「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:books&movies( 24 )

f0042571_2246740.jpg

f0042571_2246790.jpg

楽しみにしていたカンフーパンダ2!

お腹の底から笑って、心から泣いて。
とっても楽しかった〜!
彩色も素晴らしい。エンドロールも、とっても可愛かった。
ポーが、かわいくってカッコイイし、楽しくてひょうきん。

3に続くのかな?
また観たい!
[PR]
by sachiko_clover | 2011-08-21 22:46 | books&movies
f0042571_10152874.jpg


すっごくよかったよ。
笑って泣いて、エンドロールまでとてもステキな映画でした。
ふみとぶんじが最高に可愛い。

アニメも大好きで、よく見るんだけど実写とぶれてなくて伝わってきたことは、一緒だな〜。

1人息子のかずまの他に、うちには夫兼大きな息子がいて、なんかイラっとしたり、なんだか私ばかりが色々と抱え込んでいる気がしていたけど、どうでもよくなったような。いや騙されないぞ。みたいな。
??? あ、これは私がかあさんの話。


おすすめ映画です。
タオル必須です。
[PR]
by sachiko_clover | 2011-02-14 10:15 | books&movies
f0042571_026222.jpg


風邪気味なので、ゴロゴロと過ごそうかと思っているこの週末。

コミックのレンタルが便利で嬉しい!
観月ありさの好演で見ていたドラマ「斉藤さん」の原作漫画を借りてきたんだけど、すごく考えることが多い。
ドラマでは子供たちが幼稚園生だったけど、小学生に。
小1プロブレムやママ友とのこと、保護者会の役員のこと、お友だちとのケンカやイジメの親としての立ち向かい方、携帯電話やネットなど。
どれもご直接的ではなくても、関わってきた問題達。
ヒントがたくさんある。
オススメです!

次は、白鳥麗子でございます!を久しぶりに読みたいです。
鈴木由美子先生を読破しよっかな。
[PR]
by sachiko_clover | 2011-01-29 00:26 | books&movies
f0042571_8111457.jpg

f0042571_8111485.jpg


『悪人』観てきました。

本当の悪人は、誰?
誰もが、少しのキッカケで悪人になる。
言葉や態度で、簡単に人を傷つけてしまう。
見終わった後も、自問自答。
良い映画でした。
DVDが出たら、もう一度観てみたい。

かずまは、同じ時間帯に放映されていた怪談レストラン。
お初のおひとりさま映画でした。
[PR]
by sachiko_clover | 2010-09-21 08:11 | books&movies
f0042571_21324291.jpg

みてきたー。
かずまが保育園の時に、よく借りてきてお気に入りの絵本が原作です。
f0042571_21324284.jpg

こどもにとっては、夢のような世界かな☆
[PR]
by sachiko_clover | 2010-01-30 21:32 | books&movies
f0042571_13242671.jpg
[OCEANS]を観てきました。
おもしろおかしい海洋生物や、赤ちゃんとお母さんの物語、
そして環境変化による生物への影響、人為的な影響など。
こどもにもわかりやすく、よい作品でした。

あと、昨晩やってた[デトロイトメタルシティ]がさいこ~うに、楽しかったんすけど。
マツケンさんも素敵だけど、松雪さんが100倍好きになりました。
[PR]
by sachiko_clover | 2010-01-24 13:32 | books&movies
f0042571_8115319.jpg
ROOKIES卒業を観てきた。

ドラマも大好きで毎週欠かさず観てきた。

本当にいい映画でした。
夢を持ち、目標に向かって歩む姿。
夢をバカにすることの愚かさ。
なんだかこの歳になっても、明日また頑張れると思った。

劇場には、午前中野球の練習をしてきてユニフォームのまま
ポップコーンにジュースをかかえて観に来ているこどもたちもいた。
私は、前の方の席だったので振り返ると、
涙を流している子や両手を胸の前にあわせて願っている子もいたの。
大人も子どもも、グッと入り込める映画です。

f0042571_8195011.jpg

LOTTEさんの企画で当選した劇場鑑賞券で観てきました。
これもキセキ?!
[PR]
by sachiko_clover | 2009-06-01 08:21 | books&movies
f0042571_232844.jpg
携帯カメラなので、ボケちゃってるけど。
もし、「あ!」と思ってくださった方がいらっしゃったら嬉しいです。

かずまが保育園でクリスマスプレゼントにトランプを貰ってきたの。
私、これを見た瞬間にふわわぁぁっと走馬灯のごとく、記憶が頭の中をかけめぐった。
f0042571_2342171.jpg

イラストが全て違うトランプ。

私がダイスキだった本「エルマーのぼうけん」
こどもの頃、持っていたのだけど。
どうしても読みたくなり、どうしても手元に欲しくて買ってしまった3冊セット。
かずまに読み聞かせしながら、ページをめくるたびにワクワク。
イラストもとっても大好き。
f0042571_23105199.jpg


さて、土曜日は「発表会」。
かずま頑張ってるみたいです。こども達みんなの発表がとってもたのしみ♪
[PR]
by sachiko_clover | 2009-01-29 23:12 | books&movies
この間書いたDSのゲーム。
あんなにハマっていたのが嘘かのように、全くやっていません。
そう。私は、完全燃焼タイプ!!
あー燃え尽きた・・・。

そして今、燃えているのが漫画「ワンピース」。
知っている人もたくさんいると思うけど、少年マンガです。
少年でもなく、もう青年でもなく、中年にさしかかり始めているヒロが集めていて、
今52巻?まで家にある。
しかもしょっちゅう読み返しているのよね。
私は、全く興味が無かったんだけど、
ちょっと読んでみようかな。が、まんまとハマっちゃいました。
ゴウゴウ泣きながら、読んでいます。
ヒロは、それを嬉しそうに見てまた自分も読み返しています。

前にTVで漫画の話題になっていて、芸人さんが
「漫画で(だけでは、もちろんないけど)友情や恋愛も学んできたんだオレたち世代は。」と
言っていた。

「スラムダンク」と並ぶくらい好きな漫画になるかも!!
f0042571_16322827.jpg

[PR]
by sachiko_clover | 2008-12-07 16:34 | books&movies
f0042571_22432360.jpg

すこし前の話。
うちの近くに新しくセブンイレブンが出来て、行ってきた。
お会計の時にかずまが小さな声で「ボノ*◎?£くらはい」とボソッと言った。
店員さんは気付かなかったし、私も聞き流した。

お店を出る前、かずまが大泣きした。
「ボノローン!えーんえーん」
聞いてみるとご本だという。
そのご本は、保育園の担任の先生がセブンイレブンでもらったと言ってたという。
先生は、セブンイレブンの受け取りのサービスか何かで注文した本をもらったんだろう・・・。
と私は、思った。
泣くかずまをおやつでなだめ、帰った。


でさ、帰って調べた。全ての謎が解けたんだロン♪

ボノロン ←ポチっとな。
フリーペーパーの絵本でした。
ごめんよ。

先生に話したら、今までのも全部貸してくれたよ。
「かずくん、がんばったね!」って。
f0042571_22454573.jpg

なかなか良い内容なんだよ~。
ぜひ!!

「オデがオメのねがいをかなえてやるロン!」
ボノロン声は、ちょっと低めの声でそして愛らしく読むとかずまが、たいそう喜びます。
[PR]
by sachiko_clover | 2008-03-23 22:49 | books&movies