<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

我が家にしたら、久々にでかい買い物しました^^;
f0042571_22481253.jpg

空気清浄機です。
一昨日、届いて二日間使ってみたけど、いまいち効果が分からない代物。
今年、花粉の影響があまり無くってマスクなんて使わなくても、全然平気!
バロメーターは、私の勤める会社の社長。
私のまわりの中で、一番花粉に敏感な人なのですが、彼さえもマスク無しの日が多い。
効果がわからない買い物ってつまらないねぇ。

More
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-30 22:59 | diary
かおりぶくろ
養護学校の生徒さんから手作りのかおりぶくろを頂きました。(間接的ですが)
中に入っているハーブも手作りだそう。
あたたかいですね^^
私の手に渡っていることは、知ることは無いのかもしれないだろうけど。
「どんな人が手にするのかな?」とか考えながら作ったのかな~。なんて・・・
f0042571_2211595.jpg

↑かずまは、わんちゃんがお気に入り。

私もてづくりでかずまに通園バッグをプレゼント。
マチの部分のデニムは、パパの履き古しのジーンズをチョキチョキして、リメイク。
f0042571_2273583.jpgf0042571_227472.jpg

なかなか可愛く仕上がりました!
が、とても中身は、お見せ出来ません。 まだまだ初心者。
でも、かずま喜んでくれたしママ頑張ったし。 初めてにしちゃ、上出来だよね!
ミシンを妹から譲り受けるまでは、保育園に持参する雑巾も手縫い。
ミシンってすごいねぇ。 でもやっぱりチクチクやアミアミが好みかな~。
f0042571_2210423.jpg


明日より進級。 たんぽぽ組さん。
大好きなあーちゃんとも同じクラスになって大喜び!

新しい先生。
新しいお友達。

がんばれ!
かずま!!
(顔隠してるけど、もう面割れてますからっ^^)
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-28 22:15 | diary
パパが育てた(っていうのか?)例のカイワレ大根がいよいよ収穫の時を迎えました。
おもしろい位、毎日育っていくので彼もせっせと世話(っていうのか?)してて、
この日を楽しみにしていました(っていうのか?)
f0042571_1424232.jpg

f0042571_143253.jpg
私のお気に入りのヒガシマルのうどんスープ。 おだしは、これをお湯で溶くだけ。 最近は、スーパーでも売ってるところけっこうあるけど、これは宅配の生協で購入。

f0042571_1445597.jpg
麺が全然うつってなかった!冷凍のうどん麺って大好き♪ モチモチ。ツルツル。 ゆで卵ととろろ昆布と生姜で甘辛く炒めた豚肉とほうれん草とねぎのトッピング。 誰でも作れますが、私の作ったうどんは、このスープのおかげでウマイです。 そして今日は、カイワレをトッピング。

今日もお弁当でした。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-26 01:53 | diary
今日、保育園で受け取ったかずまの作品集。

毎年、先生が作品をまとめて年度の終わりにプレゼントしてくれます。
まだ3歳なので、ほとんどはコレ先生の作品?ですが。
こどももちょこっと顔を書いたり、足型や手型を使ったり、工夫されています。

中身は、こんなかんじ。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-24 22:19 | こども
3月21日、ユザワヤへ行ってきました。

目的は、かぎ針と段数リング。
あとかずまからリクエストのバッグを作る材料。

f0042571_2315152.jpg

まずは、私のあみあみ材料。
このかぎ針が使ってみたかった。

私、道具が好きです。 キッチンでも道具好き。
カタチから入る派です^^
このユザワヤ、手芸洋品すっごいのです。でもあまり安くない気がする(相場が分からないけど)
あと、シェルボタン。イカリマークに胸キュン♪
f0042571_237595.jpgでもこういう可愛らしいボタンは、なかなか見つかりません。
ネットの方が種類豊富かも。 何につけようかワクワクです。

More
[PR]
やるぞ!やるぞ! と公言してきた麻ひもバッグ。
何しろ、かぎ針を持つのも初めて。
麻ひもを買って、本を買って、準備完了とは言うものの。
本を見ても、全く分からない情けねぇ私。。。

でもそんな私でも、カタチが出来ました♪
何しろ、とっても楽しかったのです! それが一番だよねっ☆
毎日1段ずつでも頑張れ!と背中を押してくれたyu-ko*さん。
一緒にがんばろうと励ましてくれたleleさん。
応援してくれた皆様。 サンキューベリーベリーマッチョ♪

f0042571_2219234.jpg


途中で麻ひもが無くなり、新しいのを出したら「色が違う~!」
私は、無印良品の麻ひもを使ったのですが、同じ商品でも微妙に色が違うのです。
さすが天然素材!!
それからしばらく編んで、また濃い目の色に交換したらちょっとボーダーっぽくなりました♪
底は、四角く編んで立ち上げていきました。
↑こーゆーコトバがツウっぽくて、うっとり~。

実は、この前に失敗品がーーー!
[PR]
料理の苦手な私。 だからお弁当づくりもとっても苦手。
こどものお弁当箱って、とっても小さくて。
仕事が年度末&年度始めは、非常に忙しくって私は、しばらくの間土曜出勤!
保育園は、申請すれば土曜保育もお願い出来るのですが、給食はお休みなのでお弁当持参です。

ちゃんと残さず食べてくれるかな。
f0042571_21181319.jpg


ミッキーの絵が書いてあるウィンナーなんてあるのね!
これだけでお弁当がとても可愛らしくなりました~♪
ハンバーグは、昨日の夕飯のおかずを取り分けておいたもの。

結果は・・・
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-18 21:22 | こども
うちの旦那・・・
今年は、支部予選に再び出る!目標は、大きく全日本出場!
毎日2階でドスンドスン!っとバランスボールでトレーニングしております。
(ボロのうちが壊れそう。上からパパが降ってきそうなのだ;0;)

メンの時代、繰り上がりで全日本出場を果たしたラッキーな男。
頑張ってくださいね。 

そんな旦那のハマリもん。

記録しておいてあげよう。surfに関係ないけど!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-17 23:58 | diary
f0042571_2340093.jpg

(はぁ。アタシのキャメラだめだぁ・・・)

今日は、フルムーン。
夕暮れ時は、オレンジ色の情熱的なまんまるお月様。
残念ながら、その時間は仕事中でパチリは、出来なかったけど。
かずまを保育園に迎えに行った時には、もうこんなに上に登ってしまいました。
f0042571_23475957.jpg



お天気の日のフルムーンの月明かりが大好きです。
街灯が無かったら、どんなにキレイだろう。
海だったら、月明かりが波に反射してサイコーだろうな^^

こどもにだって、感じるココロがあるのですね。
キレイなフルムーンの時かずまの言う言葉。
「あー、ママうちゅうがみえてきたねー」

こういう発想がこどもは、可愛いですね^^
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-15 23:52 | こども
f0042571_042881.jpg


おほほーっ! 楽しい楽しい。
ババ(母)に習いに行ってきました^^。
この前のキーーッ!ってなった時の編み方は、引き抜き編みという種類らしい。
こま編みも覚えて、本に載ってる記号?編み図?の見方も習った!
この図ってーのがまた分からなかったから、編みようが無かった!

編み方がざっくりだったりキツくなってしまったりと、
バラバラだから上手では無いけど楽しいな~。
やればやるだけ、カタチになって行くんだもん。

今日は、風が強くて外にも行かず。
私が夢中になっている間、かずまのお相手をしてくれた甥っ子。
ありがとーね。 あ、ババもありがとーね。

f0042571_09169.jpg

右: 小1の甥っ子 海(かい)と
左: 3歳の 和真(かずま)
ボクシング!

なかなか良いガードだっ!
[PR]