カテゴリ:こども( 78 )

f0042571_2120340.jpg


保育園でもらったバースデイカードです。
かずまの大嫌いな食べ物なはずです、トマト!
なんてぇ~、ハッタリなんだ! 可愛い!笑った!
大人がこんな技使ってもは?だけどねぇ。
f0042571_21211491.jpgf0042571_21212780.jpg

好きなおともだち・・・あおいちゃん
だって!いやん。そんなに堂々と!

More
[PR]
by sachiko_clover | 2006-04-22 21:27 | こども
今日、保育園で受け取ったかずまの作品集。

毎年、先生が作品をまとめて年度の終わりにプレゼントしてくれます。
まだ3歳なので、ほとんどはコレ先生の作品?ですが。
こどももちょこっと顔を書いたり、足型や手型を使ったり、工夫されています。

中身は、こんなかんじ。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-24 22:19 | こども
料理の苦手な私。 だからお弁当づくりもとっても苦手。
こどものお弁当箱って、とっても小さくて。
仕事が年度末&年度始めは、非常に忙しくって私は、しばらくの間土曜出勤!
保育園は、申請すれば土曜保育もお願い出来るのですが、給食はお休みなのでお弁当持参です。

ちゃんと残さず食べてくれるかな。
f0042571_21181319.jpg


ミッキーの絵が書いてあるウィンナーなんてあるのね!
これだけでお弁当がとても可愛らしくなりました~♪
ハンバーグは、昨日の夕飯のおかずを取り分けておいたもの。

結果は・・・
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-18 21:22 | こども
f0042571_2340093.jpg

(はぁ。アタシのキャメラだめだぁ・・・)

今日は、フルムーン。
夕暮れ時は、オレンジ色の情熱的なまんまるお月様。
残念ながら、その時間は仕事中でパチリは、出来なかったけど。
かずまを保育園に迎えに行った時には、もうこんなに上に登ってしまいました。
f0042571_23475957.jpg



お天気の日のフルムーンの月明かりが大好きです。
街灯が無かったら、どんなにキレイだろう。
海だったら、月明かりが波に反射してサイコーだろうな^^

こどもにだって、感じるココロがあるのですね。
キレイなフルムーンの時かずまの言う言葉。
「あー、ママうちゅうがみえてきたねー」

こういう発想がこどもは、可愛いですね^^
[PR]
by sachiko_clover | 2006-03-15 23:52 | こども
小さないのちがまた奪われてしまった。


子供を守るのは、大人だよね。

More
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-18 01:20 | こども
昨日の夜の話・・・ お布団の中で・・・

かずま「今日ね○君が『かずのママは、お迎え来ないんだよ!』って言ったんだ」

ママ「えー。ママお迎え来てるのにね。で、かずは○君に何て言ったの?」

かずま「かずのママは、お迎えに来るよ!って言ったんだ」

ママ「そっか・・・」(ごめんね寂しい思いさせちゃってるな)

かずま「あーちゃんがね『かずのママは、お迎えに来るよ!』って○君に言ったの」

ママ「えー。あーちゃんが○君に言ってくれたんだ。良かったね」

かずま「うん。だからもう1回あーちゃんと『ママは、お迎えに来る!』って言った」

ママ「そうか。あーちゃん優しいね」

かずま「オレ、あーちゃんだいすき。」

More
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-16 20:53 | こども
今日のかずまからのお土産 コレでした^^
f0042571_0233242.jpg
可愛いですねー。本人曰く、「やさしい赤おにさん」を作ったのだそう。 大体の部分は、先生が作って目や鼻をぺたんとしたのだと思われます。
牛乳パックで作ってあります。



これとってもすごい成長なんです。
だって2ヶ月前の作品は・・・

コレですからー!!!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-14 00:32 | こども
一夜明けて、今日は晴れました~。 
f0042571_17234383.jpg
積雪8cmと言ってるけど、車の屋根とかに積った雪を見ると、10cm以上積ってる!!
今日も雪かき。 昨日の雪かきでなった腕の筋肉痛がつらかった(;~;)泣ける。
家のまわりの雪かきをした後は、和真と一緒に雪だるまつくり。

f0042571_17265750.jpg
キレイな雪を探してー

f0042571_17273121.jpg
出来上がり~☆

f0042571_1728119.jpg
嬉しそう♪ にやけてる。

本当は、今日はジョイフル本田(ホームセンター)へ行って漆喰の実演販売を見に行って、その後美味しい物食べて~と予定してたのだけど、雪かきで中止。 チェーンも無いし、車で行けるかも不安。 
でも子供と一緒にこんな日があっても良いです。 久しぶりに私も楽しかった♪
[PR]
by sachiko_clover | 2006-01-22 17:35 | こども