カテゴリ:旅( 4 )

ちょっと日があいてしまいましたが、熊本の続き。
f0042571_830545.jpg


阿蘇ファームランドという宿泊施設にお泊りしました。
こんなドーム型のお部屋。
f0042571_8313572.jpg

ドクターフィッシュ体験。
f0042571_8321099.jpg

夜は、ライトアップ!
f0042571_835763.jpg
f0042571_8352057.jpg
f0042571_8353898.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2010-09-09 08:36 |
f0042571_20264052.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンにいるパン君に会いに行ってきた!
かずまも私も大好きなパンくん。
宮沢さんの本を買い、サインも握手もしてもらい大満足でした。

なまパン君だよ。withぽこちゃん。洋服を着てないと、チンパンジー。
人気者は、大変だなーとも思った。
f0042571_2020063.jpg

またもや、おやくそく!
f0042571_2021424.jpg

ショーの後、一緒に写真も撮ってきた。
f0042571_2021384.jpg


ここには、たくさんの動物がいてエサをあげたり、ふれあいコーナーも。
f0042571_2025660.jpg
f0042571_20251791.jpg
f0042571_20252772.jpg
f0042571_20253684.jpg
あぢーよ。熊本も暑かったよ。
この最後のクマの写真、私のお気に入りなのだ。
[PR]
by sachiko_clover | 2010-08-27 20:28 |
こどもの頃は、何一つ楽しいと思わなかった熊本城。
大人になって見ると、人の手で作り上げられた建造物に圧倒されます。
f0042571_8153711.jpg
敵が侵入してきた時に石を落とすところ。
f0042571_8165780.jpg
f0042571_817991.jpg
f0042571_8171928.jpg
f0042571_8172970.jpg


そして熊本ラーメン。おいしいよ。野菜をトッピングしました。
f0042571_8174622.jpg
f0042571_8175581.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2010-08-27 08:22 |
2週間の私の夏休み。
種子島へ行く前に、2泊3日で熊本へ。
母と息子と親子3代で行ってきました。

熊本は、95歳になる祖母が住んでいます。
そして、母と亡き父の故郷でもある。
幼少時代広島に住んでいた私。 夏休みはたくさんの時間を熊本で過ごしました。

どこへ遊びに行く~?と旅前に母と話していると、
かずま「水前寺公園がいい!」
な、なんで知っているんだ?
すごい渋めの公園ていうか、庭園系なんすケド・・・?

2年生の国語の教科書に出ているんです。水前寺公園!
水前寺公園に現れるササゴイという鳥のお話。 

というわけで、私も何十年ぶりかに行ってきたよ~。
f0042571_2083477.jpg
f0042571_2084250.jpg
お・や・く・そ・く。
f0042571_2084992.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2010-08-25 20:12 |