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0042571_0355640.jpg

私の母がプレゼントしてくれた、その名も「油っくりん」
DUSKIN油っくりんのサイトは、こちら

私、揚げ物は好きですがあまりしません。 滅多にしない。 でも、から揚げなんて大好物!
から揚げにビール、サイコーでしょ♪
揚げ物をあまりしない理由、後片付けが面倒だからという単純なこと。
ですが、このプレゼントは嬉しかった♪

でもやっぱり、今年34歳。 体のあちらこちらも気になるわけで。
そろそろ健康診断も行っておいたほうが良いよね。とも思うわけで。
調理に使う油も少し気にしています。高くても、なるべく良い油使うようにしています。
エコナだとか・・・ 

揚げ物ってけっこう油使う。 エコナのボトル全て鍋に注いでも足りないくらい。
そこでこれは、油をろ過してくれる容器なのですね。
繰り返し使えるので、高い油を勇気を出して買っても、長い目で見ればお得かも?!

before&after
[PR]
by sachiko_clover | 2006-04-28 01:08 | eco life
f0042571_2312027.jpg
欲しかったんだ~! こういうビーチ用のチェア!
何せビーチでは、ゴザ敷いてテント屋根を張り、地べたリアンスタイルだったので。
しかも1脚980円でした!コレ、安くない? あれ?相場なのかしら。
私のは、真ん中の!かずまは、左の!パパは、選ぶスキなく右に決定^^;

他にも・・・
[PR]
by sachiko_clover | 2006-04-24 23:16 | diary
f0042571_2120340.jpg


保育園でもらったバースデイカードです。
かずまの大嫌いな食べ物なはずです、トマト!
なんてぇ~、ハッタリなんだ! 可愛い!笑った!
大人がこんな技使ってもは?だけどねぇ。
f0042571_21211491.jpgf0042571_21212780.jpg

好きなおともだち・・・あおいちゃん
だって!いやん。そんなに堂々と!

More
[PR]
by sachiko_clover | 2006-04-22 21:27 | こども
f0042571_23222190.jpg

今日は、近くのスーパー(○ーカドー系)がオープンしていつになく賑やかな私の住む町。
オープンって、投売りのように安くて、嬉しい!!
納豆50円とか、バナナが20本くらいで99円とか。
滅多に買わないお刺身も40%OFF!
あれもこれもと、たくさん買い込みました。
あたし愛用のエコバッグじゃ、足らないくらい買い込みました。
珍しく、うちの冷蔵庫がパンパン!
ついでにドーナツも買って、ブラブラして2時間弱経過。
あ、夕飯作ってる暇ない!とお惣菜やら買ってしまい・・・
得なんだかよくわかりませんね(^^lll(←マルちゃんふう)

More
[PR]
by sachiko_clover | 2006-04-20 23:36 | diary
私の友人の中でカツという男がいる。 同い年。
私の愛する大切な友人の彼氏だった。

20代前半。
冬は、スノーボードへみんなで毎週行っていて、その中にカツももちろんいた。
そりゃもう、毎週。 部活のよう。
たくさん一緒に旅行に行ったし、月1ペースくらいでその仲間うちで誕生日会があり、
都内で飲んだり。
サーフは、しなかったカツ。それでも夏には、毎週のように海へも一緒。
そんな中カツは、日焼けを楽しんだり、時には私達の波乗りビデオを撮ってくれたり。
そのビデオ・・・ ラジカセ持ってゴキゲンでローリングストーンズを口ずさみながら、
撮ってるもんだからサビのノリノリ♪の部分では画面がぐらぐら。
酔うっつーの!カツ!

カツーー!

カツが交通事故で亡くなってしまったと聞いたのは、昨日。
しかも2年も前に。 今は、もうお墓の中にいるらしい。いるらしい。よくわからない。

その訃報を聞いたのは、昨日。
カツの彼女だったその友人からだった。彼女は、一昨日、友達を連れてカツが働くお店に久々に会いに行こうとして、お店の人から聞いた。
よくわからない、受け止められないけど、話を聞いて・・・
電話を切ったあと。
子供のように声をあげて泣いてしまった。

そしたらね、かずまが「ママ、どうした?お腹が痛いの?」だって。
えーーん。
そうだよね、私たちは生きているの。
まだわからないけど、受け止めなきゃいけない。

カツ! 私ね。おかあさんになったんだよ。男の子の母親。
びっくりでしょ。
みんなでお墓参りに行くからね。
みんなでビール持って、たばこ持って行くよ。たくさんお話ししたい。

カツのことを思い返すと、彼の笑い声だったり楽しいことしか思い浮かばない。
楽しい。そして一緒にいて楽なカツ。一緒にいて楽しくて楽ちんな友達ってサイコーじゃん。
あの頃があって、今の私がいるんだ。

そして辛い中、私に伝えてくれた。大切な友人。
あなたにたくさんの笑顔がもどりますよーに・・・
これからも、ずっと一緒にみんなでいようね。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-04-18 20:55 | diary
f0042571_20271865.jpg

当選しちゃったのだ!
会社にあった、文具メーカーKOKUYOさんのカタログに関するアンケートを書いて、
応募したら、抽選に当たって送られてきました♪
KOKUYOも大好きなメーカーのひとつ。
写真の左は、テープのり。(とても便利な代物なんだけど、普通ののりより高価だから、なかなか手が出せないのよね)
写真の右は、カドケシ
このカドケシは、ヒット商品!
たくさんカドがあるのです。カドだらけ。細かいところもカドだらけなこの消しゴムで消せるのだ。
すごいよね。発案者の方・製造に関わった方、お見事!!

文房具も、学生の頃から大好きでお気に入りのペンケースの中に、お気に入りのペン類。
よく買っていたなぁと思い出します。
でも、すぐ飽きてきてしまって、また買って。
そんなボールペンだったりが、たくさんあります。うちの中ごろごろ。
まだ書けるから捨てられないんだよね・・・

だから私にとっては、久々の新入り文房具だったのでした^^
[PR]
by sachiko_clover | 2006-04-13 20:34 | diary
f0042571_21454149.jpg
~SURFIN'LIFE5月号より~

映画オフィシャルは、こちら
出版社ページは、こちら

More
[PR]
by sachiko_clover | 2006-04-10 21:53 | surf
先日購入したsaecoのエスプレッソマシーンで還元されたamazonの商品券。
なんと3,000円分もありました。
期限もあるので、何か買いたいなぁと思いamazonをぶらぶら。
購入できるのは、ホーム&キッチンからだけ。

商品券って大好き♪ 現金では、躊躇してしまうものを思い切って買っちゃう^^
[PR]
by sachiko_clover | 2006-04-09 00:47 | diary
先日のスタンプと一緒にオーダーしたペットボトルのホルダー。
またDabblin'さんのhandworkです♪
何度か、指をくわえてガマンしてきたんだけど、もう限界だったのです。
どうしても彼女の作品を手にしたくって~^^
f0042571_1425650.jpg

私がハマった、あみあみ。
まだ麻ひもしか挑戦していないけど、
これを手にして。
やっぱり作りたい病。うまくなりたい病にかかりました^^
そう私のあみあみ魂がメラメラとしてきちゃいました。

今回は、私とかずまと甥っ子の海(かい)へのプレゼント。
私は、貝。 かずまは、ヨットマーク。 かいへは、最近ハマっている野球のもの。
タグの裏には、ネームスタンプまであります。甥っ子へのプレゼントのスタンプはD'家
最年少のおちびくんデザイン。これ、ステキでしょ。お洒落居酒屋の看板になりそう!
f0042571_133428.jpgf0042571_1331519.jpgf0042571_1332618.jpg

早速、持ち歩きましたよ^^♪
[PR]
by sachiko_clover | 2006-04-04 01:39 | diary
昨日は、お花見日和の千葉でした。ぽかぽか暖かくて、風も弱く、桜も満開!
私は、仕事でした。 ふぅ~んだ!

今日は、一転! 幕張のCOSTCOへショッピングに行ったのですが
屋上にしか停められなくて、そこがすごいの! 
海に面して、しかも屋上ということもあり、すっごい風。 台風みたい。
そしてなんと!! かずまが吹き飛ばされて大泣き!
ほんとに、ジャンバーの中に風がたまったからかピューンと・・・
車も通るし、私は必死でかずまを救出し、抱っこ。
もちろん、写真はありません。 そんな時に写真撮れないよね(・へ・;


f0042571_19245449.jpg

今日もたくさん買い込みました!
これだけあれば、しばらく野菜を買うだけで生きていけるのだ!
お肉も牛(滅多に食べないけど)&鶏(が一番好き)&豚(も好き)
を大量に。 全て1kgとか2kgとかいう単位です。
これからラップして冷凍する作業に入ります。

手前に写っている「RED SEEDLESS GRAPES」お勧め。
内容量4ポンド(約1.81kg)も入っていて874円(税抜き)
皮のまま食べられるから、楽だし余ったら凍らせます。
シャーベットになって、うまいのだ^^

f0042571_19251895.jpg
あと、これ1パックで1.779円です。安いでしょ?! でもとある掲示板で見ると、あの大手○ODYSHOPのものとは、少し違うという情報。
○ODYSHOPのは、1個2,000円近くするのだ。
なんとなく、評判が良くて買ってみたけどどうかな?



皆様、どんな週末を過ごされたのでしょう。
明日からババ(私の母)が泊まりにきます^^
仕事から家へ帰ってきたら、美味しいご飯の香りがするのかなぁ? 楽しみです♪
[PR]
by sachiko_clover | 2006-04-02 19:30 | diary