カテゴリ:diary( 154 )

f0042571_20271688.jpg

コーヒー大好き♪
私は、ここのコーヒーが大好き♪
でも残念なことに日本のお店じゃないのです。 ハワイは、オアフ島、ノースショア、ハレイワにあるお店です。 
サーフトリップで行った時にお気に入りになり、滞在中は毎日通ったのだ。
撮影で来ていた演歌歌手の長山洋子ちゃんと出会い、お話した。

ハワイへ行った時は、是非行ってみてね。
ベーグルもお勧めです。
英語にご堪能な方がいらっしゃいましたら、日本から豆がお取り寄せできるか読んでください。
COFFEE GALLERY

このオリジナルイラストがとっても可愛いでしょ? 去年ハワイにサーフトリップに行ったお友達のMちゃんが私のここのコーヒー好きに面食らって、成田から自宅にも帰らず届けてくれたのだ。 あっという間にコーヒーは、無くなってしまったけど、パッケージは切り抜いてとってある。
次は、いつ行けるかな。 買い物なんてしなくていいから、ここのコーヒーを飲み元気をつけて波めぐりしたいーーー!!!

今日も写真デカーかな。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-01-17 20:40 | diary
カテゴリは、ものづくりにしてみました。

ご近所さんから突然、シクラメンをもらった。
f0042571_20191733.jpg

花を育てたことのない私。 日中、仕事してるから日に当てたりすることも出来ず、結婚祝いにもらった幸せの木も枯らしたことがあるくらい。
一応、お日様の当たる場所に置くこと。寒さは、苦手。暖房の吹き出し口は、ダメ。など簡単な育て方は、習ったんだけど・・・
しばらく、シクラメンとにらめっこ。 「私を育てられるの~?」とでも言われてる気分。

でも少し気にするだけ、古い葉っぱを抜き取る(合ってるか不明)とか家にいる時は、日光浴させるとかそれだけで育ってきたら、少し楽しくなってきた。
f0042571_2027752.jpg

やったね♪ つぼみ!!!

盛り上がらない、話題ですみません。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-01-16 20:31 | diary
うちの旦那がお客さんのところで自家栽培の白菜をもらってきた。野菜が高いこの時期、ありがたい。「サラダにして食べな!」と言われたらしいので・・・
※うちの旦那は、とあるキッチンメーカーのサービスマンで、何故だかおばちゃんキラーでというより千葉南が担当エリアなので優しいおばちゃんやおばあちゃんに気に入られる。 だから色々もらって帰ってくる。

f0042571_19414548.jpg

白菜を切り離して縦半分に切って適当に細めに切る。
カリカリに炒めたベーコンをトッピング。
じゅーっと暖めたドレッシングをジョワーっとかける。

白菜を漬物以外のナマで食べたのは、初かも。 これがビックリ甘くてうまい!
新鮮だから出来たのか。どんな白菜でも出来たのか。
今お気に入りのドレッシングは、コレ!!
f0042571_19435654.jpg

ドレッシングは、ノンオイルは好みじゃないのだ。
油がからまるのがスキ。 でも少し気を使ってエコナ。

お試しくだされ(^^/
[PR]
by sachiko_clover | 2006-01-15 19:46 | diary
f0042571_1632285.jpg


欲しい!と思うとアレコレ気が済むまで調べるワタシ。
TUBTRUGS
このバケツ! ちまたのサーファーに人気で、うちの旦那も白を持っている。
しっかりしていて濡れた物をガンガン入れるサーファーには、もってこい!なのだ。
そして100%リサイクルポリでエコ商品。
友達のエマシラがうちへ来た時は、これに色々お泊り道具を詰め込み、そして帰りには、濡れたウェットスーツをポンと入れて帰って行った。 その時は、そんなに気になってなかったんだけど。
ある時・・・ 空き缶をうちは、スーパーのビニール袋に入れて台所の外に置いてるんだけど、なんかこれを入れるカゴが欲しいなぁ。なんて思ったのが始まり!
それからネットで色々と調べてみたけど、欲しい色がなかったり、高かったり。

そこで見つけたところ、なんとお馬用品屋さん探した中では、一番の安さだったのだ。(去年の12月ではね) 
12月に注文して昨日やっと届いたのだ~♪
f0042571_16543289.jpg

こんな風にも持てて色々使えるの!
イギリスでは、園芸用やお馬の餌入れに使っているらしいけど、我が家では空き缶入れだったり、洗濯物を入れたり、海道具だったり。 色々使えるじょー。

日本で買った方が安いか、海外から取り寄せが安いか深いことは考えない。
海外から届くことが楽しみなのだ!!!

[PR]
by sachiko_clover | 2006-01-14 17:03 | diary