カテゴリ:books&movies( 24 )

久しぶりの更新です。
ここ最近、ぽわわ~んな日々。
力がわかない。
ヤル気がしない。
考えごとをしているようで、実は何も考えてない。
そして何かイライラしてたりもして。
いわゆる、正月ボケでしょうか?
ハッ!! プチ更年期か?!


f0042571_2394585.jpg
久々に映画館で映画を観てきました。
「アース」が観たかったの。
「ディープブルー」も大好きだったし。
こどもは、500円だしね♪

先に観に行ったカツラちゃんに事情聴取。
「肉食動物が草食動物を襲う場面も出てくるよ。大丈夫かな?」
「でも、こどもはたくさんいたよ。」
観終わった頃には、「バイオレンス、かずま大丈夫だった?」と。

・・・・・わ、私が大丈夫じゃなかった~!
かずまは、けっこうケロッとしていた(ようにみえた)。
わかっては、いるんだけど大画面で見ると心がゼェハァしてしまった。
たぶん、すごい顔してみてたと思うわ。
私は、狩りはしないけど。
お肉だってお魚だって食べているのに。矛盾だわ。

決して、食う食われるだけの映画ではない。
地球と生命の映画。 太陽と水の恵みってすごいなぁと思いました。
そして動物の感性ってすごい。 動物だって、しっかりこどもを守ろうとする。

f0042571_23212896.jpg
そして夜には、かずまがクラスで借りてきた
「はなになりたい」を読んだ。
ライオンとうさぎの物語です。
是非、読んでみて欲しいです。
久々に、絵本で号泣。 読むのが大変だった。

ちょっとはじまりをここで書こうかとも、思ったけど。
やっぱり読んで欲しいです。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-01-16 23:28 | books&movies
f0042571_2010564.jpg

どうしてカタカナを作ろうと昔の人は、思ったのでしょう?
ひらがなにカタカナに漢字、こどもも覚えるの大変だ。
それに大人になったって読めない漢字いっぱいあるもんね!
うちの子、ひらがなは全て読めるけどカタカナは読めない。
でも「ソフトクリーム」は読めるの。
きっと文字のかたちで覚えてるんだと思う。おもしろい。

More
[PR]
by sachiko_clover | 2007-07-23 20:13 | books&movies
家の外が、すごいです。

ピッカーと光ったあとは、
メリメリーって。
カミナリ。
大嫌いなのです。

いや、オンボロ家がちょいと揺れたので、上で寝ているかずまを見に行ったら、
口あけて、寝ていました。 ふぅ。なんか、安心。
こどもの寝顔は、笑顔とはる位大好き☆




ところで、今日私は素敵な出会いをしました。
こういうことは、そう滅多にあることは、ないのよね。

見たいものや、やりたいこと、買いたいものをすぐ忘れる私。
お友達が「観た。良かった。」と日記に書いているのを読んで。
そう!あたし、それが絶対観たかったんだ!!





f0042571_23135034.jpg


ということで
「かもめ食堂」を観ました。
私のココロの中に残る映画の、ベスト5に入りました。
観て良かった。
本当良かった。
[PR]
by sachiko_clover | 2007-02-10 23:24 | books&movies
3連休です。
驚くほど、誰も更新してないな~。
みんな何しているのかな?

f0042571_048228.jpg
ライディングジャイアンツ観ました。
ため息ですな。
ワイプアウトシーンのたび、旦那とオォ!と叫ぶ。

「サーフィンは、遊び方ではなく生き方だ」
という言葉にも二人でうなずく。


10月ってウェディングシーズンでもありますね。
旦那も今日の夕方からパーティーへ。。。
つまんない私とかずま。 ふらりと旅に出る。

ポッポー!!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-10-08 23:42 | books&movies
9/20、甥っ子の海(カイ)の誕生日。
カイを連れ出して、誕生日プレゼントを買いに、
お出かけしました。

f0042571_1903851.jpg

旦那・かずま・カイと男3人夢中になっているのは、
メダルゲーム。
メダルをバーに入れて、目的の穴へ落っことして、
ボスを倒したり、ドラクエみたいなゲーム。
はっ!と気づけば2時間近くやっていて、
手に入れたメダルは、3ヶ月間預かってもらえるそう。
男って、ほんとゲーム好きね。
でっかい男も小さい男たちも。

また、映画も観たよ
[PR]
by sachiko_clover | 2006-09-24 19:15 | books&movies
3連休でした。
旦那は、基本土曜も仕事なのだけど珍しく休みになり。
土日で海へ行ってきました。
だけども、今日は夕陽がキレイだったので、今日のお話から・・・
f0042571_23412464.jpg


台風の前後って、夕陽が本当にキレイ。
被害もあちこちであったようです。

今朝は窓を叩く雨のオトと、すっごい雷の音で目が覚めた!
涼しい土日だったのに、祝日の今日はモワ~んとした
気持ちの悪い暑い1日。

プラネット・ブルー観ました。
地球は、色々な奇跡が重なって私達人類は、生きてるんだな。生かされている。
酸素。水。太陽など。

太陽のめぐみをたくさん感じて、生きてゆきたい。
シンプルに。

今日は、映画を観に行ってきました。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-09-18 23:58 | books&movies
しーん
f0042571_2138351.jpg


More?
[PR]
by sachiko_clover | 2006-07-26 21:47 | books&movies
みなさん。こんばんは。
今日は、お部屋で過ごす1日でした。

そうそう今日手にしたever blue

とうとうあのはっぴーと噂のナニワのビーチガールとらぶりーなスーパー2歳児ちゃんが
とうとう誌面デヴュー!
こんなところで会えるなんて驚いたよ。ビイベ。
皆さんもチェケしてみてね。

今月の話題の中心は、水でした。
f0042571_2322883.jpgf0042571_2323752.jpg



3本も映画観ました!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-07-09 02:48 | books&movies
本当は、今週海に行きたかったです。
なぜなら、こんなんを読んで見てしまったから。
f0042571_2135141.jpg
今月のFlipperは、DVD付。
普段、雑誌買うのはガマンしてるんだけど。買ってしまった。
DVDの内容もなかなか。
SURFERGIRLSっていうLIFEの別冊も立ち読み。

f0042571_215059.jpg
西山千草プロのワイメアでのライディング。
すごいね!
しかも超笑顔!
私もビッグウェイブ好きなのだけども、ちょっと次元が違います。
でも、すごい!なんか嬉しい!


女の子の日だったし、たくさんやることあって海はあきらめていたんだけど。
やっぱり行きたくなって、パパに「行く!」と言ってみたら、
もうお友達と約束していて、私たちは車に乗れないそう。がっくり。

そしてDVDの半額レンタルをしていたので借りてきました。

突然、彼のファンになりました!
[PR]
by sachiko_clover | 2006-07-02 21:24 | books&movies
f0042571_19413392.jpg


映画観た後は、役になりきる派ですが。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-06-25 19:52 | books&movies