300年の旅

f0042571_180406.jpg
300年という長い年月を経て、現代を生きる私の手元へ。
オランダのアンティークビーズだそう。
アイビーズと言い、目玉のような模様がある。
アイビーズは古代から護符の一種として用いられたとのこと。
お守りのようなものかな。

300年と言っても、お店ではまだ若いほう。
何千年もを旅した古代のビーズも、たくさんあった。
オーナーのマサトさんのお話は、とても興味深い。
未知の世界なので、なかなか頭に入ってこないんだけど、その世界に吸い込まれました。

しかし、アクセサリーなどに興味の無いうちの男子たち。
お店の裏のビーチでワンちゃんと遊び、裏シャンティを満喫。
かずまは、ビショビショになっておりました。
f0042571_1833452.jpg

SHANTI → 

タカラモノが、一つ増えました♪
(チョーカーの写真は、拾ってきた貝殻たちと。)
[PR]
by sachiko_clover | 2008-08-14 22:03 | island sick '08