カテゴリ:あみあみxxx( 20 )

f0042571_15371089.jpg


どこがリメイクかというと・・・
f0042571_15374175.jpg

このPOLOのシャツをビリビリして、裂き布にして取っ手を編みました。
麻よりやわらかくて、手触りが良くっていい感じ^^
何せ、この着古したシャツ。
ちょっとこの写真じゃわからないけれど、丈が短めなので。
(昔流行ったでしょ?チビTとかさ。あ!チビリュックとかも流行ったよねぇ)
裂いて繋げてで、この作業何気にすっごく時間がかかっちゃった。
大きな布からだと、きっとこんなに時間はかからないのよね。

なんと、さったん内布にも挑戦したよ!
[PR]
暑い~っ!暑すぎ~っ!
35度超えてしまうと、ちょっと危険。気持ち悪くなってしまう。
今日、お休みだったパパとかずま、昼間サッカーしに出かけたけど、
顔真っ赤で帰ってきて、生き返りのシャワーを浴びておりました。
ずっとガマンしていたクーラーも昨日からつけて。
1度つけてしまうとダメね。 今日も35度超えなので、スイッチオン。

パパがこんなもの買ってきました。
f0042571_19101216.jpg
画像が暗いケド、
昔なつかし蚊取り線香。
リキッドタイプのをずっと使ってきたのに、
急にコレ買って帰ってきた。
好きなんだって、蚊取り線香の香り。
夏らしい独特の香り。

クーラーの下、あみあみ最高やねん
[PR]
かずまからオーダーされていたお財布が出来上がりました。
今のママが作れる精一杯のお財布です。
ほんとは、フタにウルトラマンタロウのボタンをつける予定だったのに、
かずまが無くしました。
たぶん、家のどこからかひょっこり出てくるはず。
f0042571_017492.jpgf0042571_018662.jpg

ベースは、細編みxxxで、シンプルです。
首からかけられるように、ヒモもね!

それでね、オレおつかいへ行っただよ。 60円おこづかい持ってね!
[PR]
f0042571_18411427.jpg


本当は、もっと上手になってから渡すべきかもしれないけど。
毎年、義母へのプレゼントは悩んでいました。
で、思い立った手作りのプレゼント。
まだ鈎針を持って日も浅いのだけど、あみあみ物しか思いつかなかったのだなー。
父の日のプレゼントと一緒に送ろうと思います。

f0042571_18435348.jpg

こんな私ですが、
お母さんいつもありがとう。
気持ちは、たっぷりたっぷり
込められているから
気に入って頂けますように・・・☆


もっと上達したい!
人にサラっと「どうぞ。良かったら使ってね」ってプレゼント出来るようになりたい。
前日にササーっと作れるくらい、すばやく上手に。
明日、愛しき仲間に何かプレゼントと思っていたけど、何も作れない。
ごめんね。こんなさったんです。

でも日々、向上心ですよ!
受け取ってくれる人のことを思ってあみあみする楽しみを知っちゃったんだなー。
だから、やっぱり上達したい。編図もちゃんと読めるようになりたい。
ちっこいのも作れるようになりたい。


さー、明日は楽しむぞーーーーー!!!!!
[PR]
お義母さんへの母の日のプレゼント。
父の日になる前に、頑張ってあみあみ。

初めての模様編み。
どーも変なところに力が入るらしく、左手がすっごく痛いんですケド。

旦那に「見て、すごくない?あたし」と言ったら。
「あ、帽子?」と言った。  いいえ、バッグです!

f0042571_19431925.jpg


More
[PR]
3月21日、ユザワヤへ行ってきました。

目的は、かぎ針と段数リング。
あとかずまからリクエストのバッグを作る材料。

f0042571_2315152.jpg

まずは、私のあみあみ材料。
このかぎ針が使ってみたかった。

私、道具が好きです。 キッチンでも道具好き。
カタチから入る派です^^
このユザワヤ、手芸洋品すっごいのです。でもあまり安くない気がする(相場が分からないけど)
あと、シェルボタン。イカリマークに胸キュン♪
f0042571_237595.jpgでもこういう可愛らしいボタンは、なかなか見つかりません。
ネットの方が種類豊富かも。 何につけようかワクワクです。

More
[PR]
やるぞ!やるぞ! と公言してきた麻ひもバッグ。
何しろ、かぎ針を持つのも初めて。
麻ひもを買って、本を買って、準備完了とは言うものの。
本を見ても、全く分からない情けねぇ私。。。

でもそんな私でも、カタチが出来ました♪
何しろ、とっても楽しかったのです! それが一番だよねっ☆
毎日1段ずつでも頑張れ!と背中を押してくれたyu-ko*さん。
一緒にがんばろうと励ましてくれたleleさん。
応援してくれた皆様。 サンキューベリーベリーマッチョ♪

f0042571_2219234.jpg


途中で麻ひもが無くなり、新しいのを出したら「色が違う~!」
私は、無印良品の麻ひもを使ったのですが、同じ商品でも微妙に色が違うのです。
さすが天然素材!!
それからしばらく編んで、また濃い目の色に交換したらちょっとボーダーっぽくなりました♪
底は、四角く編んで立ち上げていきました。
↑こーゆーコトバがツウっぽくて、うっとり~。

実は、この前に失敗品がーーー!
[PR]
f0042571_042881.jpg


おほほーっ! 楽しい楽しい。
ババ(母)に習いに行ってきました^^。
この前のキーーッ!ってなった時の編み方は、引き抜き編みという種類らしい。
こま編みも覚えて、本に載ってる記号?編み図?の見方も習った!
この図ってーのがまた分からなかったから、編みようが無かった!

編み方がざっくりだったりキツくなってしまったりと、
バラバラだから上手では無いけど楽しいな~。
やればやるだけ、カタチになって行くんだもん。

今日は、風が強くて外にも行かず。
私が夢中になっている間、かずまのお相手をしてくれた甥っ子。
ありがとーね。 あ、ババもありがとーね。

f0042571_09169.jpg

右: 小1の甥っ子 海(かい)と
左: 3歳の 和真(かずま)
ボクシング!

なかなか良いガードだっ!
[PR]
f0042571_22285943.jpg


キィーーーッ!(頭かきむしりながら)
[PR]
Dabblin'さんの手仕事の数々にとってもあこがれています。
色合いやカタチなどもセンスがとっても良くって、どれもわたし好み。
前にも書いたけど、あれもこれも欲しいのです!集めたいくらい!

でもね、私もお母さんです。
本当は、自分の手でこどもに何か作ってあげたい。
感謝してる人にプレゼントしたい。

2本の棒を使って編むマフラーとか簡単なものは、凝って作っていたことがあるから。
あみあみなら、出来るかな~と思って

用意したもの。
[PR]