<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

maiさんからいただいた先日のコメントで、早速うちのパパくん厨房に立ちました!

あまりアレコレ言うと、「じゃーやってよ!」になるのが分かっていたので、
あくまで遠くからチラ見。
作るメニューは、ウィンナーと卵の炒めものらしい。
本当は、全ての順序においてパチリと撮りたかったんだけど・・・
あくまでそっとチラ見しておくことに。

小さなフライパンにガンガンの強火でウィンナーをそのままごろごろと投入。
私「ちょっと火が強すぎるから、火を弱めた方がよいですよ!」
パパ「いーんだ、これで」
あぁ。と思いつつパパが卵を取りに行っている間に少し火を弱めた。
次は、塩コショウをしたいらしい。
こ、これがオドロキ!
f0042571_151397.jpg→こうなってるでしょ。コショウのふた。 ポンッと上に向かって開けるでしょ。それをうちのパパ、フタをぐるぐるまわしたのです。 気づいたときには、時すでに遅し!
大量のコショウが~~。
どうやら本人。イライラしてきだした様子。
あくまで今回は、見守る立場でいようと思っていたから、大丈夫。大丈夫。となだめて・・・

完成~!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-26 15:21 | diary
f0042571_13243673.jpg coffeeいかがですか?


私は、coffeeが大好キッス!
そして我が家を訪問してくれる人もみな私の淹れたcoffeeを楽しみにしてくれているので、気が抜けない。




ところが私の愛していたDelonghiのマシーンが壊れた

買っちゃった・・・
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-25 13:34 | diary
私の大好き料理家ケンタロウさん
彼の本少しずつ集めたいと思っています。
f0042571_23462762.jpg

このたび、宅配の生協で購入した本。

f0042571_23471650.jpg

仕事場のお仲間ちゃん達が私の結婚祝いにくれたものの中の一つ。





もっとたくさん出てるんだけど、たくさんあるとダメなのよね私。
逆に作ってみよー!の気が失せてしまうの。

結婚するまでは、仕事or遊びで家の手伝いと言えば皿洗いくらいで、ロクに料理しなかったので、ほんとーーに苦手なのです。お料理。 みりんって何?状態。
でも、キッチンツールは何故だかとっても好き♪
人が良いって言うものとっても気になる。使い勝手もそうだけど、キッチンに置くものならもちろんデザインも♪
f0042571_23515028.jpg
彼の本・・・そんなツールの紹介もされていて楽しい


ケンタロウさんのHPの中のツール編
↑とってもワクワクします。


男の人がキッチンに立つのって良いねー。
うちのパパくん、タバコ吸う時とビール取りに行く時しかキッチンに行きませんの!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-24 23:58 | books&movies
告白のようでした。。。
友達のMちゃんからもらった手作りプレゼント。

f0042571_2189100.jpg


Mちゃん彼「渡したいものがあるんでしょ?」
Mちゃん「うん」
ゴソゴソ。
Mちゃん「これ作ったから・・・」










バレンタインデーに告白されたみたい~
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-23 21:19 | diary
私の大好きな人です。
前は、Flipper(だっけな?)でコラムを連載されていた方です。
一番後ろのページ。私は、まずこのコラムを読んでいました。

良い写真を見っけ~
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-20 23:35 | surf
f0042571_15261739.jpg

タコライス大好きです♪ 大きなお皿にごはんをのせて、レタスにトマト、卵そしてタコミート。
色もキレイで、お腹いっぱい。そして簡単手抜き料理。
スパイシーだけど、辛くはなく子どももOK。

簡単
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-19 15:41 | diary
小さないのちがまた奪われてしまった。


子供を守るのは、大人だよね。

More
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-18 01:20 | こども
昨日の夜の話・・・ お布団の中で・・・

かずま「今日ね○君が『かずのママは、お迎え来ないんだよ!』って言ったんだ」

ママ「えー。ママお迎え来てるのにね。で、かずは○君に何て言ったの?」

かずま「かずのママは、お迎えに来るよ!って言ったんだ」

ママ「そっか・・・」(ごめんね寂しい思いさせちゃってるな)

かずま「あーちゃんがね『かずのママは、お迎えに来るよ!』って○君に言ったの」

ママ「えー。あーちゃんが○君に言ってくれたんだ。良かったね」

かずま「うん。だからもう1回あーちゃんと『ママは、お迎えに来る!』って言った」

ママ「そうか。あーちゃん優しいね」

かずま「オレ、あーちゃんだいすき。」

More
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-16 20:53 | こども
今日、千葉はぽかぽかでした。予報通り^^
午後からの仕事が外だったので車の中から歩いてる人をウォッチング!
半そでで歩いてる人、ロンT、中にはダウンジャケットを着てる人も! いろいろ。
でも、さすがに手袋さんはいらっしゃいませんでした。

でも、明日からまた冬に戻るそう。。。

そろそろきましたね。
そろそろ。
恐い時期。
イヤだイヤだ!
来年は、何か対策しようと思っていたのに・・・
もう1年経ってしまった!

新聞にもとうとう!!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-15 21:42 | diary
今日のかずまからのお土産 コレでした^^
f0042571_0233242.jpg
可愛いですねー。本人曰く、「やさしい赤おにさん」を作ったのだそう。 大体の部分は、先生が作って目や鼻をぺたんとしたのだと思われます。
牛乳パックで作ってあります。



これとってもすごい成長なんです。
だって2ヶ月前の作品は・・・

コレですからー!!!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-14 00:32 | こども