「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:island sick '10( 8 )

お友達のおうちから、夜見上げた星空と天の川。
1歳大きくなった子供たち。
去年は、お腹の中にいたはじめましてのベイビーたち。
ご馳走になったお友達の手料理。
はじめましてのロミロミさんたち。
毎日のように雨予報だったが、ほぼ晴れていた。
同じく飛行機に乗り遅れたというSどんの東京のお兄ちゃん。
去年、虹の丘で出会ったファミリーがイギリスへ帰ってしまうこと。
そのファミリーの今を撮るカメラマンのお友達。
サウスボーダーのやぐら。
エブリワンのソフトクリーム。
サンポストのグラタン。
パンのかけらに集まる熱帯魚。
70年代のくつした。
にわとりの衝撃的な寝姿。

今、思いついたことを書いてみた。笑

f0042571_22264363.jpg
今回もお世話になった民宿しまさきさん。
いつもお掃除が行き届いていて、そして美味しいお料理。
新鮮なお刺身も食べさせてくれます♪
宇宙センターで働く宿泊客の人たちと仲良くなったうちの父ちゃん、夜な夜な呑んだくれ。。
残業からの帰りをまだかな〜とロビーで待っていた。

f0042571_22315969.jpg
鹿児島からの飛行機1000円UPでクラスJにしました。
カイテキ~。セレブ気分でした☆


また会いに行くね!!!
[PR]
by sachiko_clover | 2010-08-20 21:48 | island sick '10
f0042571_186543.jpg
11歳のYちゃん。
かずまも8歳になり、照れくさい気持ちが出てきたようです。
でも、会えるととっても嬉しそうな顔になります。
いつもかずまのことを気にかけてくれて、ありがとう。
f0042571_1891520.jpg
f0042571_1892481.jpg
サウスボーダーの看板犬サニー。
サニーといると優しい笑顔になる。
いつも無表情の写真も、ほらね。
[PR]
by sachiko_clover | 2010-08-19 19:16 | island sick '10
f0042571_22175930.jpg
f0042571_2218970.jpg
滞在中、熱帯低気圧が台風4号になり島の西面にキレイな波を届けてくれた。
島の人たちがこのポイントで立つ波をとっても楽しみにしているのを知っていたから、私はオコボレを何本か頂きました。
それでも、大きすぎず小さすぎずのいい波!!
ロングローングライディング♪

うちの父さん、色キチガイ。
グリーンのボードに、ラスタカラーのしましまパンツ、ピンクラインのタッパ。
f0042571_22182322.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2010-08-18 07:26 | island sick '10
夫婦交代で波乗り。
父さんが波乗りの間は、母さんビーチコーミング。
手前のしましま模様なの。ズッキュン。
f0042571_170172.jpg
やどかり。
f0042571_17037100.jpg
息子は、岩場の生き物探検隊!!
f0042571_1713019.jpg
f0042571_1714049.jpg
ルンルン♪ たのしい。うちの子、B面ばかり日焼けしてます。
[PR]
by sachiko_clover | 2010-08-17 08:14 | island sick '10
f0042571_17573886.jpg
f0042571_17593979.jpg
f0042571_1801250.jpg
この写真を撮った日は、風がビュンビュンでここでは入らなかったけど、このロケーション最高です♪
[PR]
by sachiko_clover | 2010-08-16 21:18 | island sick '10
f0042571_16224220.jpg
f0042571_16225643.jpg
f0042571_1623263.jpg
f0042571_16231262.jpg
f0042571_16231761.jpg
f0042571_16232577.jpg
いつ来ても、とってもキレイに整備されている宇宙センター。
1枚目の写真の右奥に写っている緑とお花で作られたロケット発射!
これ、すごいなぁ。 油断して赤のお花が伸びちゃったら、ロケット燃えちゃうし。
最後の写真のロケット型の杭もかわいい。

真夏じゃない時期に、芝生の上でゴロゴロしたいな~。
[PR]
by sachiko_clover | 2010-08-15 22:35 | island sick '10
f0042571_20533516.jpg
ビーチに打ち上げられたゴミで作られたおみこし。
南種子のファミリーサーフの通称「ごみこし」。
「わっしょいわっしょい」ではなく、ジェンベのリズムと共に「低燃費っ!低燃費っ!」と町内を練り歩く。
おみこしの上に立っているのは、島を離れてイギリスへ帰ることになったPeter。

f0042571_20565166.jpg
f0042571_20565971.jpg
そして、うちの父さんも誘って頂き一緒に担がせて頂きました。
とってもいい思い出になりました。ありがとう。

f0042571_2153861.jpg
f0042571_215453.jpg
f0042571_2155464.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2010-08-14 21:08 | island sick '10
f0042571_10424852.jpg
今回で4回目になる種子島への旅。

なんと行きの飛行機に、乗り遅れてしまった。。。
1日遅れの種子島イン。
予定を何もたてずにのんびりと過ごしてきました。

いい波にも出会えて大満足でした。
でも、それよりも最終日にmachiちゃん、小学生のYちゃんと砂だらけのボディーサーフィン。
それをビーチで横になって見ているSどん。
岩場で遊んでいる夫と息子。
そんな光景を今、思い出しています。
のんびりのんびり海を楽しんでいたら、またもや帰りの飛行機までもギリギリに!

そして千葉へ戻って2日経ち、island sick中です。

island sickとは、今回BRUTUSの表紙を飾られた種子島在住の松田大児さんの作った造語。
とっても気さくな方で、いつも笑顔で素敵なサーファーです。
[PR]
by sachiko_clover | 2010-08-13 11:04 | island sick '10