男子厨房に入りなさい!

maiさんからいただいた先日のコメントで、早速うちのパパくん厨房に立ちました!

あまりアレコレ言うと、「じゃーやってよ!」になるのが分かっていたので、
あくまで遠くからチラ見。
作るメニューは、ウィンナーと卵の炒めものらしい。
本当は、全ての順序においてパチリと撮りたかったんだけど・・・
あくまでそっとチラ見しておくことに。

小さなフライパンにガンガンの強火でウィンナーをそのままごろごろと投入。
私「ちょっと火が強すぎるから、火を弱めた方がよいですよ!」
パパ「いーんだ、これで」
あぁ。と思いつつパパが卵を取りに行っている間に少し火を弱めた。
次は、塩コショウをしたいらしい。
こ、これがオドロキ!
f0042571_151397.jpg→こうなってるでしょ。コショウのふた。 ポンッと上に向かって開けるでしょ。それをうちのパパ、フタをぐるぐるまわしたのです。 気づいたときには、時すでに遅し!
大量のコショウが~~。
どうやら本人。イライラしてきだした様子。
あくまで今回は、見守る立場でいようと思っていたから、大丈夫。大丈夫。となだめて・・・




f0042571_1516484.jpg


すっげー。砂でも入っているかのようにところどころコショウが。
でも、ビールのおつまみには、なかなか良かった。
最初の強火のおかげか?皮もパリッとしていてなかなかGOOD!
私にとっては、人が作ってくれるもの。だけで、美味しいし^^
かずまにも「パパが作ったんだ!」と嬉しそうに。

男がキッチンに立つ背中は、かっこいーよ!
後片付けは、やってあげるからまた作ってね!パパくん。
コショーには、気をつけようね。
[PR]
by sachiko_clover | 2006-02-26 15:21 | diary