「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:あみあみxxx( 20 )

f0042571_821254.jpg
コツコツと編み続けていたモチーフ。
つなげてつなげて、ブランケットがやっと出来上がりました。
100円ショップの糸とはいえ、30玉くらい使ったかも。
モチーフ、はまります。楽しすぎる!
次は、何作ろうかな?
f0042571_824647.jpg

[PR]
f0042571_8275616.jpg
久しぶりに、麻ひもで。
手が痛いよ~。
裂き布も使ったミニミニマルシェバッグと小さなかごです。

色んな糸が入ってる箱を、久しぶりに開けてびっくり。
あみかけのモノがごろごろと・・・。
ほどくか、完成させるか、がんばろうっと。
[PR]
f0042571_7175734.jpg

うれしいお便りをありがとう。
これからの人生、最愛のパートナーとそしてこれから生まれてくる今はまだ小さな命と、
楽しく幸せな日々を過ごしてね。


もううんと会っていないどころか、
しばらく連絡も途絶えていた。
ここ数年で辛い経験もしたようだ。
でも同封されていた手紙の最後の一文に、
「幸せに暮らしています」と書いてあった。
よかった~ぁ。


バッグとアクリルタワシをおくるよ。
季節外れですが何か?

あなたと過ごした楽しい日々を思い出しながら、編んだよ。

f0042571_7183688.jpg


私の人生にあなたがいてくれてありがとう。
たまには、私のことも思い出してね。

さちこより
[PR]
f0042571_20155797.jpg
うふふ。
似合うでしょ?

あれ? 鼻毛出てないかしら?大丈夫?


Dabblin'メイドのふわふわマフラー♪
そして
moana-maunaメイドのキャスケット♪



フフフフ。


私も、いっぱい編めるようになりたいなぁ。
思いをカタチに出来るって、すごいよなぁ。
[PR]
f0042571_1252381.jpg

かずまからオーダーを受けていたバッグが、やっとこさ完成!!

決して近くで見ては、いけません。
色のつなぎ方がヘタで。
しかも編み図がないと、
いつもヘンテコな形になってしまう。
まんまるの底じゃないと難しいな。
もっとこうすればよかった。の
課題もたくさん。

f0042571_1272016.jpg

ウルトラマンのおもちゃ。
マケット怪獣といって、カプセルに入った怪獣をこの鉄砲みたいなのに
装着すると、1分間だけリアルに悪い怪獣と戦ってくれるグッズなのです。
味方なのです。
これをいつでも持っていて、何かあったときにはママを守ってくれるんだそう。
ううう。 母さん嬉しいワ。

f0042571_1294011.jpg

そんなかずまは、先週からの風邪がまだ完治しなくて、お昼ね中。
早く起きて欲しいな~。
喜んでくれる顔が見たいんだよ~!!
オーダー品、満足でしょうか?
[PR]
f0042571_18312699.jpg

こんにちは。
今週は、海へは行けませんでした。 ぐすんっ。
千葉は、今日雨です。

f0042571_1833058.jpg
友人のmikiがBALIへsurftrip。
お土産に上の木彫りの置物や。
雑誌やお菓子。お馴染みSAMBAL。 いっぱいありがとう!!
昨日の夕飯は、ナシゴレンとミゴレンを食べました。
BALIは、1度しか行ったことないけど、大好き。 美味しい料理。
うんざりする暑さ。たくさん歩いて。 波乗りして、ごはん食べて。
シンプルにサーフ出来るところだよねっ!
次は、いつ行けるかなぁ。


f0042571_1839563.jpg

Flipper。
BALIも出ていた。
福島は、今エマがトリップ中。
いい波当たるといいね!
あ~、みんないいなー。ジェラシィ。



オラの週末。
[PR]
f0042571_1950317.jpg


お友達への贈り物。 小さめのbag。
みったんにおつかいを頼んだ糸で編みました。

しましまが、だぁ~い好き。
洋服もしましまが多いです、私。

More・・・
[PR]
お友達へプレゼントの麻ひもバッグ完成しました!
アロハスピリッツが大好きな彼女へ。。。
海へのお供に持って行ってね♪
f0042571_010664.jpg


f0042571_0272595.jpg


裂き布と内布は、同じアロハプリントの生地を使いました。

f0042571_0274464.jpg


いつも荷物が多い彼女なので、大きめに作ったら、なんだかボヨヨ~ンとだらしなくなったので、ワキは、裂き布でちょうちょ結びに。(こんなんで、ええのんか?)


f0042571_0134744.jpg
生地が余ったので、義妹2人へ強引にプレゼント。 ウシシ。
「いつからこんな趣味があったの?おねえちゃん!」と驚かれた!
あたしもそう思うワ。



どよ~ん。
[PR]
昨日、Mステにレッチリが出たのを見逃してしまいショックな私です。
1週間前から覚えていたのにーーー!!! 
私の悩みってそんなこと。ププ!


f0042571_11383555.jpg

さて、mituko姉さん@風邪に伝授してもらった名づけて「みったんフラワー
が出来上がりました! すごいね!あたし。出来た!
みったんにおつかいを頼んだ糸で編みました。
6号針か8号針しか使ったことなくて、初めて持った3号針。
ご想像とおりキーッ!となったけれども。
慣れていくうちに、楽しくて♪楽しくて♪
仕事中も、あーーー早く完成させたーーーい!と上の空。

中央は、シェルボタンを一つつけました。

小さめ麻ひもバッグ完成なのだ!
[PR]
海行っていますか~?
私は、今日も家です。
旦那が2日前ほどから、熱が出て。仕事には行ってるけど、大丈夫か?
かずまも鼻がズルズル。調子悪め。
明日も行けなさそうだなぁ。
来週は、母の誕生日会で行けないし、そろそろ丘になってきてない?私。大丈夫?

f0042571_13503147.jpgところで先日UPした麻ひものバッグ以来、平日はあみものは一切しませんでした。
だって、もう痛いのなんのって。
生まれて初めての肩こり。
ピップのお世話になっております。
が、全然効きません。




話は、変わりますが。
blogを通じて知り合った人って、本当に存在するの?実在するの?
メールやここやらでお話していたりして、すっかりお友達気分だけど。
なんだか変なかんじでない? 

気になったので、電話してみました!
[PR]