「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:island sick '11( 6 )

f0042571_837588.jpg
キラッキラ。

台風の影響もあってか、たっくさん打ち上げられていた貝殻。
毎日少しずつ拾っていたら、たくさんに。
f0042571_8313368.jpg
タカラガイが大好きでついつい拾ってしまう。
コロンとしたまぁるい感じが好き。
調べると、土地によっては通貨として利用されたり
出産の時に握って安産のお守りとして使ったりするそう。
[PR]
by sachiko_clover | 2011-08-23 08:39 | island sick '11
f0042571_2037297.jpg
wazai夫妻に連れて行ってもらった東面のreefポイント。海から見る景色が最高に美しかった。
海水も透明度が高くって、ボディーボードだとボトムに降りると岩がすぐそこ。
スッケスケです!
実はここでちょっとビビってインサイドで足をついてしまい、踵に鈍痛が・・・。
そんなに痛くなかったんだけど、血が止まらなくって悲しく退散。
キレイな海を汚してしまってごめんなさい。

でも、やっぱりあの雰囲気やパワーのある波が忘れられなかった。
またいつか行ってみたいな~と思っていたら、
次の日iloveさんが連れて行ってくれました。
ビジターの私たちだけでは、なかなか体験出来ないと思います。
皆さま、色々なことシェアしてくれて連れて行ってくれてありがとう。
Iっぺいさんにも会えました!

f0042571_20315258.jpg
rider 宇宙に近いサーフショップのかわいい店長さん
[PR]
by sachiko_clover | 2011-08-18 20:59 | island sick '11
f0042571_20405872.jpg
おみこしの上には、河童さん!
f0042571_20451142.jpg
今年も担がせて頂きました。
誘って頂いて、ありがとうございます。
私は気づいていた。誘われるのを待っているんだろうな~。って。
だからとっても嬉しかったと思います。

f0042571_20482337.jpg
夜は、迫力満点の花火!
かずま、ずっと耳ふさいでいたけど・・・。

f0042571_2049939.jpg
楽しい夏の思い出。
[PR]
by sachiko_clover | 2011-08-17 20:51 | island sick '11
f0042571_8345320.jpg
台風9号ゆっくりと島の西側を進んで、よい波を届けてくれていました。
潮の動きで波質もグンと変わります。
島に住む方たちが、ここがブレイクするのを楽しみにしていることを知っているので、
なるべく人が少ない時間に入らせていただきました。
それでも数本乗れて、楽しかった!

f0042571_8415595.jpg
このポイント潮が引くと、岩場で遊べます。
小さい魚ややどかり、そしてビーチコーミング。
退屈しません。

f0042571_844972.jpg
はっぴ~!
[PR]
by sachiko_clover | 2011-08-16 22:30 | island sick '11
f0042571_2045284.jpg
ガラスをあたためて
f0042571_205978.jpg
イメージしながら、デザインをのせていく

f0042571_206121.jpg
2つ作って、内1つをストラップにします。ウッドビーズも使って、ヘンプであみあみ。
あぁ。めっちゃ楽しい!!
私---クリアに紫の水玉、乳白にピンクの波模様
かずま---クリアに赤の波模様、水色に青の水玉(海で泳ぐお魚をイメージ)
夫---クリアに不思議模様、黒に波模様と1つ赤の点
f0042571_2064380.jpg
うち1つ、ブレスレットになりました

f0042571_2072093.jpg
波が気になりあまり気乗りしなかったうちの父ちゃん
すっかりトンボ玉のとりこになり、オーダーまで・・・。
ネックレスとストラップに仕立ててもらいました。かわいい。


hau'oliのRyokoちゃん、教えるのもとっても上手です。
写真もblogからお借りしました!
[PR]
by sachiko_clover | 2011-08-15 20:24 | island sick '11
f0042571_1714166.jpg
かずまの1番の楽しみ。サニーに会うこと。

f0042571_17151353.jpg
f0042571_17192544.jpg
会えなかった時間を埋めるかのように、ギュ~っと。

f0042571_17155078.jpg
一緒に泳いでスッキリしたサニー。
[PR]
by sachiko_clover | 2011-08-14 17:20 | island sick '11