カテゴリ:diary( 154 )

f0042571_2075249.jpg

かずまが、今音読している「お手がみ」。
がまくんとかえるくんのお話。
一年生の教科書にのっています。
私も習ったので、懐かしいなー♪
[PR]
by sachiko_clover | 2010-03-05 20:07 | diary
何年かぶりの東京タワー。
学生時代にアルバイトしていました。
浜松町駅からの道のりが懐かしかった!!
f0042571_2036714.jpg
増上寺から眺める東京タワー。
f0042571_2036309.jpg
かずまとデート♪
f0042571_20365417.jpg
登る前に見上げよう。
f0042571_2037348.jpg
ライトアップ。
f0042571_2037557.jpg
TOKYOを見下ろす。
久しぶり~に、蝋人形たちも見ました。こわい。
かずまくん、無言。。。

本当の目的は、ココだったんだ。
ポケモンセンター!!
外国の人の注目の観光プランの上位 築地市場、東京ディズニーランドに続いて3位らしい。
すごく混んでた。母さん、ぐったり~。
f0042571_20385354.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2010-03-03 20:45 | diary
f0042571_223161.jpg

携帯をiPhoneに買い換えました。
docomoからsoftbankへ。
1ヶ月くらい経つのだけど、面白いです。

かずまは、YouTubeで志村動物園のパンくんの動画ばかり見ています。
私は、写真加工のアプリが楽しいかな。

これは、もらったお父さんスリッパ。
[PR]
by sachiko_clover | 2010-02-20 22:31 | diary
f0042571_11263636.jpg



ゆきー♪
これは、通勤途中で撮った写真。
もうやんで、溶けてます。

朝、起きて雪が積もってると、
「あーどうやって仕事行こうか。。。」
と途方にくれる反面、わくわくするー!

まだまだ寒い日々が続く千葉です。
[PR]
by sachiko_clover | 2010-02-18 11:26 | diary
私は、とにかく忘れっぽい。
カタクリコ~。どんだけ買い逃してるんだか。
今度こそは!とメモしてもそのメモを忘れる。

そして、買ったことを忘れる。
タマゴ買ったのを忘れて、次の日にコストコ(20個入り)で買った。
翌日には生協から宅配でまた1パック届き(頼んだのは私)、冷蔵庫の中タマゴだらけ。
3日間で、タマゴ40個になってしまった。
おでんで消費し、昨晩はオムライス。
だいぶ減った~。

f0042571_7533015.jpg
オムライスに顔を書いたら、かずまに「おっぱい?」と言われた。
逆さボトルは書きづらいねぇ。

これだけ書いたから、今日は片栗粉忘れないはず。
[PR]
by sachiko_clover | 2009-10-20 07:54 | diary
連休が終わった。
海へ行って1泊くらいしようと思っていたけど、大爆発のようで。
最近、車で酔ってしまうかずま。
それも原因で遠出を嫌がる。
私も小さい頃、バスや車が苦手だったんだ。
何か対策を考えないとなーと思っています。

昨日は、電車に乗って二人。
葛西臨海公園の水族館へ行ってきました。
f0042571_19242470.jpgf0042571_19243127.jpg
f0042571_19252970.jpgf0042571_19253979.jpg
f0042571_1925518.jpgf0042571_1926091.jpg


こどもは、興味シンシンですなぁ。
4年前にも来たことがあるけど、全く記憶がない様子。3歳ぷよぷよ~。↓
f0042571_19455991.jpg


帰りに自分のおこづかいでと、「魚図鑑」を買っていた。
今日も朝からペラペラめくっています。何か見つけるたびに、
「ママー!これみたね!」と報告してきます。
f0042571_19261091.jpg


夕陽もキレイなこの季節。
西方面へお出かけした時に、この観覧車を見ると帰ってきたなぁ。
って思う私。シンボルの観覧車。
f0042571_19365728.jpg

明日から学校かと思いきや、インフルエンザで学年閉鎖。
健康にはかえられないけれど、仕事を持ってる身では本当に大変。
夏休み前に、学校閉鎖になっているので、これで2度目。
落ち着くのを願うばかりです。
[PR]
by sachiko_clover | 2009-09-23 19:48 | diary
f0042571_8131128.jpg
しましまが大好きなんです。
だから部屋着もしましまなんです。
上下気にしません。
でも外へは行けないなぁ。

明日は、運動会で~す。
[PR]
by sachiko_clover | 2009-09-18 08:15 | diary
この夏、2日置きくらいに履いていたと思う。
ユニクロのデニムのレギンス。7分丈くらい。
何度も洗濯しているけれど、色あせもほとんどない。
わりとしっかりとしていて、軽いストレッチもあり、ウエストはゴム。
f0042571_810055.jpg


これは、独身の頃から着ているvanessabrunoのガーゼ2枚仕立てのTシャツ。
ガーゼ素材大好き。着ていてほんと気持ちいい。
黒なのに、不思議と肩の部分とか色あせしない。
f0042571_8144581.jpg


そしてこのR by 45rpmのTシャツは、もうパジャマにしてるんだけど。
本当は、藍染のTシャツだった。
これも独身の頃から着ていてヨレヨレなんだけど、着心地がよくて捨てられない。
f0042571_8184463.jpg


衣料品では、ないけれど。
今欲しいモノ3つ。

1.それなりのミシン
2.まぁまぁの一眼レフカメラ
3.強い自転車
全てピンキリなんだけど、でも長く使えるモノを選びたいお歳頃でございます。

ミシンは、なんだか猛烈に欲しくなり色々と調べています。
ロックミシンまで買うほど何かを作るわけではないから。
でも縫い目がキレイである程度パワーがあるもの。
かがり縫いが出来るミシンが欲しい。
[PR]
by sachiko_clover | 2009-09-10 08:30 | diary
f0042571_1952586.jpg
夏休みの工作は、ペットボトルと紙粘土で作った「ちょきんばこ」。
はにわみたいで、可愛らしい。
「はにわってなに?」と聞かれたけど、説明が難しかった・・・。

明日から2学期スタート!
夏休みは、映画にプール、お台場合衆国(鬼混み。泣)、種子島への旅。
そして昨日は、仲良しファミリーとBBQで締めくくり。

夏休みの間、学童に通っていたから、毎朝のお弁当作りが頭から離れなかった。
毎日冷蔵庫とにらめっこ。
特にタマゴは、絶やさず買っていました。
冷凍食品にもお世話になりました。

f0042571_19552956.jpg

あとフリマもやって、狂ったように作っていたシュシュやアクリルたわしも少し売れたんだ。
フリマ、楽しい。

そういえば、今登校日ってないんだねぇ。
久々に友達に会えたり、好きな人に会えたりして、嬉しかったんだけどなー。
なんでだろ?
[PR]
by sachiko_clover | 2009-08-31 19:58 | diary
何かに取り付かれたように作っていたシュシュ作りに、すっかり飽きて。
今は、これにハマっています。
f0042571_14494981.jpg
わかる?これ?
秋に学校のバザーで学童として出店するので、
このテンプレートを渡されて、ノルマの3つを作ったのが始まり。
f0042571_14514572.jpg

カンタン組みひものストラップです。
ま、こども向けなんです。こどもウケは、なかなかいいんだよ~。
f0042571_1452792.jpg

なんでもないポーチのストラップにどーぞ。
しかし飽きれるほど、熱しやすい私・・・。

そろそろ旅の支度しなくっちゃ。
台風も発生して、夫はウキウキしていますが。
私は、ハラハラです。だって久々の海なんだもん。
それより、飛行機飛びますよーに。
[PR]
by sachiko_clover | 2009-08-05 14:57 | diary