カテゴリ:surf( 34 )

f0042571_23202829.jpg
3連休は、いつもの愉快な仲間達と福島の海へ。
波は良くなかった。トロ速かったり、速トロかったり。ワイドだったり。
一日目は、周りがガツガツしてて嫌だったし。

f0042571_23222542.jpgまぁ。そんな波でも毎日お腹いっぱい食べちゃうし、
何よりおしゃべりして飲んで、今回は腕相撲大会?まで開催され、
別にサーフィンがいまひとつでも、仲間がいれば楽しい訳です。
肩の張った三角波が立ってなくても、
よしくん(エマの旦那はん)の見事なショートジョンの焼け跡に、大笑いで楽しい訳です。

前乗りされちゃったって、こども達の笑顔で嬉しくなる訳です。
今回の連休は、雨予報だったのだけど空はニコニコ。これだけでも、子連れにはありがたい。
f0042571_23225468.jpg



f0042571_23231096.jpg
で、トリップ中は三日月が日に日に膨らんでいくのを見上げてました。
なんだか存在感があり、空の青が深くなるにつれ光が強くなってゆく。
そんな月を目指して、種子島からロケット発射!
リピート放送が観れます   →→→  ★LIFT OFF★

それにしても私の顔写真満載のCDって、どうなのよ?
f0042571_2325127.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2007-09-18 23:27 | surf
台風9号、すごかった!!
一夜あけた次の日は、ブラブラ危なっかしい看板や、骨の折れた傘や、
どこから来たのか我が家には、ハンガーやら竹の竿やらが迷い込んでおりました。
ドリフのコントのように、パコーンと屋根が吹っ飛ばされるんじゃないだろうか?
と不安な夜を過ごしたけれども、うちは被害もなく、みんな元気。
皆様、大丈夫でしたか?



昨日は、JPSAのロングボード最終戦が千葉の太東海岸で行われ、
SFJのブースのお手伝いに行ってきました。
いっぱい勉強して活動している仲間と、
そしてブースには色々な人が足を運んでくれて、そこから生まれる会話だとか、
そしてそしてみんなのオモイは一緒で、すごくあたたかくなった。
とっても勉強になった。
f0042571_23122190.jpg


私には、こどもがいる。 こどものせいじゃないけど、やっぱり活動は制限される。
そんな私にasakoちゃんは、
「かずまがいても、もちろん問題ないよ!」と言ってくれた。
ありがとね。 すっごく嬉しかったよ。
f0042571_23798.jpg

みんなに可愛がってもらい、嬉しいんだけどやっぱり恥ずかしいかずま。

f0042571_2375994.jpg

陽が暮れて、wavementのトークや音楽。

私と同じ気持ちで、再処理工場のこと知りたいと言ってくれた友人のミキが急遽来てくれた。
彼のアキラは、朝は山口で波乗りし、飛行機で帰ってきて横浜からだ。
さすがに、疲れた様子だったけど・・・。 
どうもありがとう。  帰り道、花火見た?
f0042571_2314291.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2007-09-09 23:16 | surf
f0042571_16412088.jpg
謹賀新年みたい。笑  朝陽のキレイなこと。
GW後半は、福島へ波乗りに行ってきました。
トリップ中、腹から胸肩くらいのサイズをキープ。
いい波も当てました。 悪い波もありました。
今回、私は海へ行くのがすっごく久々で。へとへと。
体力のなさに、悲しくなるくらいでした。
福島は、まだブーツグローブ必要です。
ドルフィンするたび、頭がキーンとする日も。
でも、とっても気持ちよかった。 
海そして波乗りは、私にとって一番のセラピー。


朝早起きして、太陽の恵みを体いっぱいに浴びて。
朝の波乗りの後の朝食の美味しさったら。 
その後の気持ちのいいお昼寝。
起きたら、また海へ。 そして夕飯の美味しいこと。
波乗りは、ダイエットに向かないよね! ごはんが超美味しいんだから。

More
[PR]
by sachiko_clover | 2007-05-06 17:34 | surf
ニッポン
日本
Japan


日の丸マークのわが国。

地球儀で見ると、小さな島国なんだけど。

住んでいると、すっごくでかい。
まだ行ったことの無い土地だっていっぱいある。


海から見た、ニッポン     ホームページは、こちら→ 

BS-iで放送 今日(1/7)放送されたんだけれども、
ホームページで観るものと内容は、ほとんど変わりませんでした。
坂口憲二君がサーフィンの旅に出る番組です。

サーフトリップに出たくなるよ~~!!

f0042571_038582.jpg

かと言って出れないので、今日はgoogle earthで各国へトリップ。
あとは、あみあみしておりました。
また、しましま。




正月ボケが抜けず、昼近くまでゴロゴロ寝ております。
あーん。 ダメ人間。明日は、早起きしなくちゃ!!
[PR]
by sachiko_clover | 2007-01-08 00:45 | surf
はろ!はろ!

1ヶ月ほど海へ行っていない私です。
でも、ノンストレス!
こういうのが、バランスとれてるっていうのかしら?
でも片足上げてのバランスは、大の苦手です。
もっと苦手なのは、バランスボールです。


そんな私ですが、ステキなサーフワックスを紹介したいと思います。
f0042571_21492467.jpg


Sativa Wax   ホームページは、こちら
売上の一部でSFJの活動を支援します。とのこと。
ハンドメイドで、環境に優しいのです。(以下SFJのサイトより引用)

従来のWAXは使われた後、どこへ行くのだろう?
その疑問から作り上げられたWAXです。石油製品の使用を限界まで押さえ、日本古来の植物油を主成分としてローテク・ハンドメイドWAX。

主成分
【ハゼの実】
もともと日本の伝統の和ロウソクに使用されていた原料である。
【大豆硬化油】
特に水温が低いポイントや、冬用に適した成分。
ある程度、硬化しても 粘着力を保持するため、滑らない。
【ヘンプオイル】
すべての素材の波動をチューニングし、ハーモニーを持たせる作用、といっていいのかどうか?
とにかく、Sativa Waxのクオリティーを保つ上での重要素材。
また、肌に対する優しさも期待できる。
【松ヤニ】
体操選手などが競技の時に手につけている例の白い粉である。
これを配合することによって、足裏とデッキの微妙な喰いつきを確保。
【サンダルウッド(白檀)】
様々なWAXに添加された香料は、ワックスアップのひと時を楽しくさせてくれる素晴らしい工夫であると思う。
オレンジやストロベリー、ココナッツなどの甘い香りも楽しいが、Sativa Waxには、サーフィンの持つ精神性や集中力を高める作用を期待してサンダルウッドをアロマとして使用した。



ハンドメイドなため、生産量が少ないのだそう。私も、けっこう待ちました。
これ使いだしたら、他の使えなくなると思う。私の場合、BBだから減る量は、少ないけどね。
是非、手にとってみてください!!
f0042571_2156512.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2006-12-11 21:59 | surf
11/23
Surfrider Foundation Japan主催の
はだしのコンサートへ行ってきました。

leleさん夫婦と一緒に。
そう。
leleさん(ブログお休み中)と旦那様のタミーと3人で。
一緒に行きたい!と思っていたから、すごく嬉しかった。
野音でのCaravanのLIVE以来の再会。 
leleさんは、相変わらず可愛さとキレイさを併せ持っていて、理想の女性。
タミーとは、初対面。 ほんわか。やわらか。 そして、カッコイイ! 話しやすい人でした。

あぁ。また長くなるかも? 良かったら読んでね。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-11-26 01:20 | surf
調子は、どうだい?友よ。

結論から先に言うと、サイコーなweekendでした。

f0042571_21411342.jpg


1泊2日で千葉の海へ。
波は、イマイチ。でも楽しかった♪


大好きなマイフレンズとのサーフ。
久々にビデオ撮ったり。
探求心を忘れない私たち。
30を超えても、ただいい波乗りたくって、
ただただもっとうまくなりたくって。
そんな熱い私たち。 そして、そんな自分が大好き♪


f0042571_21431749.jpg

パックリ七三分けのかずまくん。

・・・・・
そして、夢がひとつ叶いました!!
1日目午後からドシャ降り。
しばらく降り続いた後、小雨になり。かずまと外へ。。。



恵みの雨に打たれよう、それもいい~な♪
[PR]
by sachiko_clover | 2006-11-06 21:49 | surf
nepちゃんも告知していますね!
サーフライダー企画のイベント
「SURF MEET IN TOKYO 東京砂漠ではだしのコンサート」
サーフライダーのイベント情報は、こちら→ 
もう行った気になれる(笑)代表守山さんのコラムは、こちら → 

みんな海が大好き! 大好きな海を守っていきたい!
そんなピュアなハートが、きっとたくさ~ん集まるのよね♪


これを読んだ時、もう鳥肌がブワワーワーンでした。ウォンウォンでした。
夜、眠れなくなりました。
いろんなところで環境問題や海岸問題を目にするけど、
読むのと、聞くのではまた違うかな。ダイレクトだし、伝わりやすい。
たくさんのことを知りたい。
参加者もKeisonや蔵人くんに、高木沙耶さんなどとゴージャス!!
プスンプスンでおなじみの久米さんのスライドショーも!


ネットワークを広げて、
耳を傾けて知ること、
意識していくこと。
自分の出来ることからやっていこうと思う。
熱いあたし!やけど注意!

でも、会いたい人に会えることが一番の楽しみ^^*
リアルになるねっ!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-10-11 20:46 | surf
f0042571_22295551.jpg

朝、早くからsea to summitを観ました。
ちなみにこれ、surfing dayの時に応募したのだ。
贈られてきたのだ。(もうだいぶ前です)
わかりやすい。
たくさんのメッセージ。
これを観たら、動かずにはいられなくなるのだな。
一緒に何かしたい!! 

母親でいること。
妻でいること。
私でいること。
波乗りしていくこと。
別にさ、完璧じゃなくたっていいかも。
どこかが欠けてしまったら、あとで補えばいいかな。
だから、出来ることはしていきたいと思う自分がいる。
そう思えるようになってきたな!

でもね、こどもの心は取り返しつかないからね。 しっかりしなくちゃね!


で、話はそれたけど。
朝から海を想い・・・ どうしても海へ行きたくなりました。
旦那は前日から帰ってこない。 朝まで飲んで先輩宅へお泊り。
ほんとすみません。いびき&ハギシリで迷惑かけたでしょう。。。

だからかずまと行ってきたよ!海!! サーファーもいっぱいだよ!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-10-09 22:48 | surf
9/16~17は、1泊で茨城へ行ってきました。

この時期、ウェット何着るか迷う。行ってみないとわかんない。
だから準備は、ぬかりないっすよ!うふ。
f0042571_2049433.jpg

トランクス(もしかしたら?)に、ロンスリ(ロンスプ)に、3mm。

f0042571_2101773.jpgf0042571_2103560.jpg


ここは、わりと風をかわせるポイントなのだけど、
まとまりがなくあちこちで割れる。
しかも車を見る限り、ビジターは私達だけ。
控えめに入る。
みんなどこへ行ってるんだろ?

旦那が入っている間、かずまと散歩。 ルンルン♪

f0042571_2122575.jpg
f0042571_2123889.jpg


ってね、
遊んでいるうちに、思い出したの!

あ! お風呂場にフィン置きっぱなし!!

ガックシ。
フィンが無いって、BBには致命的。
全然進まないんだもん。

撃沈・・・

ノーサーフです。
とりあえず、予約していた民宿へ泊まったけど、だ~らだら。
だって海入れないんだもん。自分のせいだけどさっ。ブヒ

2日目知りたい?
[PR]
by sachiko_clover | 2006-09-20 20:49 | surf