カテゴリ:books&movies( 24 )

やっぱり映画館!
GWの最終日・・・かずまくん、映画館初デビューです。
f0042571_20463152.jpg今回観たのは、この映画。
私、アニメも好きです。
ディズニーアニメも大好き。

初デビューのかずまもわりとおりこうにちょっとヒソヒソ声で話したり、しっかりマナー守っていました。 お笑いの部分では、他の子供たちと一緒にケラケラ^^
最後の方は、飽きてきたらしく折りたたみいすと一緒に折りたたまれた格好で観ていたけど・・・
こどもが大きくなってきて、一緒に楽しめることが増えるのは、幸せ♪
一番身近に声かけやすい相手だからねー。

この映画、②の前のをDVDで借りてみたんだけど、私は最後泣いたんだけど。
私は、①の方が好きです。

ポップコーンのお供と言えば・・・?
[PR]
by sachiko_clover | 2006-05-08 21:00 | books&movies
私の大好き料理家ケンタロウさん
彼の本少しずつ集めたいと思っています。
f0042571_23462762.jpg

このたび、宅配の生協で購入した本。

f0042571_23471650.jpg

仕事場のお仲間ちゃん達が私の結婚祝いにくれたものの中の一つ。





もっとたくさん出てるんだけど、たくさんあるとダメなのよね私。
逆に作ってみよー!の気が失せてしまうの。

結婚するまでは、仕事or遊びで家の手伝いと言えば皿洗いくらいで、ロクに料理しなかったので、ほんとーーに苦手なのです。お料理。 みりんって何?状態。
でも、キッチンツールは何故だかとっても好き♪
人が良いって言うものとっても気になる。使い勝手もそうだけど、キッチンに置くものならもちろんデザインも♪
f0042571_23515028.jpg
彼の本・・・そんなツールの紹介もされていて楽しい


ケンタロウさんのHPの中のツール編
↑とってもワクワクします。


男の人がキッチンに立つのって良いねー。
うちのパパくん、タバコ吸う時とビール取りに行く時しかキッチンに行きませんの!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-24 23:58 | books&movies
f0042571_2136588.jpg
届きました『海楽』・・・
送料がかかってしまうので、BGのNo.21も一緒に購入(古い!)。



NALUもBGも大好きな雑誌です。(枻出版社さん、バンザイ!)
BGは、大好きな長谷川桃子プロボディーボーダーがたくさん出ていて、枻出版社さんから大人買いしたこともあるほど^^。 

『海楽』は、Dabblin'さんのblogで知りました!コメントも熱くて、購入を決意!
こりゃ、寝れなくなりそうだ。。。

感想は、後日UPしま~す。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-08 21:45 | books&movies
あまり本は、読まない私ですが。(時間がなくて)
1冊だけ年に一度は、読んでいる大切な大切な本があります。
みなさんには、ありますか?

f0042571_221127.jpgそれは、みなさんもきっとご存知「星の王子様」です。 自分で買ったのか?それとも母が買ってくれたのか?さっぱり覚えていないのですが、何度も読んで手垢がいっぱいついています。

f0042571_2224713.jpg


これなぁんだ?
[PR]
by sachiko_clover | 2006-01-30 22:08 | books&movies