カテゴリ:surf( 34 )

f0042571_20312967.jpg
今日は、かずまの親友りょうりょうを連れて4人で海へ。
何年かぶりのIポイント。
けっこう乗れて楽しかったよ。

小学2年生の会話、おもしろい。
おふざけが多しだが、突然真面目な話になったりする。
戦いごっこみたいなのも、突然始まる。
と、思ったら二人で肩を組んで海を眺めたり。
f0042571_20312957.jpg

地平線がくっきり。
楽しい祝日でした。



RIP Andy Irons
[PR]
by sachiko_clover | 2010-11-03 20:31 | surf
f0042571_7442598.jpg

連休は、お友達ファミリーと北茨城へ。

久々に会ったお友達とお話に夢中。
海の中でもピーチクパーチク。
海から上がっても、おしゃべりしていたら、着替えてからおしゃべりしたら?と注意された。笑


かずまは、久しぶりに会うケンタとの再会をすごく楽しみにしていた。
歳も近くウルトラマンにサッカーにポケモンと共通して好きなモノが多く、とっても気が合うようで、打ち解けてからは、またイチャイチャべっとり。

波乗りのトリップ、親が波乗りしている間や夜の宴会と完全に大人に合わせてもらってしまっている。
こうして仲良く遊べるお友達がいると、ほっとするよ。

今回、おしゃべりが過ぎた私は、かわいい♡かわいい♡いっちゃんの写真を、一枚も撮らなかったことをとっても後悔しています。。
[PR]
by sachiko_clover | 2010-10-12 07:44 | surf
f0042571_818557.jpg
日曜日は、家族で海へ。
すっかり秋の香り。
陽射しはあっても、風がひんやり。
f0042571_8183117.jpg
お馬でお散歩。
九十九里ではよく見かける光景です。
f0042571_8185357.jpg

午後、近くの海岸でやっていたBEACH BASHというイベントに友達に誘われて行ってきた。
f0042571_822914.jpg
f0042571_8221936.jpg
f0042571_8222665.jpg

なかなかのサウンドシステムで、久々に内臓で音を感じた。
90年代のダンスホールもかかって、楽しかった。
レゲエの中でもダンスホールにどっぷりはまっていた私の青春時代。
音を聞いて、頭の中でぐわーって当時が思い浮かんだ。
少し多めに見積っても、もう20年前近くだよ。
生まれた子が、もう成人しちゃってる・・・。すごい・・・。

今週末は、運動会です。
「おはスタ」が撮影に来るんだって~。
やった~♪♪
[PR]
by sachiko_clover | 2009-09-16 08:28 | surf
私の大事なお友達に赤ちゃんが出来た。

一緒に笑ったり、泣いたり、呑んだくれたり、呑んだくれたりした友。

なんだか最近色々なことを聞いて感じて、キセキという言葉が大好きになった。
「偶然」や「必然」よりも「キセキ」を信じた方が人生は、より楽しいのかも。

安定期に入って、お医者さんからOKが出たとのことで
今回の福島トリップで一緒に波乗り。
やっぱり心配なので、目で追っていたのだけど。
まわるまわる。 お腹の天使と一緒にスピンするする。

一緒に海に入っているだけで、笑顔になれました。
エマ、ありがとう。

初めての赤ちゃん。
心配や不安もあるだろうけど、楽しいマタニティライフを送ってね♪

よしくん、ソックスは同じ種類の同じメーカーを用意してあげて!!
f0042571_23454232.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2008-10-13 23:47 | surf
f0042571_23162543.jpg
連休は、お友達と福島へ。
水がとってもキレイで、海底に自分の影がうつってた。

ショートボードデビューしました。

ヒロがすごく優しくて、板のワックスがけしてくれたり。
つきっきりでコーチしてくれた。
(そのうち、ほっとかれたけど。)

テイクオフの感覚は、ボディーボードしているだけあって、
波乗りの初心者よりはあるのだけど、
そこから立つことがどうしても出来ない。

ヘロヘロ。バテバテ。
ドルフィンも出来ないし。
全然うまくいかなくて、投げ出したいところだけど俄然やる気が出てきたど~!!

サーフィンしてみてわかったこと。
ヒロが超うまくて、超かっこいい!!
でも海の中で「ママ、パドル!」っていうのは、ちょっと・・・。
ママって・・・。

楽しい旅でした。
ユウカ&ケンタ!かずまと仲良くしてくれて、ありがとう☆
[PR]
by sachiko_clover | 2008-10-13 23:25 | surf
かずまと二人で海へ。
渋滞激しく、往復で4時間強もかかった。
ってことは、起きてる時間の4分の1近く運転していることになる。
あー、海のそばで暮らしたいよ!

f0042571_190549.jpg


10時からのサーフライダーの定点調査に間に合わなかった。
でも、久しぶりにみんなに会えて嬉しかった♪

THE SECRET BEACHを頂きました。
仲間のうちの一人Tonmanさんが作っているフリーペーパーです。

あ!!
IT'S NON-STRESS PAPER
です。


すっかり出遅れた私たちは、二人で海で遊んだ。
発泡スチロールで出来たロングボードを久々に持ってきていたので、
一緒に波乗りごっこ。
正座でピューンと乗って楽しそうで、私も楽しかった! 
水温まだまだ温かいので、かずまが海に入れるうちにもっと遊ばなくちゃ!!
f0042571_196682.jpg


帰り道、海のそばのコンビニで10年近くぶりに友人とバッタリ。
音信普通だったし、お互い子供が出来たことも知らず、
しかもその子供がどちらもけっこう大きくて、笑った。

f0042571_1981322.jpg
これは、cycloneさんに作って頂いたタイダイ染めのバッグ。
どうしても海で撮りたかったんだ。 可愛いでしょっ?

なんともカラフルな1日だったなぁ。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-09-23 19:16 | surf
2泊3日で福島へ。

その間、私が海へ入った回数1回。
あれれ~?
でもその1回、波も良かったし。
久々だったから、とっても楽しかったよ♪
なかなかゲッティングは、ハードで。
1回乗ったら、堤防脇にまわりカレントに乗ってアウトまで。ゼェゼェ。
水は、まだまだすごく冷たい。
5回連続ドルフィンすると、頭おかしくなってきます。
冷たいとか、キーンとするとかじゃない、なんかおかしくなってくる。

他の詳しいことは、emaがこれからきっとUpしてくれると思うので、
私は他のこと。

波乗りしない間・・・。
f0042571_11103091.jpg
かずまとお散歩したり~。
f0042571_1111071.jpg
長~いすべり台で遊ぶ夫と息子。
f0042571_11153795.jpg
こんな不思議な遊具で遊んだ。トランポリンみたいになってるのだ。
この公園は、岩沢ポイントのすぐそばにあるんだけど。
無料だし(駐車場も)芝生もすごく広くて、楽しい遊具がたくさんある。
とってもお勧め。
ひーちゃん、連れて行ってくれてありがとう☆

その不思議な遊具で遊ぶ、こどもたち(グレーの長袖にジーンズがかずま)


すべり台。大半が子供たちの中、大人一人でニコニコのema。


あ~、楽しかったな♪
[PR]
by sachiko_clover | 2008-05-06 11:21 | surf

SFJの交流会などで、会っていたお友達が仕事を辞め、世界を周り一人旅をしている。
千葉の海のそばに住み、東京まで働きに出ていた彼だった。

かなりコアな旅のようだけど、彼のほのぼのとした文面がなぜかそう感じさせません。
旅のリポートは、こちら→→ 

エルサルバドルでは、NAKIさんにも出会ったようです。
なんだかすっごく嬉しくなった♪
NAKIさんのblog→→  

この間、TVで山本太郎くんが南アフリカの子にサーフィンを教えていて、
最後に子供たちとさよならするとき、
「サーフィンをやり続けていれば、どこかできっとまた会える」と言っていた。
きっと、本当にそうなんだなーと思った。

私は、いつまで波乗りできるかな。
それでなくても、海のそばにやっぱり住みたい。

さてさて、連休はお友達と福島へ波乗りに行く予定です!
波、どうかな。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-04-29 14:49 | surf
f0042571_23584266.jpg

でも私は、海のそばで暮らしていない。
波乗りに行くには、千葉の外房で車で約1時間強はかかってしまう。
私には、こどもがいるし。平日は、フルで働いている。
独身の頃のようには、海へは行けなくなってしまった。
でも海が、やっぱり大好き。
このオモイは逆に強くなっているくらい。

f0042571_011737.jpg
1/27、SFJの仲間達とイベントとデモパレードに参加した。
「海へ放射能を流さないで」
「私たちの海を守ろう!」と声を出し、歩いた。
「?」顔で通り過ぎる人、知らんぷりの人、迷惑そうに見る人、手を振る人。
でも一人、「何か資料があったら、ください。」と声をかけてくれたお兄さんがいた。
確実に何か伝わったんだ。意味があったんだ!!

f0042571_013734.jpg
漁協さんたち。海の男。
すごくかっこよかった。


1人より2人。2人より3人。3人より・・・
集まれば力になる。攻撃では、なく輪であり、和ね。
イベントも、パレードも、みんなでの打ち上げも胸が熱くなった。


***
あと、あとこのblogをはじめてから知り合った大阪のmiwaちゃんとHUG~☆
やっと会えた!
かわいいかわいい、サーファーガール。
本当に海が好きなのが、いつも伝わってくる。
出会いに感謝。今度は、一緒に波乗りしようねっ♪
f0042571_025957.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2008-01-29 00:07 | surf
秋ですなぁ。
金木犀が香る今日この頃、いかがお過ごしですか?
あまり好きでは、ない香りだけど季節感がありますね。

f0042571_2305885.jpg

日月と泊まりで海へ。
けっこうサイズもあり、ホレ波で、久々にチューブにも入れた。
しかも今まで入った中で一番深く、遠い景色もすっぽり穴から見れて最高だった♪
もちろん、抜けてはいませんのでその後の巻かれようったらひどいもんだ。
また死ぬかと思ったぜ、メーン!
ここ河口なんだけど、すっごく浅くて、ドルフィンするたび海底にゴツン。
いい歳こいて傷だらけですがな。

波乗りって、結局自己満足の世界。
スポーツとも特技とも趣味とも思っていない。
ただの快楽。
それでもさ、人に見られてたり「今のいい波だったね」とか言われると嬉しいよね!

f0042571_2323445.jpg

月曜日は、マレに見る強風と豪雨でした。
乾いていないウェットを着る時に、無理矢理引っ張ったら、破けました。
買わないぞ~。買えないぞ~。破けたまま着るぞ~。

はじめましての友達の友達もいたのだが、波乗りとビールがあればすぐに仲良し。
久々の仲良しgirlsとのサーフも最高っ!!
楽しい週末でした。ありがと。

それにしても、新妻エマールの可愛い酔っ払いぷりと、
次の日の記憶無しっぷりは、見事だったわ。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-10-09 23:06 | surf