「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:island sick '08( 12 )

f0042571_11564376.jpg
見渡す景色、広大なパノラマ。
だからかな、雲がすごく低くいつも感じる。空が大きい。
そしてまだ明るいうちから高い位置に半月が現れて、
夜になると瞬く星と、半月でもしっかりと明るいお月さま。
虹もよく現れた。

普段の私の日常では、建物の隙間からしか見えない空。
毎日忙しく過ぎていき、空も見上げてないな。
旅では、ゆっくりと島時間を楽しむことが出来ました。
明日からは、仕事復帰。 またがんばろう。

ありがとう、またね!!
f0042571_11532144.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2008-08-17 12:58 | island sick '08
f0042571_238626.jpg
HONUHONUくん。 ナミノオトでの成長記録も楽しみ☆
かずまのお下がりをいくつか持って行ったのだけど、早速着てくれた!
でも会うたび、ほとんど下はスッポンポン。 島スタイル~??
f0042571_2313343.jpg
MAHANAちゃん。
かずまがマハナにとっても優しかった。
下の子に優しくする姿を見ると、私もとっても嬉しくなる。

f0042571_23171095.jpg
ユミちゃん。
小学生のお姉ちゃん。
最終日は、ユミちゃんのお母さんしばどんが、
私たちが波乗りしている間にプールに連れて行ってくれた。
f0042571_23303684.jpg
ユミちゃんもかずまを気に入ってくれて、最終日はギリギリまで別れを惜しんだほど。
空港に向かう道で「ママ、耳貸して。」というので「なに?」と聞いたら。
「ユミに会いたい」(何故だか、呼び捨て。)だって。 キュンとしたわよ~。
f0042571_23322259.jpg

最高なジャンプ!!
[PR]
by sachiko_clover | 2008-08-17 12:08 | island sick '08
f0042571_113415100.jpg
f0042571_1134338.jpg
f0042571_11363866.jpg
f0042571_11344389.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2008-08-17 10:41 | island sick '08
f0042571_11314639.jpg
f0042571_11315923.jpg
f0042571_11321946.jpg
f0042571_11323983.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2008-08-17 10:30 | island sick '08
f0042571_2104426.jpg
帰る前日の夜、最高のおもてなしを受けた。
yasuさんとmikiさんにも千葉での個展以来に再会出来た。
海が見渡せる場所でのBBQ。 
たくさんの人が集まってくれて、それは楽しいlast night☆

machiちゃんの実家から送られてきた美味しいお肉や、みんなが手作りで持ち寄ってきてくれた手料理に、野菜やフルーツ。
manaちゃんの旦那さんが、自宅のバナナの葉やプルメリアで飾り切り分けてくれた見事なフルーツプレート!!
種子島産のマンゴー。びっくりです。今まで食べてたマンゴーは、ナニ?ってくらいギュッと旨みが詰まった見事なフルーツ。 あぁ、マンゴーに溺れたい。笑
f0042571_21154579.jpg

f0042571_21161352.jpg
花火も。

最後にmachiちゃんが、手作りティラミスのデザートを出してくれた。
キャンドルを灯し、みんなでこうして出会えたことを祝福してくれた。
胸がドキドキしてしまった。 そんな瞬間の写真は、モチロン無いのだ。

みんな、ありがとうの夜。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-08-16 10:54 | island sick '08
f0042571_22311532.jpg
滞在中は、腿腰くらいのサイズ。
胸くらいある日もあった。
ボヨついたり、チョッピー気味ではあったけれども、
広大な景色とキレイな海、温かい水温。 
プカプカ浮いているだけでもノンストレスどころか、SPAのようだ。

海の中で2回ほど「こんにちは」と挨拶された。
ヒト間違いだろう。とその時は思った。
もしかしたら、違うのかも? 人と人としてのsay hello!だったのかな?
そんなことを、今思ってにんまりしています。

最近の私、波乗りが不調。
なにもかも置いていかれる。 
そこで気分一新、machiちゃんにロングを教えてもらい挑戦してみた!!
(彼女は、いつもはショートです。すっごく上手よ!)

みなさまの迷惑にならないよう、ハジッコで練習。練習。
5回ほど立てたの。 嬉しくて、嬉しくて、猛練習。
ところがロングボードの取り扱いって、非常に大変だ。
ビーチにボードを運ぶところから、ヨタヨタ。
波越えも、方向転換もオロオロ。
後半は、力も尽きてただの溺れかけてる人になってしまった。
シャワーを浴びれば、アザだらけ。とほほ。

女性のロングボーダーの皆様、心から尊敬です。
f0042571_22424975.jpg
引き潮でナミノリするかずま。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-08-16 10:27 | island sick '08
f0042571_2014866.jpg
メヒルギのマングローブ。
f0042571_206558.jpg
シーカヤックを漕ぎながら、進んでいくよ。
f0042571_20101698.jpg
途中、上陸して休憩。パッションフルーツに冷たいお茶が最高に美味しかった!
f0042571_2011332.jpg
ほてった体を川で冷ます。
ライフジャケットを着ているので、プカプカと浮いて気持ちよかった~♪

かずまは、「おふね」に乗ったのが一番楽しかったと言っていた。
カニにトビハゼ等の生き物に、川遊び。
こどもには、とってもオススメ。 おとなも楽しいです。

自然と遊ぶって、本当に楽しいよね。 地球に感謝。

TNAツアーズ → 
[PR]
by sachiko_clover | 2008-08-15 20:14 | island sick '08
今回、島ではダンスをたくさん見た。

SOUTH BORDERにて、「カポエイラ」というダンス♪
f0042571_22373566.jpg

力強く、それでいてしなやかで、カッコイイ。
ジャンベとセッション!
f0042571_22392082.jpg


それに引き続き、タヒチアンを踊る女の子たち。
可愛くて、セクシィ~☆ 男の人だけでなく、同じ女性でもメロメロになっちゃう。
f0042571_2241023.jpg


HULA。
私が見に行った日は、お隣の島から先生が来られていてのレッスンだった。
美しい。 体いっぱいで歌を表現している。
HULA、大好きです。
f0042571_22483650.jpg


ただただ、残念なことは私のシャッタータイミングが、ものすごくヘタなこと。
カメラ、うまくなりたいな。 せっかくステキなダンスたちなのに・・・。 シュン。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-08-15 20:01 | island sick '08
f0042571_18352049.jpg
笑顔が集まる島の南のサーフショップ。
ワンちゃんたちも集まるよ。
f0042571_18475828.jpg
f0042571_18483568.jpg
f0042571_18484863.jpg

かずまは、毎日のようにサニーに会いにきたよ。

SOUTH BORDER → 
machiちゃんが、店長のお店です。 とっても親切にしてくれます。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-08-14 22:20 | island sick '08
f0042571_180406.jpg
300年という長い年月を経て、現代を生きる私の手元へ。
オランダのアンティークビーズだそう。
アイビーズと言い、目玉のような模様がある。
アイビーズは古代から護符の一種として用いられたとのこと。
お守りのようなものかな。

300年と言っても、お店ではまだ若いほう。
何千年もを旅した古代のビーズも、たくさんあった。
オーナーのマサトさんのお話は、とても興味深い。
未知の世界なので、なかなか頭に入ってこないんだけど、その世界に吸い込まれました。

しかし、アクセサリーなどに興味の無いうちの男子たち。
お店の裏のビーチでワンちゃんと遊び、裏シャンティを満喫。
かずまは、ビショビショになっておりました。
f0042571_1833452.jpg

SHANTI → 

タカラモノが、一つ増えました♪
(チョーカーの写真は、拾ってきた貝殻たちと。)
[PR]
by sachiko_clover | 2008-08-14 22:03 | island sick '08