カテゴリ:surf( 34 )

ぅおーーっす!

関係ないけど、かずまはファミリー劇場でやってる「ドリフの大爆笑」が大好き!
肩を上下させて、のどちんこ全開で笑っている息子を見ると、こちらまで笑顔^O^
笑いは、世界を救うのだ! 腹の底から笑うのだ! おーーっす!


あのね、miwaちゃんが紹介していた
Eco Surfer
・・・
前にもどこかで気になって覗いていたサイトだったのだけれども(やっぱりmiwaちゃんかな?)
、Tシャツが可愛くって、売上の一部がSFJに寄付されるという心意気!もツボでmiwaちゃんに連絡。
で、代表者さんを紹介してもらいコンタクトを取って私も手に入れちゃいました!

f0042571_11533668.jpg






残念なことに、最後の1枚なのだそう・・・
また次回の企画にも、参加したいです♪

Eco Surferのスタイル
[PR]
by sachiko_clover | 2006-09-09 12:17 | surf
f0042571_010761.jpg

♪空と風と太陽の歌を口ずさんで 彼方へはばたけ

っちゅーことで、日曜日は海へ行ってきました。
ぐーーーーんっと下って、千葉南。 彼方へ・・・
途中、渋滞にあったりして片道約3時間のドライブ。
待ってくれているのは、私の大好きなお友達カッポー。
早く会いたい気持ちでいっぱい。


f0042571_014261.jpg


ここが見えれば、あともう少し!!
ウキウキ♪
海がもう少しって時、いつもほんとウキウキするんだよね。
どんな波かな?とか。人は、いっぱいかな?とか。
この感覚大好き!!
今でも、ほんと好き。



着いたぜ!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-09-05 00:48 | surf
f0042571_1017779.jpg

2泊目は、いつもお世話になっている民宿へ泊まりました。 結婚する前もかずまがまだオムツしてる時も・・・ すぐ前のポイントが1日目のヘタレ編のポイントです。

f0042571_10205781.jpg
2日目のあのサイコーな波を求めて、また漁港へ!
サイズ、下がってしまってる。うねりの向きが変わるだけで、波も七変化。

f0042571_10215698.jpg


ほんの少し、右よりのポイントでは爆発!
すごいショアブレイク。。。

私が先に入ったんだけど、最終日はイマイチでした。
ダンパーばかりで全然走れない~。

でもかずまは、この日が一番楽しかったみたい。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-08-19 10:49 | surf
2日目に入り、台風のうねりもさらに強くなり・・・
1日目の悔しい思いをしたポイントは、クローズ。

下らず、上ることにする。
カーナビで漁港(湾になってるからね)を探しながら、走る。
そしたら、たくさんの釣り人さんの他にもサーファーの車発見!!!
パパ、でかしたぞ!
f0042571_10473035.jpg

最初に入った旦那。「楽しかった」って上がってきた。

でね、私が入った時は人数8人位。
しかも腹~セット胸っくらいでお手ごろサイズ。

そこは、チューブ天国でした♪
[PR]
by sachiko_clover | 2006-08-18 11:21 | surf
2泊3日で家族で北茨城へサーフトリップしに行ってきました!
2ヶ月ぶり。
海は、逃げないよ!と励まされ続けた日々。
何でこんなに行けなかったんだろ? まいっか!

台風スウェルが入り、どこもサイズは充分♪
海を見た瞬間から私の頭皮からぶぉ~って何か出てきたぞ。
人、いないぞ! 2人しか入ってないヨ。
f0042571_13301020.jpg

f0042571_13303151.jpg


旦那が入っている間は、かずまと貝拾い。
晴れたり、霧雨が降ったり変な天気でした。

f0042571_13332554.jpg



そして私の番。
これは、入った後の写真。
誰も入っていないの♪


あり?写真は、なんだかハードじゃないなぁ。
どんどん波もカレントもきつくなってきたのです。
台風、ナメてはいけません。

インサイドの横のカレントがハンパなかったのだ。
波乗りはじめて初。ゲッティングアウト出来なかったの。
ドルフィン地獄は、覚悟していたんだけど。
ハッ!!と後ろを振り返ると見知らぬ景色。
あっという間にすっごく流されていた。違うビーチにいました私。
へんてこな波にのり、退散!
過信は、いけませんね。カレントは、怖いです。

移動する時間も無く、もうこうなったら飲んで食べるしかない!!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-08-17 14:03 | surf
f0042571_1947197.jpg

sprout
ようやく観ました!

いや、ずっと観たいとは思っていたんだけど。
ショップで手にとっても、置く。の繰り返しを何度か。
買うお金も無くって、
そしたらTSUTAYAで、普通にレンタルしていたんだもの!
しかも半額デイの週末だったの。

感想・・・
私の旦那は、サーファーですがショートなの。
で、身近にロングボードしているお友達もいなくって、ライダーに関しては全くの無知。
この映画は、ロング向きかなぁ?なんて思っていたら、大間違い!
Mike Stewart まで出ているの!
嬉しくなった、さったん。
surfing,longboarding,bodyboarding,bodysurfing全てのサーフライディングが
観れてとっても楽しかった!

朝のリレー
[PR]
by sachiko_clover | 2006-07-24 20:00 | surf
神さま、ありがとう。
雨予報だったこの日。
午前中は、降らなかった。サンキュウ。

f0042571_21375265.jpg

今日は、ファミリーと来月結婚が決まった26歳の旦那の弟みっちゃんと行きました。
旦那は、いつでも板2本持って行く。 



f0042571_2139790.jpg


ここを通ると、ウキウキしてくる。わーい海だ~い!

f0042571_2146412.jpg


千葉北のポイント。
波は、もも~腰。イマイチだな。

雨が降らないうちに・・・
[PR]
by sachiko_clover | 2006-06-19 22:31 | surf
6/18は?
f0042571_023030.jpg



? ? ?
SURF DAY
? ? ?

さぁ。カレンダーに書き込みましょうね!
お天気が良ければ、良いですね。

素晴らしい企画です!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-06-10 00:42 | surf

私、BB専門で今まで不思議とサーフィンしたい!と思ったことが無かったのです。
でも彼=今の旦那の影響でサーフィン雑誌、読んだりするのは大好きでした。
あとサーフィン大会の観戦も大好きです。丸井プロ観に行ったり、よくしてたし。
GAORAとかもよく録画してた。 サーフィンのようなラインのBBに憧れます☆

ただね、私サーファー君とクラッシュして、大怪我したことがあるのです。
頭、26針縫う大怪我。 一宮海岸に救急車を呼んだことのある私です。(誰が呼んでくれたのかな?えま?)
だからサーフボードは、凶器だと思っています!!
私は、ロロからの着水。 彼は、初心者で波越え中。
ただそれだけなのに。ノーズで私のコメカミ直撃。えぐられました。
私も気づいたんだけど避けられなくて、「あ、あったまいてー」と思ってしばらく。
血がぽたぽた。 あ、私まずい・・・ そんな感じ。
今まだ、傷跡があるけど髪の毛でカバーされています。
スポーツに事故は、お漬物。 仕方ない。 

でも去年の夏・・・
旦那の先輩の奥様がサーフィンにハマってるって聞いて。
その時もふぅーん。で、そのお仲間たちの奥様たち。私より年上の方達。
みんなサーフィン。 しかもBB→サーフィン。
「さっちんも、やってみる?ボードあるよ!」っと言われ、なんとなく挑戦。

借りたのは、ファンボードでした。
全然BBとは、違う感覚。 まず裸足で海に入るのに抵抗。思いっきりわかめにとりつかれるし。
でもね。波待ちとテイクオフの時のパドルは、なかなかカッコイイらしい♪
結果は、惨敗!! その日は全然、立てませんでした。 なんだかノーズがささってしまい。
すぐコケて。 ボードもポンと宙に舞う。そして私は、すかさず頭をカバー。
の繰り返し。 
海に関しては、負けず嫌いの私。 ヘトヘトになるまでやって、やっぱりうまくいかなくって。
結局BBに戻したんだけど、クタクタでボロボロ。

そんな熱い私を見かねて、私にプレゼントしてくれたのです。(旦那が)

ほんとは、ウェットスーツとボディーボードが欲しいです。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-12 00:17 | surf
わぁい♪ わぁい♪
海へ行ってきました!
f0042571_151631.jpg

5/3~5/5まで2泊3日の旅。
常磐道を使って、ぐぅーんと北へ行ってきました。
f0042571_155209.jpgお宿は、パパと結婚前から利用させていただいている所。 お布団がいつもフカフカで気持ちよくって、シーツもピシッとしていてとても嬉しい。
みんなで兼用の冷蔵庫付。明日のクーラーボックスに入れる保冷剤も冷凍できます^^
だから、海上がりには冷たいビールが飲めるの♪

バスタオルもフェイスタオルもお茶やポットも整備されていて、クーラー付で素泊まり2800円。
お部屋からは、波の音も聞こえます^^
あぁ、この家の子になりたい!

More
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-07 02:41 | surf